村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

台北の夜 士林夜市(士林市場/スーリンイエスー)前編! 台湾夜市と言えばココ

台湾の夜の楽しみ!台湾屋台で台湾グルメを満喫しました

一口餃子(一口揚げ餃子)
令和元年(2019年)11月3日 村内伸弘撮影



宿泊している台北圓山大飯店からタクシーで士林夜市(スーリンイエスー)に向います。


台湾MRTの剣潭駅(けんたんえき)を通過


士林市場(スーリンイエスー/Shilin Market)に到着!!

14年ぶりの士林市場です


でもちょっと待って、ちょっと待って
あれあれ?14年前とぜんぜん違う!!


14年前は確かもっともっとローカルで静かな感じだったはずなんですが・・・


僕の記憶が間違っていなければメチャクチャ華やかで、メチャクチャ広くなってる感じです。


士林市場の入口のフルーツ屋さん


こんなお姉さんに「フルーツいかがですか?」って声かけられたら食べるしかないよね 笑


南国・台湾は最強のフルーツ大国です!


チャイナドレス~っ


士林市場の中にあったお社


かき氷やジュースのお店


確か 14年前にこのお店で飲んだか、休んだかした記憶があります。この店だったかな??


お店がたくさんありすぎてどこで何を食べ、どこで何を買えばいいのかがわかりません (爆笑)


もう台湾に来てから興奮しっぱなし!
僕はブロガーです、ドンドン写真を撮っていきます。

どれも食べたいです!!(^^)/


テキ屋的な屋台もたくさんあります。

子供も楽しそうです


士林市場のすごいのは基本 365日毎晩やってるところです。日本みたいにお祭りの数日間とかじゃないんです!台風とか大雨以外は開いているっていう話です。すごいですよ、台湾の人々のパワーは!!



さあ、そろそろ僕もカメラマンではなく、士林市場を観光客として楽しみます♪♪


人だかりだった台湾小籠包(しょうろんぽう)のお店


この右端のお店が僕にとって士林市場を味わう最初のお店です


さあ食べるぞーー☆


感激の一瞬!!コレ食べたかったんです!
やっぱり、食べるのは中華圏の小籠包に限ります!


肉汁たっぷり、味バツグン!おいしかった~



台湾は色彩がカラフルです。トロピカルな国・台湾ですね(^^)


青蛙下蛋(青カエルの卵) カエルを食べるの??


見た目がカエルの卵に似てるタピオカのことですのでご安心をー はっはっはw


人いっぱい


油がすごい!


次はこの落花生を使ったおせんべいみたいのを食べてみます


これもハオチー(美味しい)!


バイクの上に店が乗ってるぅぅぅー


見えますか?究極の移動店舗を発見~ん


士林市場前の通りの様子


東南アジアに行った時には必ず写真撮って感想を書くんですが、バイクの二人乗りってうらやましいです。僕は生まれたから一度も女性をバイクに乗せて運転したことないんです。。。そもそも危ないからバイクは乗らないんです。


ああ、この写真のドライバーになりたいですよ!
可愛い女の子を後ろに乗せて、台北(タイペイ)のようなステキな町をぶっ飛ばしたいですよ。これは人生の心残りになりそうですw



士林市場の横の路地

ここは厳密に言うと士林市場ではなく、その回りの商店街(屋台街)だと思います。


とりあえず、士林市場と一体なので歩き続けます、写真撮り続けます


別の場所にまた青蛙がいた~


洋服やバッグのお店もたくさんあります


ああ、ぜんぶ食べたい(でも、さすがにぜんぶは食べられない)


なんだかすごいムードのお店


肉の各部位でしょうか


左の赤い台湾Tシャツがカッコ良かった
買おうと思ったんですが、家が Tシャツだらけにすでになっているのでガマンしました。。。


道ばたの地面に女性の下着がぁぁぁー
個人的にはやまとなでしこたちには右上の緑のブラジャーを勝負下着に選んで欲しいです。緑色好きなのでw


士林牛仔大王!店名がすごいですよ(笑) 大王ですから~


傘もカラフル!


台湾ますます好きになってきます


杏仁茶(almond tea)を見つけました


杏仁大好き人間、僕・村内伸弘にはたまりません!!

おいしー☆ 台湾最高!!


I LOVE TAIWAN  青天白日満地紅旗(せいてんはくじつまんちこうき)をモチーフにしたカッコイイ台湾 Tシャツ


腸粉・水晶餃と書かれた食べものを見つけました!


「パウダーソーセージ.クリスタル dump子」と書かれています。"dump子"という表現にひかれます


"dump子" 水晶餃子(海老餃子)、これもバツグンにうまかったです!とにかく全部おいしいよ、ここ士林市場は!!


おじさん、おいしい dump子をありがとうございます


台湾の子供たち


一口煎餃(一口揚げ餃子)もいっちゃいましょう~~


一口揚げ餃子、おいしそうです!


一口揚げ餃子、バッチグー!!


台湾風お好み焼き?もチャレンジ!食って食って食いまくります!!


JKOPAYって書いてあります。PayPayみたいな支払いもできるみたいです


やべぇ!日本人ならすぐにわかります。どうみてもこの食べものが間違いなくおいしいってことを!!


チーズが乗っかります



うまい!って書くしかないです。
インターネットって「味」は伝えられないんです!!
皆さん、ぜひ台湾へ行って、ここ士林夜市を訪れてご自分の口で、胃で、このウマさを味わってみて下さい!!!!



こんな感じで通りのど真ん中に移動式のタイヤが付いた屋台が無数にあるんです。


楽しいでしょ!?士林夜市って
楽しいでしょ!?台湾って


写真左下のお母さんが黄色い髪の毛をかぶったところを見てみたかったぁ


このお店では梅を買いました


僕が買った干し梅


干しマンゴーもありましたよ


日本人専用休憩所 やや人種差別チックな表現(笑)ですが、日本人をターゲットにするのは正解です。日本人やたらと見かけますから。


日本は中国、韓国とは仲が悪くなっていて、香港はデモの真っ最中、ロシアは最初から縁遠い国ですし、フィリピンは治安に不安がある。となったら、近場の海外って台湾一択みたいな状況かもしれませんからね。


古代の炭火焼きイカ 古代っていうのが気になりますw


店の真横でイカを伸ばす機械がフル稼働 笑


士林市場に戻りました


パイナップルケーキの大洪水!!
僕も会社のみんなへのお土産はパイナップルケーキしかないと思っているんですが、どのメーカーにしようか悩みに悩みます。


士林市場のゲーセン? 笑


子どもが夢中
テレビゲームやスマホゲームやるより健全だと思います


煉瓦造りのアーチがカッコイイです


14年前はやっぱりこんな場所なかったはず、間違いなく昔とは違う士林市場ができています


習近平(中国の習近平)のことは台湾の人は気になるんですかねー
それとも推測ですが中国国内では発禁になっている本を大陸の中国人が台湾旅行中に買って読むのでしょうか!?



士林市場はワンダーランド!
士林市場は台湾最大の人気No.1夜市!!


来て良かった~☆



▼今回の台湾旅行


EVA AIRで台湾視察!エバー航空(長榮航空)に乗って台北松山空港へ


台北松山空港から台北市内へ、台北車駅前(台北駅前)のイスラム街や路地を歩く


憧れの台湾ホテル!台北圓山大飯店(円山大飯店/ザグランドホテル)に宿泊!


台湾・台北 圓山大飯店本館(円山大飯店本館)の食べ放題朝食バイキング


台北の夜 士林夜市(士林市場/スーリンイエスー)前編! 台湾夜市と言えばココ


士林夜市(士林市場/シーリンイエスー) 後編!台湾グルメ&台湾料理がウマすぎる!


台湾高鉄!台湾新幹線に乗車、台北駅から高雄・左営駅へ


台湾・高雄のパワースポット 佛光山(仏光山)の佛光大仏&佛光山佛陀記念館


台湾点心満喫!台北地下街&台北市街、夜のお散歩、食べ歩き


台北・寧夏夜市(ニンシャーイエスー)はローカルでディープな夜市!


台北・忠烈祠(ちゅうれつし)で台湾の衛兵交代式を見ました!


インペリアルホテル台北(華国飯店)は台北市内観光に好立地


老牌山東水餃大王 - 台北の穴場手作り水餃子専門店で一口水餃子と一口焼き餃子に舌鼓♪♪ 


台湾・九份(九分)の行き方 路線バスに乗り九份老街(商店街)を歩きました


夕暮れ時の九份(九分)豎崎路の石段 阿妹茶楼/九份阿妹茶酒館が見える光景は台湾旅行の人気No.1スポット!


新光三越台北駅前店 新葡苑で台湾料理&阿里山烏龍茶、免税でパイナップルケーキのお土産購入


夜の台北林森北路散歩!ガジュマル生い茂る台北のドリーミングな街角


台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!


台北の街角のお粥屋さんとスープ屋さん、烏梅茶&檳榔(ビンロウ)屋さんで台湾とお別れ


台湾・台北松山空港に発着する航空会社と飛行機 - 松山空港展望デッキのパネルより


台湾・台北松山空港(台北松山機場)の空港内の様子


台湾美女&台湾美人&台湾小姐を大激写!思い出のうつくしい台湾女性たち




▼あわせて読みたい関連記事

台湾旅行雑誌

台湾が好き!南台湾の高雄市へ - 東京都八王子市の海外友好交流都市


ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾


Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ

佳徳鳳梨酥: 台湾の有名パイナップルケーキはこれがおすすめ!


激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)


台湾椿(タイワンツバキ) 「ゴードニア(ゴルドニア・アキシラリス)」

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け


▼東南アジア旅行

【東南アジア旅行記 決定版!】おすすめ東南アジアブログ記事一覧 東南アジアの写真たくさん有♪♪


▼東アジア旅行

【台湾、韓国、中国、香港・マカオなど東アジア旅行記 決定版!】おすすめ東アジアブログ記事一覧 東アジアの写真たくさん有♪♪



台湾旅行記(台湾ブログ)の一覧

【台湾旅行記 決定版!】おすすめ台湾ブログ記事一覧 台湾の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する