ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

祝・ブログ11周年 - 平成27年(2015年)に公開したブログ

僕のブログなんと 11年目を迎えました!

今日・平成27年10月11日、おかげさまでブログ11周年を迎えました。毎日ではないんですが、11年間ブログを書き続けました~ 我ながらがんばっていると思います。まっ、ただ単にブログが好きなだけですけどっ(笑) これからも 好きなことを、好きなときに、好きなところで、好きなように、好きなだけ書くつもりです☆


10周年の時の記事にも書きました が「死ぬまで続けます♪♪」


平成27年(2015年)に公開したブログ


SEALDs(シールズ)… 国会前デモ、日本の学生や若者が立ち上がった
八王子生まれ・育ち!国会前デモの美人女闘士・菱山南帆子さん
五来重 「熊野詣 三山信仰と文化」再読で "死者の国" 熊野古道行きに備える
栗田勇著 一遍上人愛蔵本: 捨ててこそ生きる 一遍 遊行上人
梅原猛の仏教の授業 法然 親鸞 一遍 "すべての人は必ず救われる!
柳宗悦 晩年の最高傑作「南無阿弥陀仏」を読み、浄土思想=他力道を学ぶ。
JYMA 日本青年遺骨収集団(ガダルカナル島自主派遣)からクラウドファンディングの寄付へお礼の絵葉書
「2100年、人口3分の1の日本」 日本の衝撃的未来予想図を読破
素敵なお姉さんを激写!ブルーレジェンズ・mayuちゃん - 埼玉西武ライオンズ公式パフォーマー
高校球児や野球少年の保護者の方へ「ことだま 野球魂を熱くする名言集」を買ってあげてください
秋満喫。アゲハ蝶&ヒメアカタテハ。コスモス、ピラカンサ、ハナミズキの実。etc
英語リスニングにはイギリス・BBC Newsの無料アプリが最高。海外ラジオでネイティブの生の英語を聴きまくり~♪
政治の新しい姿? 日本共産党カクサン部!「ブラック企業にお仕置きよ!」
「熊野古道を歩く」- 世界遺産・熊野古道 今度こそ中辺路歩いてきます
"西武の恩人&完全試合未遂事件" エース・西口文也投手 引退セレモニーを涙の激写!in西武ドーム
「人口から読む日本の歴史(少子化問題を論ずる前に読む本)」は衝撃的な日本史
人間の本性や人間心理を学ぶ本 - 「飛田で生きる」 遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白
水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎
能の大成者・世阿弥(ぜあみ)の「風姿花伝・三道」現代語訳を読破
断捨離~ ドラえもんのまんがで覚える英語辞典を学習完了♪♪
実相寺昭雄流ヒューマニズムに溢れる映画「ウルトラマン」を見納め
小笠原伯爵邸に酔いしれる: 新宿区河田町(若松河田)のスペイン料理レストラン
地球が泣いてます!お腹が鳴ってます!赤ちゃんたちが泣いてます(笑)
お彼岸です、真っ赤な曼珠沙華(ヒガンバナ)が咲いています
秋の主役、秋の七草、白いススキ(尾花)さんの登場です。
真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり
平成27年秋: 赤ザクロ、青みかん、青柿、そして傘地蔵
ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩
キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景
神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪
甲子園 閉会式(優勝・東海大相模、準優勝・仙台育英)、夏が終わった。
数年前に使っていた SoftBankのガラケーを断捨離
1級販売士認定証&小売商検定合格証書を断捨離
第一家電 → ソニー → 家電市場 → ムラウチ電気。昔の名刺を一部断捨離。
西武ライオンズ・秋山翔吾 200安打達成!の瞬間を西武ドームで目撃
高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?
世界野球 WBSCプレミア12 決勝戦&3位決定戦のチケット 購入しました(11/21 東京ドーム)!
初秋の鱗雲(うろこ雲)をたのしもう
スフィンクス?ツタンカーメン?ファラオ? エジプト土産を断捨離~
「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模
「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英
高校野球100年!聖地甲子園で徹夜!準決勝の特等席チケットをゲット!!
操られてはいけない!「プロパガンダ」 広告・政治宣伝のからくりを見抜く
読書感想: エリック・ホッファーの名著「大衆運動」は危険な書
南魂祭。南多摩中等教育学校の樟(クスノキ)を激写!
明治時代の義人・田中正造の「愛」文鎮を断捨離
2002FIFAワールドカップ公式プログラムを断捨離
オレンジ色のニューバランス M1040を購入、カスタマイズ。ノブバランス化!
ビジネスと英語を同時に勉強! シリコンバレーの英語 スタートアップ天国のしくみ
日本経済新聞 美の美 「踊るひじり 一遍」が素晴らしかった
冷えたスイカ!きゅうりの漬物!フランクフルト!焼きそば!ガリガリ君!お祭りだと全部うまい!!
高校野球100年の夏の甲子園決勝戦・東海大相模対仙台育英を見てきました!
紫外線対策サングラス(グラサン)で目の健康
光輝いてます! はじめての仲人ビジネス成功の秘訣 - これであなたもカリスマ仲人
完全教祖マニュアル - 宗教の本質はむしろ反社会性にこそある
宿命に翻弄された日本人たちの顔! 図録「日本史の人物」2000 別冊歴史読本
ルイスビルスラッガーの素振り用マスコットバット、断捨離できず・・・
進化するくら寿司、でも "すしやのシャリカレー"は辛過ぎ~
夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(百日紅)を大大激写!
暑い! 八王子、平成27年 夏の青い空と白い雲と緑の草。日の光。
栗かぼちゃ、弱ったアブラゼミ、本気で叱る思いやり
八王子まつり、圧巻の神輿連合渡御!山車年番送りの壮麗なフィナーレ!
これぞ八王子まつり。神輿渡御!山車巡行!!
八王子まつりを見物!おかめと天女に惚れて大興奮~ん!
動画: ポニーテールとシュシュ(AKB48) & Gee(少女時代)
良寛像を断捨離。良寛さんは心の中に、永遠(とわ)に。
撮影時期: 昭和60年代、たぶん18歳か19歳。人はみなナルシスト
ワールドカップ初出場などのサッカー日本代表CDを断捨離
2015年 8/7(金) 8(土) 9(日) は東京・八王子まつりへ 江戸時代から続く関東屈指の山車祭り開催
週刊朝日増刊号「甲子園 2015(高校野球100年記念号)」買いました
2015八王子花火大会を特等席から鑑賞
ん、相席居酒屋? やるー、婚活応援酒場 相席屋!
夏のオレンジ入道雲と甲州街道、浅川、八高線鉄橋
マザー・テレサ 愛と祈りのことば / MOTHER TERESA IN MY OWN WORDS
この夏のお気に入り午後ティーは「午後の紅茶 アイスチャイ」
ムラウチドットコム、にほんブログ村開始時の IBMキーボードを断捨離
今、こんな気分です。We are the world, we are the children ♪♪
【大人のための図鑑】地球・生命の大進化 46億年の物語 生命は5回消えた?!
世界文化シリーズ アメリカ文化55のキーワード
概説 アメリカ文化史 - 多文化主義的アプローチから見るアメリカ
「国民に判断してもらいたい」 市販本 新しい公民教科書(扶桑社)を断捨離
「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(恵比寿ガーデンプレイス)」で肉を堪能
真っ赤なトマトとむらさきのナス
ベンジャミン・フランクリン自伝(新装版)を予約しました - 翻訳・解説 鶴見俊輔 土曜社
81.6kg!!!! ダイエット成功かーっ!!
ジャパネットたかた・高田明社長 講演 「夢を持ち続け日々精進」
【 鹽 】← 何と読むでしょう? 「鹽」の読み方と書き順
追憶の60年代カリフォルニア すべてはディランの歌から始まった(三浦久)を読破
ルポ 貧困大国アメリカ(堤未果)を読破
再び断捨離失敗!「日本の歴史を変えた302人」 6年前と同じ捨てられず。。。
死ぬときに後悔することベスト10(ワースト10?)
第2回WBC決勝を見た SHARPの AQUOS(37型液晶テレビ)を捨てました
エビちゃん,能年玲奈,本田翼,ユリア・ティモシェンコ(PC内部のファイルの断捨離)
OCN 格安SIM 110MB/日コース& iPhoneのテザリングでインターネット使い放題!
「対訳 アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書」でアメリカ人の考え方を学ぶ
真ムラサキの朝顔 & 入谷朝顔市情報
昔のお金(古銭・古紙幣)を断捨離 昭和50年8月6日 母方の父より
昼飯をウイダーin バープロテインにしてプロテインダイエット中
浅川の真っ赤な夕焼け(iPhone 6 写真)
純金!メイプルリーフ金貨 都立南多摩高校合格 両親よりお祝い 1/4OZ @29,820
クルーガーランド金貨 ごほうび 通知表「5」1ヶにつき金貨1枚
断捨離バンザイ!文化大革命時代の中国切手が 1万円で売れました
ぼくの昭和天皇ご在位60年記念10万円金貨・1万円銀貨・500円白銅貨
[Nobu Balance(のぶバランス)] 梅雨が明けたらオレンジ色のニューバランス
「仏教聖典」のブッダの教え(言葉)
満100歳の現役ドライバー株主 現る! 第10期株主総会
徳川家康の顰像(しかみ像)- 三方ヶ原の戦いで脱糞し大惨敗
あじさいです!紫陽花です!アジサイです!!
「断捨離」開始 - ミニマリスト(持たない暮らし)目指します
縮む日本!人口減少社会の基本と仕組みがよ~くわかる本を読破
OCN 050 plus(050IP電話)で通話料ものすごい節約!
OCN モバイル ONEの「データ通信専用SIM」から「音声対応SIM」に乗換えました。
美しい青。あじさいのシーズン到来。
ドコモを解約。OCNのデータ通信SIMを 音声対応SIMに変更、MNP転入で電話も格安SIMで。
Suica付きクレジットカードの定番「ビュー・スイカ」カードをゲット
おサイフケータイ「モバイルSuica」を残高0円にして、ビュースイカカードへ移行準備完了
ミズノ(mizuno)の牛革二つ折り財布を購入
新国立劇場でヴェルディのオペラ「椿姫」を鑑賞
おサイフケータイ「楽天Edy」を残高0円にして、削除、アンインストール。
音声通話対応の格安SIMカードに乗り換えのため、MNP予約番号を取得
Apple Watchの「文字盤(画面)」をディズニーのミッキーにカスタマイズしました
Apple Watchの「タイマー」で 10分間の朝の掃除
Apple Watchの「マップ」を使い会社から京王八王子駅まで歩いてみました
Apple Watch と iPhone 6 のペアリングに成功しました。
中古の iPhone 5c を入手~ 自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用として利用
iPhone 6 音量が大きく音質もクリア! - 1950 KLIV(シリコンバレーニュース)で実証
iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) にしました
iPhone 6 - OCN 格安SIMカードで LTE接続できました。
OCNで格安SIMカードデビュー!SIMフリー iPhone 6 のアクティベート成功!
侍ジャイアンツ・番場蛮、そして東口トルエンズ & M.J.Q
Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!
新しいデジカメケースを購入 ELECOM - ZEROSHOCKIII
スカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)届きました。カッコイイ~♪
ケヤキ(欅)の新緑が目に眩しい!
JR鶴見線 "海が真下に見える駅" 海芝浦駅と大川駅
残念。。。東京スカイツリーに登れず・・・ 4/3(金)強風の影響により営業中止
4/2 横浜スタジアム DeNAベイスターズ対広島カープ観戦記
春。眼鏡市場で新しいメガネに変えて心機一転~ん♪♪
Apple Watch(アップル・ウォッチ)を予約してみました。42mmシルバーアルミニウムケースとブルースポーツバンド
広島カープのマエケン(前田健太)を横浜スタジアムで激写!
満開!八王子・子安神社の左近桜(垂桜)
株式会社ムラウチドットコムが創立10周年を迎えました。
西武開幕3連勝、2015.3.27開幕戦・オリックス戦写真レポート(西武プリンスドーム)
菜の花畑 真っ黄色な菜の花とみつばちマーヤの冒険 
お宮参りの写真 - 昭和43年(1968年) 3月16日撮影
「3・11」 3月11日 梅の花満開 白梅、そして紅梅!
東京都庭園美術館(旧朝香宮邸) 「幻想絶佳:アール・デコと古典主義」に行きました
高知へ: 高知市内散策、おーい龍馬!日本の夜明けは近いぜよ!
高知へ: 追手筋の日曜市、はりまや橋の上で成人式の振袖娘2人と
高知へ: とさでん交通と輝く土佐の海、オレンジの土佐の海
お雛さま "いとうつくし"東京浅草橋・吉徳大光の雛人形
高知へ: 高知城やき、山内一豊になりきり天守から城下を眺望
高知へ: 雪を頂く1月の富士山を空から拝む。そしてまち・ゆうき君との出会い
Not My City Anymore - Candace Roberts ← サンフランシスコの街頭で本人の歌を聴きました
日本語最新シリコンバレー情報 「Hack Letter」
シリコンバレーの日本人 チャットワーク 山本社長インタビュー集
さあ、再びシリコンバレー! カリフォルニアスタイル / 無敵の天才たち
僕が撮影した富士山上空写真 監査役たかちゃんもビックリ!
冬!年末の京都旅行06 京の台所・錦市場、京都駅のおたべちゃん人形
冬!年末の京都旅行05 三十三間堂(千手観音坐像と千体千手観音立像)、新京極通
冬!年末の京都旅行04 湯豆腐御膳、金箔抹茶パフェ、祇園白川・祇園巽橋
冬!年末の京都旅行03 京都の路地裏、石塀小路、八坂神社(祇園さん)
冬!年末の京都旅行02 広隆寺、京紫の嵐電、雨の先斗町
冬!年末の京都旅行01 苔寺(西芳寺)と鈴虫寺
アメリカ本とカリフォルニア本とシリコンバレー本
「新版 シリコンバレー流起業入門」 投資を引き出すためのビジネスプラン作成ガイド を読破
「腹をくくれ、成せばなる、人生フルスイング。」- 僕の今年の決意
平成27年 “だるま・シェイクスピア・ピカソ”



(参考)
2004年/平成16年 10月11日(月)の初ブログ記事


祝・社長日記、今日からブログになりました。
4年間 226個の日記を書いてきましたが、本日、僕の日記はブログになりました。これも皆様のお陰でございます。本当にありがとうございました!ブログになりましたので、ぜひコメントやトラックバックをお願いいたします。屈辱から立ち直りましたので 一生懸命頑張ります。社長日記ブログ化に尽力してくれた Hさん、Oさん ありがとう。心から感謝しています。よくやったね。


お陰様で今日も日記が書けました。
ありがとうございました。m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する