ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

芝生植え付け 1ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録

植え付け 1ヶ月後、ほぼ根付いたTM9(ティーエムナイン)



人生初芝張り! TM9(ティーエムナイン)植え付けの様子



平成28年(2016年) 6月9日(木)に人生初芝張りをしたんですが、あれから 1ヶ月が経ちました。僕が植え付けた TM9(ティーエムナイン)のその後の経過を今回はご覧ください。


まあ、この 1ヶ月は早朝と深夜中心に水撒き!水撒き!水撒き!の 1ヶ月でした。水やり!水やり!水やり!の日々でした(^^) これだけ散水しまくったので、TM9ちゃん、どんどん緑が濃くなっています。TM9の成長記録どうぞご覧ください。



植え付け 翌日
平成28年 6月10日(金)の TM9の様子


植え付け 8日後
6月17日(金)の TM9の様子


植え付け 14日後
6月23日(木)の TM9の様子


植え付け 21日後
6月30日(木)の TM9の様子


植え付け 24日後
7月3日(日)の TM9の様子


植え付け 29日後
7月8日(金)の TM9の様子

目土を入れた部分


緑濃く成長している部分


ところどころ芝生が剥げていたり、下地が凸凹しているので改めて芝の目土をいれておきました。来月8月にはさらに緑が増して密度濃く平らになると思います。楽しみです!



最後にもう一度、この 1ヶ月間の TM9(ティーエムナイン)の成長ぶりをご覧ください。


6月10日(金)

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
7月8日(金)



芝生植え付け 2ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録




芝生植え付け 4ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録




芝生植え付け 9ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録



芝生植え付け 10ヶ月後 TM9 徐々に茶色から薄緑色(薄い緑)に変身中



芝生植え付け 11ヶ月後 TM9 芝生の穂、そして成長の夏へお手入れ万端



芝生植え付け 12ヶ月後(1年後) TM9 濃い緑色に急生長中!!



芝生植え付け 13ヶ月後 TM9、梅雨の季節でやや元気がありません



芝生植え付け 14ヶ月後 TM9、芝生の絨毯へ!でもこの夏は晴れの日が少ない天候不順。。。



芝生植え付け 15ヶ月後 TM9、記録的な長雨、日照不足の夏、とうとう元気にならず・・・



▼あわせて読みたい関連記事

伐採/間伐: のこぎりを使った木の切り方・倒し方- 自己流w



抜根: 切り株処理(根の掘り起こし)に大苦戦!全身びっしょり滝汗~ (^^;



泥。土。水。芝。石。紫蘭。そしてやわらかい朝の光。



植物たちが一斉に輝き出す素晴らしい季節! 


芝生ブログの一覧

【芝生 決定版!】おすすめ芝生ブログ記事一覧 芝の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する