村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

台湾・台北松山空港(台北松山機場)の空港内の様子

お土産物店など台湾旅行のスタート地点、通称: 台北松山機場の空港内の様子をお楽しみください

中華民国の出入国スタンプ


さようなら台湾
令和元年(2019年)11月6日 村内伸弘撮影



EVA AIR(エバー航空/長栄航空)に旅行バックを預けて、搭乗階に行きます。


台北松山空港第1ターミナル(国際線)の 1階から 2階に上がります

台北松山空港国際線ターミナルの 2階(搭乗階)に上がりました


国際線 2階の無料インターネットコーナー


すごいかわいい台湾美人が壁紙でしたー



国際線搭乗ゲート(出国審査場)


見事な書です!


「鳶飛魚躍」董陽孜


見事な工芸品も飾られました



またまたパイナップルケーキの試食が・・・

片っ端から食べました(大爆笑)


高山ウーロン茶 四大産地の説明書き


レジ精算時のサービスに対する満足度調査


台湾のキャラクター 喔熊(オーション)OhBearの説明




パイナップルケーキ 100パーセント、卵黄のあん、70パーセントって日本語で書いてあるぅー


我ら日本人、完全にお土産物屋さんの標的になってます。


全部食べ較べてみたら、70パーセントが僕は一番おいしかったです。


郭元益


郭元益、東京日本橋店OPENだそうです!日本上陸ですね!!


台湾金賞パイナップルケーキ

台湾の台南有名な17号のパイナップルを厳選し、百年間受け継がれた技術で金色の皮及び酸っぱいと甘さの合わせ70%フレッシュな果肉の餡。特有の風味が誘います。

たどたどしい日本語で書かれたこの説明文を目にし、70パーセントのパイナップルケーキ買っちゃいました。お土産じゃなく、空港内で羽田出発までの間に食べちゃいます。


郭元益のパイナップルケーキ


Taipei, Always More Delights!


郭元益の真っ赤な紙袋



僕が買った郭元益の台湾金賞パイナップルケーキ

さっそく頂きま~す


金色の皮


70パーセントの餡


一如初衷


無料インターネットコーナーで僕のブログのチェック


ムラゴン簡単に見られました


台湾でいとも簡単に日本の情報が見られる。インターネットは確実に世界を結びつけました!すばらしいです!!


出発ゲートへ向かいます


台湾意象


僕は今、後ろ髪をひかれながら台湾を出国していきます


ガラス公共芸術


台湾交通部観光局のキャラクター 喔熊「オーション」、ここにもいた~(^^)


愛台北(FUN TAIPEI)


愛台北(LOVE TAIPEI)


出発ゲート近くの国際線待合室


幸福


台湾


中華なアートがとてもステキ!さすが台湾です!!


僕が乗るエバー航空の飛行機


目だたないところにリフレッシュ休憩エリアがありました


奥まったところにあるので、人がほとんどいなかったリフレッシュ休憩エリア。穴場ですよココ。


ははは、でもこの上の写真の人、飛行機乗り過ごしてしまいそうですが 笑



台北松山空港はいたるところに美術品が飾ってあります

台北松山空港の女神!


個性的な台湾娘


華人世代という作品のようです
華人かあ、華人って言葉すごい響きです!


華人世代(Chinese People Generation)


台北松山空港がアートしています!台北松山空港は美術館です!!


ダースベイダーがひっそり立っていた 笑


微信支付(We Chat Pay)の宣伝


くるくる切り替わる空港 2階のデジタルサイネージ広告は眺めているだけで楽しいです♪♪




台湾の最後の最後にタピります!

タピオカミルクティーを台湾から飛び立つ直前に飲みました


コレをタピりました~!本場台湾のタピオカおいしかったです♪♪



さあ、いよいよ台湾を離れます。
商務じゃなくって経済の方へ進みますw

エバー航空 BR190便に乗り込みます


エバー航空 BR190便の座席


日本へ帰国します!台北から東京(羽田)へ


離陸前の機内から台北101が見えました!


台北101


空港のすぐ近くに建物が密集しています。結構、危険ですね!それで桃園もできたのかもしれません。


圓山大飯店もハッキリ見えました



離陸しました!

基隆河が眼下に見えます!


台北のビルが見えます!手前には野球場が何面も見えます!


さようなら台湾、ありがとう台湾。



思い出の台湾。


うつくしい台湾。


うるわしい台湾。


エバー航空 キャビンアテンダントベア(グリーン)


エバー航空の機内食のメニュー


豚肉と野菜入りビーフンの炒め



僕は今このエバー航空の機内にいます



(たぶん)エバー航空の本社


EVA AIR   A Symphony of Perfection


エバー航空の BR190便の機内の様子



東京が近づいてきました

ニッポン、きらめいています


キラキラと輝いています


キレイだなー 東京の夜景は!


羽田空港に着陸


令和元年11月6日、僕・村内伸弘は台湾から日本に帰国しました。


うるわしの南の島・台湾。
たのしかったな~!!たのしかったな~!!!!!!!


台湾、次はあなたの番ですよ。



▼今回の台湾旅行


EVA AIRで台湾視察!エバー航空(長榮航空)に乗って台北松山空港へ


台北松山空港から台北市内へ、台北車駅前(台北駅前)のイスラム街や路地を歩く


憧れの台湾ホテル!台北圓山大飯店(円山大飯店/ザグランドホテル)に宿泊!


台湾・台北 圓山大飯店本館(円山大飯店本館)の食べ放題朝食バイキング


台北の夜 士林夜市(士林市場/スーリンイエスー)前編! 台湾夜市と言えばココ


士林夜市(士林市場/シーリンイエスー) 後編!台湾グルメ&台湾料理がウマすぎる!


台湾高鉄!台湾新幹線に乗車、台北駅から高雄・左営駅へ


台湾・高雄のパワースポット 佛光山(仏光山)の佛光大仏&佛光山佛陀記念館


台湾点心満喫!台北地下街&台北市街、夜のお散歩、食べ歩き


台北・寧夏夜市(ニンシャーイエスー)はローカルでディープな夜市!


台北・忠烈祠(ちゅうれつし)で台湾の衛兵交代式を見ました!


インペリアルホテル台北(華国飯店)は台北市内観光に好立地


老牌山東水餃大王 - 台北の穴場手作り水餃子専門店で一口水餃子と一口焼き餃子に舌鼓♪♪ 


台湾・九份(九分)の行き方 路線バスに乗り九份老街(商店街)を歩きました


夕暮れ時の九份(九分)豎崎路の石段 阿妹茶楼/九份阿妹茶酒館が見える光景は台湾旅行の人気No.1スポット!


新光三越台北駅前店 新葡苑で台湾料理&阿里山烏龍茶、免税でパイナップルケーキのお土産購入


夜の台北林森北路散歩!ガジュマル生い茂る台北のドリーミングな街角


台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!


台北の街角のお粥屋さんとスープ屋さん、烏梅茶&檳榔(ビンロウ)屋さんで台湾とお別れ


台湾・台北松山空港に発着する航空会社と飛行機 - 松山空港展望デッキのパネルより


台湾・台北松山空港(台北松山機場)の空港内の様子


台湾美女&台湾美人&台湾小姐を大激写!思い出のうつくしい台湾女性たち




▼あわせて読みたい関連記事

台湾旅行雑誌

台湾が好き!南台湾の高雄市へ - 東京都八王子市の海外友好交流都市


ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾


Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ

佳徳鳳梨酥: 台湾の有名パイナップルケーキはこれがおすすめ!


激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)


台湾椿(タイワンツバキ) 「ゴードニア(ゴルドニア・アキシラリス)」

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け


▼東南アジア旅行

【東南アジア旅行記 決定版!】おすすめ東南アジアブログ記事一覧 東南アジアの写真たくさん有♪♪


▼東アジア旅行

【台湾、韓国、中国、香港・マカオなど東アジア旅行記 決定版!】おすすめ東アジアブログ記事一覧 東アジアの写真たくさん有♪♪



台湾旅行記(台湾ブログ)の一覧

【台湾旅行記 決定版!】おすすめ台湾ブログ記事一覧 台湾の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する