村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

1円別荘!「田舎暮らしの本」を読んで、田舎での生活に憧れる

人生がもっと豊かになる!300万円以下のセカンドハウス&田舎暮しが楽しくなるクルマ

静岡県東伊豆町の1円別荘を紹介する(株)リライト代表の田中裕治さん

写真左: 静岡県東伊豆町の1円別荘を紹介する(株)リライト代表の田中裕治さん


人生がもっと豊かになる田舎暮らし 2019年11月号 - 宝島社

人生がもっと豊かになる田舎暮らし 2019年11月号(宝島社)



▼難あり物件コンサルタント 田中裕治さんのブログ記事   2019/10/03 19:59


本日発売の「田舎暮らしの本」に掲載されました! - 困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺



「田舎暮らしの本」2019年11月号を買いました、読みました!


伊豆の 1円別荘、驚きました!!


日本で最も美しい村のひとつ高知県本山町の黄金に染まる天空の棚田の美しい写真から始まるこの雑誌、強烈です!


この雑誌を見たら、田舎暮らしをしたくなるしかありません(笑)
僕はムラゴンズ仲間の田中さんの記事を見てこの雑誌を買ってみたんですが、最初から最後まで全部眺めたら、もう頭の中に「田舎で心豊かに暮らす僕」ができあがっちゃいました!!


ああ、田舎暮らしイイな~
東京での暮らしを捨てて、田舎で暮らしてみたいな~



僕は 51年間の人生で暮らした街はたったの 3つ
1. 八王子、2. 巣鴨、3. シンガポール


巣鴨は多分 1~2年、シンガポールも八王子と行ったり来たりで確か約1年。要するに、生まれてから今までほとんど東京都八王子市で暮らしているんです。


人生100年時代。
僕は残りの 50年を今までと同じく八王子で暮らすんじゃなくって、日本のどこか田舎で暮らしたいなーって気持ちがメチャクチャ強くなっちゃいました。この雑誌のせいで(爆笑)


はっはっはw
まあ、こう書いてもなかなか現実があるので、八王子を離れられないんでしょうけど。。。


いやいや、人間の運命なんてまったくわからないです。リモートワークとか活用して田舎に移住しようかなー



ぜひ皆さんもこの「田舎暮らしの本」2019年11月号を買ってみて下さい。見ているだけで楽しいですよ~☆




静岡県東伊豆町「南熱川別荘地にある家が現在1円で販売されている」

「クヌギやサルスベリが自生する自然豊かな別荘地です。(田中さん)」




せっかくなので目次の一部を紹介しちゃいます!


温泉県 大分で暮らそう

キラリ鳥取 人が輝く鳥取県で暮らしませんか?

・"まっぽし"熊本 ※まっぽし=ずばり、ぴったり

暮らしやすいけん香川県


特集: 300万円以下のセカンドハウス145

1円の温泉付き別荘から憧れの古民家まで 

東伊豆の1円の別荘は温泉が楽しめる絶景の家だった(田中さん登場)


ポツンと田舎暮らし

北海道弟子屈町

北の大地の原野を開墾し、動物たちと寄り添い暮らす


田舎へ、GO!!

日本全国 移住者歓迎の田舎イベント案内

などなど



続いて、この雑誌の中に載ってた広告やニュースの一部もご紹介しちゃいます


日本の原風景が残るまち 福島県三島町で山村を体験、そして定住!


本誌「住みたい田舎」ベストランキング  総合部門全国1位 鳥取市


・子供達の未来のために脱化石燃料を  無煙薪ストーブ


自給自足の自然菜園12カ月  野菜・米・卵のある暮らしのつくり方


全国24ヶ所のハウスに定額で住むことができる「多拠点コリビング(co-living)サービス」


都市から田園へ 人生ここにあり!田舎探しはこの情報誌で!月刊ふるさとネットワーク


創刊号 素敵なあの人 年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い


福岡に子育て移住 「ふくおか よかとこセミナー」開催


福岡県で就農しよう! 就農スタートアップ講座、産地見学ツアー


などなど


どうですか!?
みなさん、この「田舎暮らしの本」をすぐ購入してみて下さい。
この雑誌、もうあなたは読んでみたくって仕方がないですよね 笑


僕のようにあなたも田舎生活への憧れをくすぐるような言葉や文章、写真のオンパレードを楽しんで下さ~い☆



田舎暮らしの本の裏面


田舎暮らしの本の特別付録



▼公式サイト

田舎暮らしの本 - 宝島社の雑誌



▼田中裕治さんのブログ記事 

「田舎暮らしの本」に掲載されました! - 困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺



▼あわせて読みたい関連記事

11月の初雪(東京都八王子市)

11月の初雪。田舎扱いの八王子、東京扱いされてない八王子。


ふるさと納税、おすすめは長崎!長崎市ふるさと納税謝礼品カタログのスゴい中身!

ふるさと納税、おすすめは長崎!長崎市ふるさと納税謝礼品カタログのスゴい中身!


「忘れられた日本人」 - 宮本常一の最高傑作

名著「忘れられた日本人(宮本常一)」に深く驚嘆!感激!


柳田國男/柳田国男の名言・格言

柳田國男の名言!柳田国男自身が民俗学(フォークロア)を説明した言葉


書評ブログの一覧

【本 決定版!】おすすめ本ブログ記事一覧 読んだ本の書評たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する