ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

武漢から帰国!新型コロナウィルスの取材で羽田空港に押し寄せたマスコミ取材陣!再び長崎へ!

新型肺炎の感染が広がる中国・武漢から政府チャーター機で避難してくる日本人を撮影するためみたいです

羽田空港に押し寄せた新型肺炎コロナウィルスの取材陣!
令和2年(2020年) 1月31日 村内伸弘撮影



おや?いつもと様子が違うぞ。。。


ランタンフェスティバルで盛り上がる長崎へ再び向うため羽田空港に着きました。でもいつもと様子が違うんです。


プロ用のカメラを抱えた人たちがどんどん集まってきています。


何だろう?何だろう?と思いましたがすぐにピンときました。


新型肺炎・コロナウィルスの取材です!
コロナウイルスが広がっている中国の武漢から逃げてくる日本人が乗った飛行機を撮影するみたいです。


大騒ぎですね~



それでは羽田から長崎に向う様子をご覧ください。

羽田空港の色が変わる階段



さすが羽田っ!


色なんて変わんなくてもいいと思っちゃう貧乏性な僕なんですが、こうやってクルクルと色が変わるとやっぱり楽しいです。長崎旅行への気分が盛り上がります!


朝 6:50発のソラシドに乗ります


「旅の最終日まで、まるごと味わう。」つもりで僕も長崎に向います。
口を開けた若いおとうさん、アメックスの兵士になっちゃってます 笑


新型肺炎 コロナウィルスの取材。朝一で、羽田空港に中国の武漢から飛行機が到着するみたいです。大騒ぎですね。。。


6:50の羽田発ソラシドエア、まもなく離陸。朝焼けがあまりにもうつくしい・・・


富士山がオレンジ色の染まっていました!


壮絶なオレンジ色です!!!!!!


まもなく僕は大空へと飛び立ちます!!



うおっーっ!


鳥になりました!神になりました!

飛行機の窓側はとにかく何度乗っても感動的ですっ!!


ムラゴンズの皆さん、飛行機に乗るなら絶対窓側ですよ~☆


羽田空港の滑走路が奥に見えています!


雪化粧したニッポンの山々は美しいです



諫早湾上空を通過中

諫早湾干拓堤防道路(潮受け堤防)
堤防道路の右側の白っぽい部分が排水門です。諫早湾干拓事業の訴訟でこの白い門を開けるか、開けないかが争われています。


写真左側の茶色っぽい部分が調整池(淡水)です。右側の黒っぽい海が諫早湾(海水)です。水門は閉じられているので水の色がハッキリと分かれています。


興味がある方は「諫早湾干拓事業 訴訟」などでググってみて下さい



光り輝く長崎の海


長崎空港に着陸。
令和2年1月、再び長崎です!!


長崎市内に向うリムジンバスから見えた大村湾と簑島(簑島大橋の上より)


この景色もいつもながらすばらしいです!
大村湾は内海なので波静なのもうつくしいです!!


僕を乗せたバスは長崎市内に入りました

もち吉 長崎銅座店(写真中央)


とにかく長崎市内は絵になるな~


おっ!親和銀行の蛇踊りのラッピングバス


県庁坂(県庁坂通り)を通過中


長崎は坂の街 写真下部、坂がナナメってるのわかりますかぁ~?
長崎は坂が美しい街なんです♪♪


銘菓「長崎物語」の菓舗唐草(本社)


路面電車の軌道のレンガが情緒たっぷりで毎度毎度泣きたくなります(感涙)


さあ、長崎駅前に入ってきました

長崎駅前の長崎県営バスターミナルに到着


僕が乗ってきたエアポートバス(長崎県営バスターミナル)


有害図書類回収白ポスト 「子どもに見せてはいけない図書類を入れてください」


その左側には立ちしょんべん禁止の鳥居マーク


令和2年の長崎の風景なんですよ、こんな風景も 笑



▼今回の長崎旅行
武漢から帰国!新型コロナウィルスの取材で羽田空港に押し寄せたマスコミ取材陣!再び長崎へ!
福山雅治命名 長崎きゃあまぐる坂(変電所の坂)は超超急坂っ!やべぇ!
長崎県物産館の皿うどん、労李/ラオリーの元祖長崎水餃子
ランタンフェスの眼鏡橋!長崎ランタンフェスティバル 中島川公園会場
赤色ランタンの波、龍が乱舞する蛇踊り!長崎ランタンフェスティバル 浜んまち会場
田上長崎市長がハトシを買う場面に遭遇! 長崎ランタンフェスティバル 新地中華街会場
長崎の中国獅子舞がカラフルでユーモラス!長崎ランタンフェスティバル 湊公園メイン会場
大量のランタンオブジェ&本物の豚の頭の祭壇!長崎ランタンフェスティバル 湊公園メイン会場
夜の唐人屋敷跡でロウソク祈願四堂巡り!長崎ランタンフェスティバル 唐人屋敷会場
ロマンの銘菓 長崎物語!ジャガタラ文に包まれた異国情緒豊かな長崎土産の定番菓子。
グラバー園は工事中でもすばらしい世界遺産。長崎のステキな思い出ができました!!
長崎伝統芸能館 → 行列して四海樓(しかいろう)の皿うどんに舌鼓
苑田大誠&宮﨑香蓮の皇帝パレード 長崎ランタンフェスティバル 中央公園会場
長崎美人 宮﨑香蓮(皇帝パレード皇后役)の追っかけ!皇后よりも美しい二人組も発見!
2020長崎ランタンフェスティバル ランタンが最も美しかった瞬間の連写!
長崎燈會2020 カラフルで豪華な皇帝パレード 苑田大誠、宮崎香蓮が湊公園に到着
長崎 吉宗(よっそう)の天麩羅定食のエビ天が最高にプリプリで美味しかった!
圧巻!長崎女子の女子高生蛇踊りパレード@ランタンフェスティバル 浜んまち会場
長崎の中国変面ショー&ひょっとこ踊り 長崎ランタンフェスティバル 孔子廟会場
長崎ランフェス♪ きらやかな春節祭、真っ黒な空と真っ赤なランタン(中国提灯)
出島~ 世界都市長崎の出島和蘭商館跡!歴史の教科書に載ってたあの島です!!
長崎出島 オランダ商館長のカピタン部屋で和洋折衷インテリアに息を呑む
媽祖行列!長崎ランタンフェス、天上聖母・媽祖(まそ)さまのお通りです!


▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する