ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

2015渋谷ハロウィン:後編 お化けカボチャ神輿登場! "提灯ジャック"が日本の神になった歴史的瞬間

渋谷ハロウィーン - お化けカボチャ神輿

平成27年10月31日 - 渋谷ハロウィーン
東京・渋谷に出現したオレンジ色のお化けカボチャ神輿(村内伸弘撮影)


お化けカボチャ神輿(ジャック・オー・ランタンのみこし)がとうとう渋谷センター街に登場しました!


この瞬間、古代ケルト人に始まり、キリスト教に取り入れられた祭りが正真正銘の日本の祭りになりました。すべての宗教や思想をおおらかに受け入れる日本という国の偉大さや柔軟さがこの「カボチャ神輿」には込められています。平成27年10月31日(金)、東京・渋谷の「カボチャ神輿」の出現は我が国の宗教史や思想史の画期的な出来事です。


ハロウィンはこの島国では仮装した子供たちが「Trick or treat!(トリック オア トリート - お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ~!)」と近所の家々を回る行事としてでなく、祭りとして土着しました。そうです!古代ケルトの亡霊「ジャックランタン」は仰がれ、親しまれ、愛され、日本の神様となり人々に担がれる存在になったのです!!古代ケルトの妖怪「提灯ジャック」が日本の土着の神と融合した奇跡の瞬間を僕は渋谷ハロウィンで目撃したのです。



渋谷ハロウィーン - ミッキーマウス

ミッキーマウスもディズニーランドを抜け出してきてくれました。


渋谷ハロウィーン - 女ポリス

この娘(こ)だったら、逮捕されたいです。絶対逮捕されちゃいたいんです。どうか手錠をおかけください。心の底からそう思いますっ!w


渋谷ハロウィーン - セーラー服を着た女子高生

じょ、じょ、女子高生が。。。血だらけ~


渋谷ハロウィーン - ハロウィンコスプレ

渋谷ハロウィーン - 飴玉(アメ)

飴のコス。


渋谷ハロウィーン - ピンクの毛の外人(害人)

このややカマっぽいw外人さんのピンクの髪の毛素敵です☆ ある意味異常な世界ですw


渋谷ハロウィーン - スターウォーズ

スターウォーズ


渋谷ハロウィーン - ピカチュウ

ピカチュウ御一行様。なんと 1つのグループではなく、別々の 2つのピカチュウグループがたまたま出会って記念撮影中でした。被っちゃいましたねw  ・・・って、渋谷にいったい何匹ピカチュウいるんやね~ん


渋谷ハロウィーン - SWAT(アメリカ警察特殊部隊)

SWAT(アメリカ警察特殊部隊)の皆さんが交通整理を買って出てくださっています。ってお前ら"ニセモノ"じゃん(笑) ん?でも、実はホンモノよりホンモノっぽいかも!! っていうか、かっこいい!!


渋谷ハロウィーン - 大音量でダンスミュージックを流す車

と、その時突然大音量でダンスミュージックを流す車が乱入!


渋谷ハロウィーン - クラブと化した渋谷

後ろのトランクをあけて超低速で走ってます。一瞬でその場はクラブと化しました。


渋谷ハロウィーン - 後のトランクを空けて走る車

渋谷ハロウィーン - バンダナを巻いた女の子たち

渋谷ハロウィーン - ウー(ウルトラマンの怪獣)

ウー?かな? だとしたら懐かしい。


渋谷ハロウィーン - 緑の顔の女性

緑のお顔がチャーミング 


渋谷ハロウィーン - 女豹

女豹(めひょう)が二匹!かわいーーーっ この女豹ポーズを見れたのでもう死んじゃってもいいかなと思っちゃいます。ホント、死んでもいいっすよ!平成ニッポン、爛熟してます!カオスです!無秩序です!しっちゃかめっちゃかです(^^)/


渋谷ハロウィーン - 女豹コス

ビューーーーーティフル!!この二匹の笑顔で僕は完全に昇天しました。まさに渋谷は「天国」です。ナイス女豹コス!!


渋谷ハロウィーン - ローソンの店員とファミマの店員

ローソンの店員とファミマの店員


渋谷ハロウィーン - セーラームーン

セーラームーン


渋谷ハロウィーン - スパイダーマン

高いところによじ登りたがるスパイダーマン(笑) But, よじ登るのに手間取ってました(大爆笑)


渋谷ハロウィーン - 白雪姫コス

人気の白雪姫コス。乙女達は王子のくちづけで蘇生する白雪姫にあこがれるのでしょうか?


渋谷ハロウィーン - バイク

渋谷ハロウィーン - ドンキの「HALLOWEENTOWN よってかNIGHT!2015」

ドンキの「HALLOWEENTOWN よってかNIGHT!2015」


渋谷ハロウィーン - ダ・ヴィンチのモナリザとフェルメールの真珠の耳飾りの少女/青いターバンの少女

ダ・ヴィンチのモナリザ(左)とフェルメールの真珠の耳飾りの少女/青いターバンの少女(右) よく考えましたw ニッポンのコスプレはやはりどう考えても世界一です。


渋谷ハロウィーン - 緑色の顔の男たち

渋谷ハロウィーン - たばこ

渋谷ハロウィーン - ムキムキマン

マッチョ~ このボディは極上です!!うらやましいです(^^)


渋谷ハロウィーン - 注射器を持つ看護婦

このぶっといのでお注射してもらいたいです。


渋谷ハロウィーン - 中世ヨーロッパの騎士

中世からヨーロッパの騎士が来ていました。鉄の鎧。一瞬、FaceBookのマーク・ザッカーバーグCEOがお忍びで渋谷ハロウィンを楽しんでいるのかとも思いました。


渋谷ハロウィーン - 渋谷109前

渋谷109前。


渋谷ハロウィーン - のび太くんたち

のび太くん達


渋谷ハロウィーン - おまわりさん

この方ではありませんが、他のおまわりさんに聞いたら「プライベートだったら僕も参加したい」って心情を吐露してました。気持ちわかりますw


渋谷ハロウィーン - ピエロ

華やかなピエロの一団


渋谷ハロウィーン - キャンディーキャンディーのイライザかエースをねらえ!のお蝶夫人

白雪姫(右)と左はキャンディーキャンディーのイライザかエースをねらえ!のお蝶夫人かな?不明。でもたくさんのお花が華やかで超ゴージャス!


渋谷ハロウィーン - 深夜0時

深夜0時近くなっても人で埋め尽くされている渋谷の街


渋谷ハロウィーン - 牢獄の中の囚人


渋谷ハロウィーン - 血

血、血が・・・


渋谷ハロウィーン - センター街のおまわりさん

センター街で群集を警備するおまわりさんたち。「一方通行で~す」


渋谷ハロウィーン - 渋谷センター街

大混雑、おしくらまんじゅうのセンター街でなにやらピィ、ピィ、ピィ、ピィ笛の音が!


渋谷ハロウィーン - ハロウィン神輿

ハロウィンに神輿!? ま、まさか!?


渋谷ハロウィーン - ハロウィンの神・オレンジのお化けカボチャ「ジャック・オ・ランタン」が祀られた神輿

あっ!!ハロウィンの神・オレンジのお化けカボチャ「ジャック・オ・ランタン」が祀られています。「提灯ジャック」が日本人に担がれ、日本人たちを従えて渋谷のセンター街をお通りです。


渋谷ハロウィーン - 日本の神になった古代ケルトの亡霊「ジャック・オ・ランタン」

この瞬間、古代ケルトの亡霊「ジャック・オ・ランタン」は日本の神となりました。


渋谷ハロウィーン - 「ジャック・オ・ランタン」が神となり、衆生救済

「ジャック・オ・ランタン」が神となり、衆生(しゅじょう)を救済します。
※衆生=生命のあるすべてのもの


渋谷ハロウィーン - 大群衆で埋まる渋谷センター街

最高潮!絶好調!渋谷センター街!!


渋谷ハロウィーン - 神輿の掛け声

セイヤ!セイヤ!セイヤ!セイヤ!!


渋谷ハロウィーン - 日本の人々を幸せにする神「ジャック・オ・ランタン」

日本の人々を幸せにする神「ジャック・オ・ランタン」
みんなを楽しい気持ちにさせ、幸せな気持ちにさせるので神になりました。


渋谷ハロウィーン - 古代ケルトの妖怪が日本に土着した歴史的瞬間

古代ケルトの妖怪が日本に土着した歴史的瞬間


渋谷ハロウィーン - カボチャ神輿の渡御

カボチャ神輿(下から撮影)が渡御してます。


渋谷ハロウィーン - カボチャ神輿渡御

セイヤ!セイヤ!カボチャ神輿渡御!「ジャック・オ・ランタン」がセンター街のど真ん中で揺らされます。HALLOWEEN!!


渋谷ハロウィーン - 怖い人形を持った少女

人形、怖っ!


渋谷ハロウィーン - 「ジャック・オ・ランタン」アクセサリー

「ジャック・オ・ランタン」アクセサリー


渋谷ハロウィーン - ハロウィンランプ

女の子の背中にぶら下がっていました。光っててとってもキレイ。


渋谷ハロウィーン - LOOK at ME

おでこに LOOK at ME!言われなくても見ますよ~


渋谷ハロウィーン - アメリカンコス

アメリカ~ン!


渋谷ハロウィーン - 自販機の上の謎のコスプレーヤー

はははw、自販機の上に謎のコスプレーヤーがっ!!前を通る人たちがみんな手を振ります。どうでもいいけど、気をつけろよ~ 落ちんなよ~www


渋谷ハロウィーン - マック店内にドナルドが二人

今度はマック店内にドナルドが二人っ!!わっはっは、お前ら"非公認"だろ~(笑)


渋谷ハロウィーン - ドラえもん

ドラえもん


渋谷ハロウィーン - 猫女

渋谷ハロウィーン - 「SAW」ガールズ

「SAW」ガールズ。妖艶~っ ほっぺの渦巻きにノックダウン。美しさで気絶しそうでした。全員と結婚したいです!どの娘(こ)でも OKですw


渋谷ハロウィーン - じゃまな人

じゃま~


渋谷ハロウィーン - 妖艶な女性

文句なし!言うことなし!


渋谷ハロウィーン - 緑の髪の毛の女性

グリーン!グリーン!
ある日パパとふたりで語り合ったさ♪ この世に生きる喜び、そして悲しみのことを♪ その時パパが言ったさ、僕を胸に抱き、つらく悲しい時にも~ ラララ泣くんじゃな~いと♪♪


渋谷ハロウィーン - アラブの女性

渋谷ハロウィーン - イエス・キリスト

ジーザス (Jesus) !イエス・キリスト降臨!! インタビュー受けていて英語で「こんなのアメリカでもない」って言ってたと思います。


渋谷ハロウィーン - 歌舞伎役者

見得を切る歌舞伎役者。いよっ!待ってましたぁ!成田屋! 写真右にはさっきのグリーングリーンも写ってます。


渋谷ハロウィーン - 迷彩服の武闘派軍団

迷彩服の武闘派軍団登場! ゴ、ゴツい!


渋谷ハロウィーン - 迷彩服を着た軍人たち

でっかいラジカセ片手に酒を飲みながら大盛り上がり!派遣先がイラクじゃなくって渋谷で良かったね。


渋谷ハロウィーン - 親子マリオ

親子マリオ


渋谷ハロウィーン - 親子マリオの後ろ姿

かわいい~☆


渋谷ハロウィーン - カラフルなピエロ

カラフルなピエロさんたち


渋谷ハロウィーン - マンドリル

マンドリルさん。ハロウィンは人間だけのお祭りではなく、よろず生きとし生けるもののお祭りなんです。


渋谷ハロウィーン - 舌が長い外人さん

外人さん、舌長っ!


渋谷ハロウィーン - 羽

羽~


渋谷ハロウィーン - デビル

渋谷ハロウィーン - 上半身裸の男

渋谷ハロウィーン - 筋骨隆々な外人さん

筋骨隆々


渋谷ハロウィーン - 海賊

この外人さん、日本の女の子に異様にモテてました。この外人「インクレディブル!(信じられない!)」とつぶやいてました。まさか自分がこんなにモテるとは思っていなかったみたいです(爆笑)


渋谷ハロウィーン - カープ・前田健太

2度目の沢村賞おめでとうございます。マエケン(広島・カープ 前田健太投手)


渋谷ハロウィーン - 愛と正義のセーラー服美少女戦士、セーラームーン

愛と正義のセーラー服美少女戦士、セーラームーン!「月に代わって、お仕置きよ~」


渋谷ハロウィーン - コックさん

コックさん


渋谷ハロウィーン - 西武渋谷前

西武渋谷店


渋谷ハロウィーン - 秀逸なコスプレ

秀逸なコス。レベル異常に高いです!拍手を送りたいです。


渋谷ハロウィーン - 女囚たち

機動隊の大型車両から降りてきたと思われる女囚たち。こんな娘(こ)がいるなら僕も牢屋に入りたい!どうか収監してくださ~い!右から 2番目の囚人なんかおへそ出ちゃってますw


渋谷ハロウィーン - 黄金の蛇口

やめろ~ ある場所が金色の水道の蛇口になっている人発見!さすがにひねるのだけはやめときました(爆笑)


渋谷ハロウィーン - おっぱいがデカイ女性

ちょっとデカ過ぎませんか~ 同じくさすがに触るのはやめときました(爆笑)


渋谷ハロウィーン - 高貴の出

気品があり、貫禄があり、気高くて、エレガンス。疑いなく高貴な出の方だと思います。青い髪もめっちゃステキです。


渋谷ハロウィーン - オオカミ(狼)

ガオーッ


渋谷ハロウィーン - 陽気な外人さんたち

外人さんたち。陽気陽気。陽気が一番!


渋谷ハロウィーン - 赤鬼

こちらは外人さんの「赤鬼」。「赤鬼」というと、ヤクルトのチャーリー・マニエルとかボブ・ホーナーを思い出します。


渋谷ハロウィーン - 外人ナース

外人ナース


渋谷ハロウィーン - 天才バカボンのレレレのおじさん

天才バカボンのレレレのおじさん。レレレのレ〜!


渋谷ハロウィーン - 深夜0時、渋谷の様子

そろそろ 12時を回り、日が変わります。


渋谷ハロウィーン - 精子

精子の皆さんです。


渋谷ハロウィーン - 渋谷のスクランブル交差点

渋谷・スクランブル交差点


狂気は個人にあっては希有なことである。しかし、集団・党派・民族・時代にあっては通例である。

ニーチェ


渋谷ハロウィーン - 女性DJポリス

「女性DJポリス」も大活躍


渋谷ハロウィーン - 大騒ぎの渋谷

渋谷ハロウィーン - 忠犬ハチ公前

さすがにオールはできないので帰宅前、最後に「忠犬ハチ公」前に移動。


渋谷ハロウィーン - 忠犬ハチ公前のシーサーたち

じゃまじゃま!「忠犬ハチ公」だけを撮りたいんですけど~(笑)


渋谷ハロウィーン - ナポレオン

彼は地球を手玉にとるナポレオン?それとも?


渋谷ハロウィーン - スクランブル交差点前の風船

スクランブル交差点、風船が上がりました。


渋谷ハロウィーン - 京王井の頭線の連絡通路から渋谷ハロウィンの大騒ぎを見る「普通の人々」

京王井の頭線の連絡通路から渋谷ハロウィンの大騒ぎを見る「普通の人々」



ハロウィン/ハロウィーン(Halloween)は 11月1日に行われるキリスト教の祝日・諸聖人の日「万聖節」の前日・10月31日に行われる祭典です。その語源は諸聖人の祝日の前夜 "All Hallow's Even"が縮められ、"Halloween"になったということで、その起源は古代ケルト人たちの秋の収穫感謝祭であり、のちにキリスト教に取り入れられ、その後、現在のハロウィンの形となったそうです。


まっ、正直由来とか起源はそんなに大事じゃないんです!何が大事かって言うと、今生きている人々が一瞬でもいいから幸せになることなんです。その意味で、この渋谷ハロウィンは一体何人の人を幸せにしたのでしょうか?数え切れないと思います!このハロウィンに参加した人みんながお互いを幸せにして、全員で幸せを分かち合った。これが大事なんです。だから僕は書いたんです、この 10月31日の渋谷は「浄土」だったし、「楽園」だったと。
もう一度書きます。由来や起源じゃないんです、ひとりでも多くのヒト(ホモサピエンス)が幸せを感じることが何よりも大切なことなんです。だからこそ、渋谷のハロウィンは素晴らしいんです!!平成27年10月31日、東京・渋谷は「天国」でした。



乃木坂46・生駒里奈

帰宅時の駅構内の自販機 「乃木坂46・生駒里奈ちゃん」


八王子ラーメン

地元・八王子に戻って、深夜1時過ぎ「八王子ラーメン」で締め。こんな時間にラーメン喰ってたら太るよ~(泣)


八王子ラーメンのきざみタマネギ

きざみタマネギ、たっぷり!ああ、渋谷のハロウィン楽しかったぁ~♪♪


(後編終わり)


前編へ

Halloween!! 2015渋谷ハロウィン:前編 「大騒ぎコスプレ大会」平成時代の日本人の記録



(関連記事)

フーターズガールの写真

美女軍団 フーターズガールの画像 - 赤坂見附で大興奮!大陶酔!大激写!


iPhone6発売 可愛い女の子
平成26年(2014年)9月 - iPhone 6・iPhone 6 Plus 発売
買ったばかりの iPhone 6 を持つキュートガール - 村内のぶひろ撮影


菱山南帆子さん画像
平成27年(2015年)9月 - 安保法案反対の国会前デモ
シュプレヒコールをリードする菱山南帆子さん


八王子まつり - おかめ(横山町一丁目の山車)
平成27年(2015年)8月 - 八王子まつり
おかめ(横山町一丁目の山車)



平成20年(2008年) 9月 - 聖地「としまえん」のコスプレイベント
歪み国のアリス…八重はぢめさん


シンガポール・ハロウィーン

シンガポールで出会った世界の人たち
ハロウィーンパーティーで仮想する僕(写真左)


【平成最後のハロウィン】渋谷に仮装して集合→2018年10月31日(水)

【平成最後のハロウィン】渋谷に仮装して集合→2018年10月31日(水)


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する