村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

人生初の .。.:*・゚☆.。. (生まれて初めての偉大なるマンネリ)

死はそれほど恐れることではない。むしろ不十分な生き方を恐れなさい。ベルトルト・ブレヒト(1898-1956)

Do not fear death so much, but rather the inadequate life. 
Bertolt Brecht(1898-1956)


死はそれほど恐れることではない。むしろ不十分な生き方を恐れなさい。
ベルトルト・ブレヒト(1898-1956)



のぶひろ48 - 48歳の誕生日



半年前の 2月、フォーティエイトの誕生日の時に、上記の記事に
「人生の折り返し地点をとうに過ぎ人生の「秋」に突入です。」
って書いて、
今後は還暦とか米寿とか、年祝いみたいのしか残ってない。」
って書いたんです。


ホント最近は 偉大なるマンネリズムに侵されてしまっています。


我ながら、創性 や 新鮮さを完全に失ってます。


今回のマンネリは、ガチで かなり ヤバイ です!!
"このまま歳とって死ぬだけ" みたいな危機感があります!



楽観的に考え、失敗を恐れず挑戦して、再び炎のように燃え上がらなければなりませ~ん★  まだ 48なので気力・知力・体力がうまくバランス取れていて人生のピークなのにどんどん保守的になっていく自分。恐ろしいです。新しいことをする心・技・体が揃っているのに前進しようとしていない自分自身が情けないです。。。



じゃあ、どうすればいいのか?


何をすればいいのか?




仕事でも、プライベートでも「人生初の **」をガンガンやっていきます、「生まれて初めての **」をドシドシやろうと思います、初の甲子園出場を決めた八学のように!
要するに新しいチャレンジをバンバンやるんです。
人生フルスイングでっせ~!
僕は弱い人間なので、自分に言い聞かせてますw


人生フルスイング


腹をくくれ、 
成せばなる、
人生フルスイング。



無常迅速なり、生死事大なり。

昭和52年(1977年) 8月1日 村内栄一 死去

栄一おじいちゃん、30年前の今日(8月1日)召される


▼あわせて読みたいブログ記事

青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある) 岡本太郎賞 三宅感



植物たちが一斉に輝き出す素晴らしい季節!



超緊張した男の子!昭和49年の小学校入学式の記念写真



前髪の白髪。。。40代後半で老化スタート?



死ぬときに後悔することベスト10(ワースト10?)



「日本人の死生観」五来 重 … 死後の世界、そして人間とは何か?



ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 死にたいおじさんとの会話



国立ハンセン病資料館(東京都東村山市全生園内) - 隔てなく命輝くその日まで



マザー・テレサ 愛と祈りのことば / MOTHER TERESA IN MY OWN WORDS



おめでとう!振袖いいなぁ、人生これから、成人式 (八王子市・オリンパスホール)

×

非ログインユーザーとして返信する