村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「挑戦せずにあきらめることはできない」 マイケル・ジョーダンのメッセージ。

バスケットボールの神様は言った「情熱のすべてを注ぎ、110パーセントの努力をしている限り、結果はどうでもいい。恐怖心は幻想だ。」

バスケットボールの神様  マイケル・ジョーダンの本(元シカゴ・ブルズ)

バスケットボールの神様  マイケル・ジョーダンの本(元シカゴ・ブルズ)



脳天を突き抜けるような激励を僕は受けました!
"バスケの神様" マイケル・ジョーダンが野球に転向してチャレンジしていた頃の本だと思います。古い本ですが、そのファイティングスピリットは今も読む者の胸を打ちます。


I Can't Accept Not Trying Michael Jordan on the Purcuit of Excellence.

I Can't Accept Not Trying Michael Jordan on the Purcuit of Excellence.

挑戦せずにあきらめることはできない マイケル・ジョーダンのメッセージ



Everyone fails at something. But I can’t accept not trying.

Everyone fails at something. But I can’t accept not trying.

僕は失敗を受け入れることができる。誰にでも、ときには失敗することがあるからだ。しかし、僕は挑戦をあきらめることは、絶対にできない。



マイケル・ジョーダン   Micbael Jordan

世界最高のスポーツマン、マイケル・ジョーダンが、彼を成功に導いた人生の信条を自らの力強い言葉で初めて語る。


彼を成功に導いたのは、幾つかのシンプルな原則だ。しかも、これらの原則はスポーツだけでなく、彼のすべての人生の基本でもある。これらの原則を説明しながら、彼はわれわれに目標の立て方と障害の克服方法、恐怖心や懐疑心と立ち向かう方法を、われわれに教えてくれる。さらに、チームワークの重要性、リーダーシップの本質、集中力と自己練の重要性、心の乱れに打ち勝つ方法なども教えてくれる。


本書は、マイケル・ジョーダンの個人的信条を書き表した一冊であると同時に、学校、家庭、職場、趣味の世界で目標を達成し、夢をかなえたいと望むすべての人に向けた力強いメッセージである。



この本はバスケやスポーツをする人だけでなく、すべての人々を勇気づけてくれる本だと僕も思います。その中でも僕が感銘を受けた言葉を最後に引用しておきます。ぜひ、皆さんもこの本を見つけて読んでみてください。あのラモス瑠偉さんの監訳です!


目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。

人生で何かを達成したいと思うときは、積極的かつ、攻撃的にならなければならない、と僕は自覚している。目標を決めたら、それに向ってひたすら努力するだけだ。何かを達成しようとする場合、受身の姿勢では絶対に達成することはできないと確信している。何かを達成しようとする場合、人によっては恐怖心がその障害となることも理解できる。しかし、恐怖心というのは単なる幻想にすぎない

挑戦すること自体は間違いではないし、怖がることなど何もない。僕にとって失敗とは、次の機会に、さらなる努力をする原動力となってくれるものだ。だからこそ、僕はいつでも「積極的に考えろ」とアドバイスする。人類の偉大な発明品は、ひとつの答えを見つける前に、数多くの失敗を繰り返すということだ。



「情熱のすべてを注ぎ、110パーセントの努力をしている限り、結果はどうでもいい。恐怖心は幻想だ。」マイケル・ジョーダン

「情熱のすべてを注ぎ、110パーセントの努力をしている限り、結果はどうでもいい。恐怖心は幻想だ。」  マイケル・ジョーダン


「結果はどうでもいい」ってすごい境地だと思います。


「情熱のすべて」って何だろう?
「110%の努力」って何だろう?
その答えを見つけつつ、僕は前進します。


マイケル・ジョーダン、素晴しい言葉をありがとう!!



▼あわせて読みたい関連記事

野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪


スポーツブログの一覧

【スポーツ 決定版!】おすすめスポーツブログ記事一覧 スポーツの写真たくさん有♪♪


書評ブログの一覧

【本 決定版!】おすすめ本ブログ記事一覧 読んだ本の書評たくさん有♪♪


名言・格言ブログの一覧

【名言・格言 決定版!】おすすめ名言・格言ブログ記事一覧 名言・格言たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する