ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

台湾・台北松山空港に発着する航空会社と飛行機 - 松山空港展望デッキのパネルより

中華航空(華航/チャイナエアライン)、華信航空(マンダリン航空)、長栄航空(Eva Air/エバー航空)、立栄航空(Uni Air/ユニー航空)、遠東航空(FAT/ファーイースタン航空)、四川航空、中国国際航空(エアチャイナ)、中国東方航空(チャイナイースタン)、日本航空(JAL)、全日空(ANA)、厦門航空、上海航空、徳威航空(T'way/ティーウェイ航空)、易斯達航空(イースター航空)、華捷商務航空(ウィンエアー)、騰達航空(TDAエアー)、凌天航空(エメラルドパシフィック航空)、徳安航空(デイリーエアー)、大鵬航空(ROC)、前進航空(アヴァンティ・エア)

台北松山空港(台北松山機場)の塔

台北松山空港(台北松山機場)

台北松山空港内  EVA AIR(エバー航空/長栄航空)の電飾サイン

中華民国交通部観光局のキャラクター 喔熊「オーション」

僕が乗る EVA AIR(エバー航空/長栄航空)

台湾松山空港展望デッキ
令和元年(2019年)11月6日 村内伸弘撮影

雙連朝市(双連朝市)で僕の台湾の旅は終わりました。
インペリアルホテル台北(華国飯店)に預けてあった旅行ケースをタクシーのうしろに乗せて、向かった先は台北松山空港です。

タクシーの車窓から見えた台北松山空港の塔
「台北松山機場」と書かれています。

僕を乗せたタクシーは台北松山空港にまもなく到着します。

タクシーのドアに表示されていた "何とかペイ"の数々

臺北松山機場の建物に入ります

16:05の EVA AIR BR190便 羽田行きが僕の乗る飛行機です

まだ 4時間半近くあるので、せっかくですから台北松山空港の中を色々見てみます

台北松山空港 国際線第1ターミナル(1階)
台北松山空港は到着時もそう思いましたが、それほど広くなくこじんまりしている空港です

EVA AIRではペッパー君も活躍してました

EVA AIRのお姉さん

アジアンビューティーとか、中華美女とか呼ぶしかありません!

臺北松山機場

おもしろい!航空会社名が面白い!!
遠東航空(ファーイースタン航空)、中華航空(華航/チャイナエアライン)、上海航空、中国東方航空、華信航空(マンダリン航空)などなど

台湾と中国は台湾海峡を隔てて政治的にも軍事的にも睨み合っているという図式のはずなんですが、台湾と中国大陸の飛行機の行き来はけっこう頻繁なようです。

搭乗券を発券しました。

EVA AIRの搭乗券

でもまだまだ搭乗時間までにはたっぷり時間があるので空港内散策を続けます

EVA AIR(スターアライアンス)のラウンジがあるみたいなので入ってみようとしたら「プラチナメンバー以上」とか言われて、ダメでした。。。

空港や航空会社のカースト制度にはいつも泣かされてます(笑)
僕は常にエコノミークラスなので最下層の位置していますw

EVA AIRは緑色がカッコいい!!

EVA AIRはれっきとした台湾の航空会社です。応援しましょう!

長袖。EVA AIRのハイレベルなキャビンアテンダント

半袖。おんなじスッチーぽいです。

遠東航空(ファーイースタン航空)
遠東航空も台湾の航空会社です。

アジア各国の主要空港の地図

東京羽田、首爾(ソウル)金浦、上海虹橋、台北松山
でもこの地図みると九州の福岡がど真ん中!日本の各都市の人口がこれから減少する中、福岡だけは人口が増えると言われている意味がよくわかります。

東アジアの中心に位置する福岡、九州。これからドンドン熱くなりそうです!
熱男~!!

中華航空(チャイナエアライン)
華航も台湾の航空会社です。梅の花のロゴがとってもステキ!うっとり。。。

第1ターミナル(国際線)1階のトイレの出口にあったアンケート

「非常満意」を押しておきました

JAL(日本航空) 今回は使いませんでしたがやはり鶴丸のロゴマークを見ると祖国を感じます!この色も形も日の丸に似た鶴丸は日本を代表する優れたロゴマークだと思います!

中国東方航空
これは台湾ではなく、中国(中華人民共和国)の航空会社です

ディスプレイ上部の赤、t'way Air(ティーウェイ航空)って初めて聞きました。韓国の LCC(格安航空会社)みたいです。下部の青、華信航空(マンダリン航空)は台湾の航空会社でチャイナエアラインの子会社みたいです。

台北松山空港内のお土産物屋さん

台北101の電飾パネル

中華電信のブース
中華電信は台湾最大の電気通信事業者

これは日本のペリカン便ですね(^^)/    日通さん、がんばってます

国際線到着ロビーにいた台湾交通部観光局のキャラクター 喔熊「オーション」

4日前に台湾到着の日に見たんですが、もう 4日経っちゃいました。旅って早いんですよね、時が経つのが。。。

国際線の第1ターミナルと国内線の第2ターミナルの境目に観景台(展望デッキ)入口がありました!行ってみましょう!!

観景台(展望デッキ) よくわかんない絵w

ハートがありました

台北国際航空駅 航空駅でエアポート(飛行場)と読むんですねっ

観景台(展望デッキ)の空港内に突き出しているところに向かっているところ

台北松山空港

展望デッキから今回宿泊した圓山大飯店(ザ・グランドホテル)が見えました!

展望デッキから見えた山並み

中華航空(チャイナエアライン)がとまっています

台北松山空港の航路図

台湾松山空港発着の航空会社

中華航空(華航/チャイナエアライン) China Airlines

華信航空(マンダリン航空) Mandarin Airlines

長栄航空(Eva Air/エバー航空)  Eva Air

立栄航空(Uni Air/ユニー航空) Uni Air

遠東航空(FAT/ファーイースタン航空) Far Eastern Air Transport

四川航空 Sichuan Airlines

中国国際航空(エアチャイナ)  Air China

中国東方航空(チャイナイースタン) China Eastern

日本航空(JAL) Japan Airlines

全日空(ANA) ANA - All Nippon Airways

厦門航空 Xiamen Airlines

上海航空 Shanghai Airlines

徳威航空(T'way/ティーウェイ航空) T'way Air

易斯達航空(イースター航空) Eastar Jet

華捷商務航空(ウィンエアー) Win Air
騰達航空(TDAエアー) TDA Air
凌天航空(エメラルドパシフィック航空) Emerald Pacific Airlines
徳安航空(デイリーエアー) Daily Air Corporation
大鵬航空(ROC) ROC Avitaion Company
前進航空(アヴァンティ・エア) Avanti Avitation

乗ったことない飛行機ばっかり~
乗ってみたーい

展望デッキで遊んでいた台湾の子供

展望デッキのガラス越しに見える風景

ユニー航空(Uni Air/立栄航空)のプロペラ機=ターボプロップ双発旅客機

ユニー航空は僕がこれから乗るエバー航空の子会社だそうです

台北松山空港の展望デッキを後にします

展望デッキの出口にいろんな飛行機の模型がありました、いくつか気に入った機体の写真をどうぞご覧ください

エバー航空のハローキティ機

キティちゃん、ワールドワイドな活躍ぶりです!

エアバスA330-300

さっき見たばかりのユニー航空のプロペラ機

ATR72-600

エアチャイナ(中国国際航空)のこの機体、芸術的過ぎます!!

ボーイング737-700

台北国際航空駅(飛行場)

展望デッキの出口を出て、元の階に戻りました。台北松山空港めぐりを続けます。

国内線第2ターミナル側に来ています

はちみつのキャラがいました

台北松山空港の交通案内

空港内で圓山大飯店は台湾を代表する景観として紹介されていました!

士林夜市(スーリンイエスー)

コインロッカー

空港内の裕珍馨のお土産物店

おいしそうなお菓子がたくさん売ってました

空港内でパイナップルケーキやお菓子の試食しまくり(笑)
台湾松山空港は甘いもの好きにはたまらない "無料"スイーツスポットなのですw

各国語の旅行パンフレット

台湾の国内線 FAT(遠東航空/ファーイースタン航空)のキャビンアテンダント

すっごく CAがかわいいです!台湾の国内線なのでこの遠東航空に僕が搭乗する日はくるのでしょうか。。。いつの日にか乗ってみたいものです。。。

ファーイーストって言うと、FEN(進駐軍放送)を思い出します。アジアは極東なんですよね、やっぱり。

(左)レンタカーと(右)Wi-Fiルーターレンタル

第2ターミナル(国内線)の台北松山空港のトイレ

ピアノ 生演奏が行われるんだと思います!空港内で生演奏!すばらしいですね!!

鼎泰豐(ディンタイフォン)のパイナップルケーキ、台北松山空港で売ってました!すでに台北駅前の新光三越で佳徳のパイナップルケーキを大量買いしてしまったので鼎泰豐のは次回です。

動植物検疫

ぐるりと台北松山空港の 1階(展望台含め)を歩いて一周しちゃいました。聞き慣れない名前の航空会社がたくさんあってとても面白かったです♪♪

▼今回の台湾旅行

EVA AIRで台湾視察!エバー航空(長榮航空)に乗って台北松山空港へ

台北松山空港から台北市内へ、台北車駅前(台北駅前)のイスラム街や路地を歩く

憧れの台湾ホテル!台北圓山大飯店(円山大飯店/ザグランドホテル)に宿泊!

台湾・台北 圓山大飯店本館(円山大飯店本館)の食べ放題朝食バイキング

台北の夜 士林夜市(士林市場/スーリンイエスー)前編! 台湾夜市と言えばココ

士林夜市(士林市場/シーリンイエスー) 後編!台湾グルメ&台湾料理がウマすぎる!

台湾高鉄!台湾新幹線に乗車、台北駅から高雄・左営駅へ

台湾・高雄のパワースポット 佛光山(仏光山)の佛光大仏&佛光山佛陀記念館

台湾点心満喫!台北地下街&台北市街、夜のお散歩、食べ歩き

台北・寧夏夜市(ニンシャーイエスー)はローカルでディープな夜市!

台北・忠烈祠(ちゅうれつし)で台湾の衛兵交代式を見ました!

インペリアルホテル台北(華国飯店)は台北市内観光に好立地

老牌山東水餃大王 - 台北の穴場手作り水餃子専門店で一口水餃子と一口焼き餃子に舌鼓♪♪

台湾・九份(九分)の行き方 路線バスに乗り九份老街(商店街)を歩きました

夕暮れ時の九份(九分)豎崎路の石段 阿妹茶楼/九份阿妹茶酒館が見える光景は台湾旅行の人気No.1スポット!

新光三越台北駅前店 新葡苑で台湾料理&阿里山烏龍茶、免税でパイナップルケーキのお土産購入

夜の台北林森北路散歩!ガジュマル生い茂る台北のドリーミングな街角

台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!

台北の街角のお粥屋さんとスープ屋さん、烏梅茶&檳榔(ビンロウ)屋さんで台湾とお別れ

台湾・台北松山空港(台北松山機場)の空港内の様子

台湾美女&台湾美人&台湾小姐を大激写!思い出のうつくしい台湾女性たち

▼あわせて読みたい関連記事

台湾旅行雑誌

台湾が好き!南台湾の高雄市へ - 東京都八王子市の海外友好交流都市

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ

佳徳鳳梨酥: 台湾の有名パイナップルケーキはこれがおすすめ!

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

台湾椿(タイワンツバキ) 「ゴードニア(ゴルドニア・アキシラリス)」

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け

▼東南アジア旅行

【東南アジア旅行記 決定版!】おすすめ東南アジアブログ記事一覧 東南アジアの写真たくさん有♪♪

▼東アジア旅行

【台湾、韓国、中国、香港・マカオなど東アジア旅行記 決定版!】おすすめ東アジアブログ記事一覧 東アジアの写真たくさん有♪♪

台湾旅行記(台湾ブログ)の一覧

【台湾旅行記 決定版!】おすすめ台湾ブログ記事一覧 台湾の写真たくさん有♪♪