村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

台北・寧夏夜市(ニンシャーイエスー)はローカルでディープな夜市!

寧夏観光夜市!台北寧夏環保夜市を闊歩して、タピオカミルクティー雪花アイスやドリアンを食しました

台北寧夏環保夜市の看板


寧夏環保夜市のアイスクリーム屋さん


寧夏環保夜市で食べた "果物の王様"ドリアン
令和元年(2019年)11月4日 村内伸弘撮影



MRT雙連駅(双連駅)を下りれば寧夏夜市は歩いてすぐです。


案内板があるので、漢字が読めるわれら日本人は 100%迷いません。というか、この看板、矢印がぜんぶ左に向いています(笑)


寧夏夜市(Ningxia Night Market) 530m


530mだから寧夏夜市まで歩いて数分ですよ


向こう側の建物の看板の付き方が楽しいです


この細長い階段も楽しいです


クネクネしたガジュマルの木も楽しいです


ハート型の中華菓子も楽しいです。


要するに見る光景、見る光景、台湾はぜんぶ楽しいです♪♪


蔡英文台湾総統のラッピングバス


(写真右)蔡英文/さい えいぶん


緑と赤の郵便ポスト


このトンネルうれしい。街歩くのがこんなにうれしいなんて!


寧夏夜市近くの商店はすでにシャッターが下りています


おや?何やら楽しげな様子が


寧夏夜市につきました!


おー!士林夜市に較べてローカルな感じがかなり色濃く残っています!!

この狭さで両脇に屋台が並んでいるだけみたい。ディープな感じがたまりません!!


まだチャレンジしていない臭豆腐。食べものに「臭」とかいう漢字が入ってたら普通食べないよ日本人は(笑)


でも、台湾の人は好きなのかな~ だってこうやって店があるわけですからw



ほんとこんな感じの屋台だけがズラーッと通路の両脇に並んでます

イノシシマークのこのお店で僕は立ち止まりました。「原住民」とか書いてあります 笑


このお店で "猪肉のソーセージ"を食べます!


ニンニクが入った木彫りの豚さんの入れ物


おいしかったです!
でも、猪(イノシシ)じゃなくって豚(ブタ)でした。台湾で「猪肉」は「豚肉」のことのようです


暑い国なので、昼間活動するのがかったるいから夜の市場が盛んになったんだと思いますが、日本もだいぶ亜熱帯化しているのでだんだん夜市が流行るかもしれませんね。


日本でこんな雰囲気が出せたらすばらしいな~
ムリだろうな~


この秤(はかり)を思わず激写


この鍋のおいしそうなこと!!


寧夏夜市(ニンシャーイエスー)のディープな雰囲気に見事にマッチした古い建物


この建物、あと 5年とか 10年すると最新の建築に変わっちゃうんだろうなぁ。。。皆さん、今ですよ、行くなら。今ですよ、ここに来るなら。


左から、牡蠣(カキ)、海老(エビ)、烏賊(イカ)


これもヤバイ色ですw


椰子乳(ココナッツミルク) うわー大好物!飲みた~い


ちょっとトイレが心配だったのでパスしました
キレイなトイレがもっとたくさん有ればいいんですが。。。古い台湾が好きなんて言ってるのに矛盾しちゃってますねw


寧夏夜市はこじんまりしているので、しばらく歩くと食べもののお店が途絶えます



この先は食べもの以外の屋台が続いているみたい。行ってみましょう

ゲームに興じる幸せそうな家族


半円アーチ型のアーケードがたのしいなー


地元の 24時間スーパーがありました。

小北百貨、入ってみます


「Palm Box」宅配便ロッカーみたいです


LINEの宣伝


さすが台湾!タピオカ用の太いストローが売ってました


なんか昔っぽくっていい感じのパッケージ


口紅の紅さと歯の白さがすばらしいです!


「圧」という字の旧字(繁体字)は「壓」

これ買いました(笑)
「日」「月」「犬」をなくすと、「圧」という漢字になります。PRESSです。
「圧」という字の旧字(繁体字)は「壓」だったみたいです


問題は帰国して、これをどこに貼るのかということです はっはっは


熊を抱いた台湾女性(日本人っぽい気もしますが・・・)


女性もキレイですが、「PONPON」という名前に惹かれました♪♪


ポカリスエットの宣伝 吉田凜音(よしだりんね)という日本の女の子です。やっぱり、日本人ってわかりますよね。まだどこかちょっと日本人と台湾人って違うんです。


紅茶派・のぶひろ、これも買っちゃった~


無制限はムリですが、できるだけ食べる、できるだけ買うでこの台湾旅行はイってます。東日本大震災の時のご恩に対するささやかなお礼のつもりです。


阿里山茶のお店の看板

台湾はもちろんお茶もおいしいんですよ。阿里山茶は地名のついた高山茶の一つで、その中でも特に高級なお茶です。これも買って帰ろうかな~


暗い脇道
この道を入っていったら、暗闇の中で誰かがゴソッと動いたので引き返してきました。あんまりプライベートな空間にズカズカ入っていくのもどうかなと思ったので引き返しました。


寧夏夜市(ニンシャーイエスー)ここで終わりみたいです


寧夏坊や??寧夏夜市のキャラクターでしょうか?


寧夏夜市の看板


セブンイレブンのポスターのロボットみたいな女の人


この先は何もなさそうなので、寧夏夜市の脇の商店街を歩くことにしました。両側の屋台の更に外側です。


この提灯はキレイでした(^^)/


寧夏夜市の建物沿いを歩いています


さっきから女の子の看板やポスターばっかり撮ってる僕w


換気扇フル稼働~っ!


この水餃子のお店、ウマそうだったので入ろうか入るまいかすっごく悩みました。僕が悩んでいる間に日本人の女性二人が恐る恐る店の中に入っていきましたよ


結局入らずに散策再開


脇道の様子

寧夏夜市の脇道のブーゲンビリア


いいね、こういう風景


いいね、こういうの


この左のお姉さんに声掛けられて立ち止まりました


本場台湾でタピります!タピオカミルクティー雪花氷(雪花アイス)、注文しました~


寧夏夜市のアイスクリーム屋さんの様子


台湾は南の国だからアイスもおいしいんだよねー


要は台湾って何でもおいしいってことじゃん!すごいでしょ台湾って!
あなたもぜひ寧夏夜市を歩いてみて下さい♪♪


テーブル全体がメニューになってます。これよく考えたと思います(^^)


タピオカミルクティー雪花アイス、出てきました~☆


のぶひろ、タピれ~!

うおーーっ、ハオチー(おいしー)


タピオカミルクティーアイス、あたりでした!!



ドリアンもいっちゃえ~

"果物の王様"ドリアンも食べました。ドリアンは好き嫌いがハッキリわかれるんですが、僕はもともとミルキーな食べものが好きなので食べられます。



ああ、寧夏夜市(ニンシャーイエスー)最高でした!!
エリアは狭いけどディープで温かい寧夏夜市、次はあなたの番ですよ♪♪



世界の政治家はうつくしい


MRT雙連駅(双連駅)に向っています。


バス停の路線図を見たら市場から圓山大飯店まで一本でいけるみたいです!



珍しいものばかりです。写真バンバン撮ってます


ガジュマルが並ぶ街並みがとにかく美しいです!

椰子の木も植えたみたいです


台湾MRTの雙連駅(双連駅)


台湾MRTに乗って、宿泊している圓山大飯店に戻ります


タバコはわかるんですが、飲食も禁止なんですね。罰金最高 7500台湾ドル=3.5掛けて日本円で約2万6000円。だから誰も食べてませんよ、飲んでません。市場ではあれだけ飲み食いしている台湾人が 笑


罰金の威力はすごいですw



うつくしい台湾!
おいしい台湾!!



▼今回の台湾旅行


EVA AIRで台湾視察!エバー航空(長榮航空)に乗って台北松山空港へ


台北松山空港から台北市内へ、台北車駅前(台北駅前)のイスラム街や路地を歩く


憧れの台湾ホテル!台北圓山大飯店(円山大飯店/ザグランドホテル)に宿泊!


台湾・台北 圓山大飯店本館(円山大飯店本館)の食べ放題朝食バイキング


台北の夜 士林夜市(士林市場/スーリンイエスー)前編! 台湾夜市と言えばココ


士林夜市(士林市場/シーリンイエスー) 後編!台湾グルメ&台湾料理がウマすぎる!


台湾高鉄!台湾新幹線に乗車、台北駅から高雄・左営駅へ


台湾・高雄のパワースポット 佛光山(仏光山)の佛光大仏&佛光山佛陀記念館


台湾点心満喫!台北地下街&台北市街、夜のお散歩、食べ歩き


台北・寧夏夜市(ニンシャーイエスー)はローカルでディープな夜市!


台北・忠烈祠(ちゅうれつし)で台湾の衛兵交代式を見ました!


インペリアルホテル台北(華国飯店)は台北市内観光に好立地


老牌山東水餃大王 - 台北の穴場手作り水餃子専門店で一口水餃子と一口焼き餃子に舌鼓♪♪ 


台湾・九份(九分)の行き方 路線バスに乗り九份老街(商店街)を歩きました


夕暮れ時の九份(九分)豎崎路の石段 阿妹茶楼/九份阿妹茶酒館が見える光景は台湾旅行の人気No.1スポット!


新光三越台北駅前店 新葡苑で台湾料理&阿里山烏龍茶、免税でパイナップルケーキのお土産購入


夜の台北林森北路散歩!ガジュマル生い茂る台北のドリーミングな街角


台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!


台北の街角のお粥屋さんとスープ屋さん、烏梅茶&檳榔(ビンロウ)屋さんで台湾とお別れ


台湾・台北松山空港に発着する航空会社と飛行機 - 松山空港展望デッキのパネルより


台湾・台北松山空港(台北松山機場)の空港内の様子


台湾美女&台湾美人&台湾小姐を大激写!思い出のうつくしい台湾女性たち




▼あわせて読みたい関連記事

台湾旅行雑誌

台湾が好き!南台湾の高雄市へ - 東京都八王子市の海外友好交流都市


ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾


Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ

佳徳鳳梨酥: 台湾の有名パイナップルケーキはこれがおすすめ!


激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)


台湾椿(タイワンツバキ) 「ゴードニア(ゴルドニア・アキシラリス)」

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け


▼東南アジア旅行

【東南アジア旅行記 決定版!】おすすめ東南アジアブログ記事一覧 東南アジアの写真たくさん有♪♪


▼東アジア旅行

【台湾、韓国、中国、香港・マカオなど東アジア旅行記 決定版!】おすすめ東アジアブログ記事一覧 東アジアの写真たくさん有♪♪



台湾旅行記(台湾ブログ)の一覧

【台湾旅行記 決定版!】おすすめ台湾ブログ記事一覧 台湾の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する