村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

英単語カード・英熟語カードを丸暗記してから断捨離します

英単語の覚え方、英熟語の覚え方はコレしかない!はず。。。笑

旺文社の英単語カード・英熟語カードの山

旺文社の英単語カード・英熟語カードの山


英単語帳と英熟語帳

積み上がった英単語帳と英熟語帳
「もうやるしかないです!僕の断捨離魂をかけて、この山と戦います!」


し、新品なんですけど(^^;
買ったままやっていないということですね~ 意思が弱すぎます。


脳ミソ用のクレ556と読んでいた旺文社さんの英単語カード(英単語帳)と英熟語カード(英熟語帳)の断捨離に入ります。英語教材の断捨離は時間がかかります。なぜかというとすぐに捨てるのではなく、教材の中身をよく覚えてから捨てるという自己ルールで断捨離を行うからです。


いままでも CDを聴き納めしたり、DVDを見納めしながら断捨離をしてきましたが、これから勉強が必要な断捨離ばかりになっていきますのでちょいと時間がかかります。


今年・平成27年度中に英語教材を勉強しつつ捨てまくりたいと思っています。いい加減、もうそろそろ英語をものにしないとシリコンバレーが夢と散ってしまいます。。。
がんばります!!


(関連記事)

英語ブログの一覧

【英語 決定版!】おすすめ英語ブログ記事一覧 英語学習情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する