村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

桃太呂の長崎ぶたまん 天津包子桃太呂アミュプラザ店&浜町店

長崎名物の蒸し立てぶたまん!長崎おでん(五島のおでん)や日替わり魚菜定食も食しましたよ~♪♪

桃太呂(ももたろ)の長崎ぶたまんの具


桃太呂の長崎ぶたまんの皮
令和2年(2020年) 1月25日 村内伸弘撮影


桃太呂の蒸し立てぶたまん
令和2年(2020年) 1月31日 村内伸弘撮影



ココウォークの観覧車に乗った後は桃太呂の長崎ぶたまんを食します。桃太呂の豚まんは長崎名物です!


赤茶けた味わい深い銭座町停留場


長崎駅前でもらったビラ

長崎人気No.1 中国推拿(すいな)マッサージ専門店 ザ・リラックサ 長崎駅前店


JR長崎駅前のかもめ広場


長崎おでんのイベントをやってました

イベント「長崎おでんwith長崎地酒」


長崎かんぼこ王国のトラックを発見~ん


長崎おで~ん


対馬 海鮮おでんを食べてみます


うぅ。。。650円なのに量が異常に少ない。。。
おつゆもない。。。(涙)


味は美味しかったんですが、コスパが悪かった・・・


イカは美味でした♪♪



気を取り直して、長崎ぶたまんに向います。



ありました!桃太呂のぶたまん!!

天津包子(パオズ) 桃太呂 アミュプラザ店
長崎駅前のアミュプラザ店1F 「お土産街道」にありました


長崎名物のあったか蒸し立て豚まんを食べますよー☆


桃太呂の豚まんも前から食べよう食べようと思っていて、食べられなかったものなので嬉しいです!!


安心!豚肉宣言!
桃太呂で使用している豚肉は「長崎県雲仙産豚肉」
新鮮な豚肉のみ使用しております
外国産、冷凍肉は創業以来、使用しておりません。安心してお買い求めください。


さあ、食べますよー

桃太呂の旗を持っているのは "あの"坂本龍馬っぽいです
さすが夢の長崎っ!希望の長崎!!


「長崎はわしの希望じゃ」by 坂本龍馬



小ぶりな豚まんです!


割ってみましょう


ジューシーでパクッと食べられて最高です!
長崎県雲仙産豚肉、バツグンにうまいです!!


ご馳走様~☆
桃太呂のぶたまん、食べられて良かった~♪♪



もちろん、そのままアミュプラザの中で本格的に昼食もいただきます(笑)


魚菜や 朝次郎 アミュプラザ長崎店に突入~


刺身定食がいいかなと思ったんですが 1000円オーバー、1280円だったのでやめました


たのんだのは日替わり魚菜定食 880円


朝次郎 日替わり魚菜定食


長崎の海の恵みのお刺身美味しかった~ さすが海産県・長崎!




ここから下は
令和2年1月31日、次の長崎旅行で立ち寄った桃太呂浜町店のぶたまんです

天津包子(パオズ) 桃太呂 浜町店


路面電車の思案橋電停、観光通り電停のすぐ近くです


桃太呂に貼ってあった紙

「こだわりの皮の旨味と具のうまさ!」
豚肉はとびきり新鮮な長崎県産100%!
玉ねぎは長崎・北海道産!
小麦粉は長崎・九州産!
保存料や合成着色料は一切不使用!
毎朝4時から仕込みが始まり、造ったその日に全て完売!!


蒸し立てぶたまん!1個 80円~
「長崎市民は 1人前10個をぺろっと食べてしまいます。」だって~ 笑


「大仁田厚さんお気に入りの店」だって~ 大仁田も豚まんが好きなんですね!


でも食べてるのは浜ちゃんと東野ですね


桃太呂さんの店内


おいしそー!!大量のぶたまんがぁ~!


蒸し立てぶたまん、いただきま~す


文句なしにおいしい!


皆さんも長崎を訪れたら桃太呂のぶたまんを召し上がれ~♪♪



▼公式サイト
桃太呂-長崎名物「ぶたまん(豚まん)」専門店



▼今回の長崎旅行
長崎の冬の風物詩 ランタンフェスティバルに湧く長崎へ
みらい長崎ココウォークの大観覧車に乗りました
桃太呂の長崎ぶたまん 天津包子桃太呂アミュプラザ店&浜町店
玉ベル椿とホテルニュー長崎のゆるキャラ ハピにゃん
長崎 蛍茶屋のロイホと杉永蒲鉾のお魚ステーキ(魚肉練り製品)


▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する