ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け♪♪ ムラゴン、ブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 イエツク スポリート ムラウチドットコム  決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

"お口の恋人" ロッテ ガーナエクセレント(ガーナミルク)メチャうま~

LOTTE Ghana Excellent (ロッテ ガーナエクセレント)

僕が机に常備してる LOTTE Ghana Excellent (ロッテ ガーナエクセレント) 1箱28枚入り


ガーナ

上質なカカオの芳醇でスッキリとしたカカオ感とコクのあるミルク感とが織りなすおいしさはカカオにこだわるロッテだけの味わい。コクと香り、ガーナならではのなめらかな口どけをおたのしみ下さい。


ガーナエクセレント

厳選したカカオとミルクの理想的なバランス。28枚入りのガーナエクセレント。

内容量:134g(28枚)


さあ、僕のガーナ愛をブログにしてみますよ~☆


ロッテ ガーナエクセレント

ロッテ ガーナエクセレント」に最近ハマってます。箱に 1個1個個装で入っているので、近くに置いておきやすいし、衛生的だし、無理に食べなくてもいいし、板チョコタイプよりグンと食べやすいです。この箱型(エクセレント)は誰が考えたんでしょうか?大ヒットだと思います!


味はもちろんバツグンに美味しい。日本で一番美味しい"ミルクチョコレート"はガーナだと思います。世界でも一番美味しいんじゃないでしょうか?もちろん、ガーナより美味しい高級チョコもあると思いますが、僕が言ってるのは、リーズナブルな価格で大満足の味わいを得られるのは "ガーナ"だけだってことです。


パッケージも昔から印象的な真っ赤で見た目が美味しそうですし、野球好きの僕にとって「ロッテ」というブランドへの信頼はメチャメチャ高いです。なんたって、僕の一番古いプロ野球の記憶は昭和49年(1974年)のロッテ対中日の日本シリーズなんですから(笑)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ロッテオリオンズの思い出(昭和49年日本シリーズ)



あと、ガーナチョコを買うと、ガーナ共和国のお母さんたちや子供たちを助けることになるのが本当に素晴らしいです。僕らはガーナチョコを食べるだけでいいんです。ガーナチョコを食べれば、新しい命を守ったり、助けることができるんです。食べるだけでいいんです(^^)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)


ガーナでつながる明るい笑顔

ガーナ共和国のお母さんを応援します。

ガーナ共和国には妊娠や出産の際に移動手段がなく、病院へ行けないお母さんたちがいます。ロッテは 2008年よりガーナチョコの売上の一部を使い、命を守るための自転車を贈るジョイセフの活動に協力しています。


ガーナ共和国 Republic of Ghana - 外務省



ガーナチョコレート - 個装

この金色(こんじき)の包み紙もいいですね。もう、包み紙を開ける前においしく感じちゃいます。豊潤な人生を送っている気分になれます。赤と金、サンフランシスコ 49ers、まさにゴールドラッシュの世界でもあります(^^)


ガーナチョコレート - 個包装

ガチやばい!個包装、キラキラ輝いてます。


ロッテ・ガーナチョコ

ロッテさん、いただきま~す


ロッテ・ミルクチョコレート

うまーーい!!カカオとミルクの絶妙なハーモニーはさすがっ!!舌の上で、口の中で、トロトロトロトロととろけていく感じも大好き!いろんなロッテ製品がありますが、ガーナチョコはロッテの最高傑作じゃないでしょうか☆ たぶん、死ぬまでお世話になると思います。ガーナが語っています(笑)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

語るのはピザ自身(ピザが語り、ピザが客を呼ぶ)



Ghana Excellent !!

英語の Excellentは「非常にすぐれた」とか「優秀な」という形容詞と同時に、「すばらしい!」とか「すごい!」とか感動したときに思わず発する言葉としての意味もあります。僕は勝手に Ghana Excellentを「ガーナチョコ 素晴らしい!」と訳しています(^^)/


やめられないとまらないガーナチョコ。

ん?w


コンビニやスーパーで売ってますし、ネットスーパーなんかでもまとめて買えます。食べ過ぎはダメですが、時々口に放り込むと、脳が活性化しますし、高カロリーだから元気出ますよ。エネルギー補給です、エネルギー補給!山で遭難した人がチョコで命長らえるわけですから、チョコは僕たちの"元気の源"なんです!


ま、くれぐれも食べ過ぎにはご注意を~ By バブルガム坊や(爆笑)

ロッテ坊や(バブルガム坊や)

バブルガム坊や(ロッテ坊や)



でも、食べ過ぎにはご注意を~

って言っても、ロッテさんはあの手この手で僕たちにチョコを食べさせようとしてきますよ(笑い)


これもコンビニで衝動買いして食べちゃった~(大爆笑)

   ↓↓↓↓↓

冬期限定 ロッテ/LOTTE ガーナ 生チョコ(ミルクチョコ)

「冬期限定 ガーナ 生チョコ(ミルクチョコ)」

これもメッチャうまい、10分ぐらいで一気に全部食べちゃいました!なぜかって?だって、生チョコだからホント口の中でとろとろとろとろ~って溶けていって、味わいも良くって、最高にうまいんです!


ロッテさんの勝ち~☆


▼関連記事(あわせて読みたい)

イギリス・バッキンガム宮殿で食べたロッテ・ガーナチョコ

イギリス・バッキンガム宮殿近くの公園内で食べた僕が一番好きなガーナチョコ


新宿駅構内 - 脳みそへの栄養補給は大好物のガーナチョコ

新宿駅構内 - 脳みそへの栄養補給は大好物のガーナチョコ



▼ロッテさん公式サイト

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。