村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

世界の美女&イケメン アイルランドサポーターを激写!ラグビーW杯 日本対アイルランド代表 - エコパスタジアム

2019年9月28日・静岡のラグビーワールドカップ2019日本大会で国際親善!アイルランドはアイルランド共和国とイギリス・北アイルランドの統一チームです

美人アイルランドサポーターと僕・村内伸弘

美人アイルランドサポーターと僕・村内伸弘
令和元年(2019年)9月28日 静岡エコパスタジアム


「IRELAND 勝利」のハチマキをした美人アイルランドサポーター
令和元年(2019年)9月28日 静岡県袋井市・JR愛野駅ホーム


テレビカメラを前に気勢をあげるアイルランドサポーターたち
令和元年(2019年)9月28日 エコパスタジアムに向かう道


お揃いの日の丸鉢巻きをした美人アイルランドサポーターズ


神風の鉢巻きをしたイケメン特攻隊アイルランドサポーターと一緒に記念撮影


緑づくしのアイルランド姉さんと一緒に記念撮影
令和元年(2019年)9月28日 静岡県袋井市・エコパスタジアム



日本 19 -12 アイルランド

ラグビーワールドカップ史上最大の大番狂わせ!
ラグビー日本代表の歴史的勝利を僕はナマでエコパスタジアムで目撃しました!


この記事ではまず心に残ったアイルランドサポーターの皆さんの当日の様子をお伝えいたします!


ラグビーワールドカップはすばらしいです!
アイルランドってすばらしいです!!


試合数時間前、JR静岡駅前の通りを歩くアイルランドサポーター



JR静岡駅のホームにはたくさんのアイルランドサポーターが!


早速、美人アイルランドサポーターのお美しいお顔を激写させていただきました!


緑色のシャムロック(クローバー)が美しいので特に近くで撮らせてもらいました!左胸についているシャムロックのエンブレムもカッコいいです!


「私の写真を撮ったんだから」ということでしょうか

アイルランド国旗のフェイスペイントをされちゃいました~☆


まだ日本代表の紅白のジャージに着替える前だったので、この緑色の服もアイルランドカラーだとみなされたようです(^^)



頬っぺたに注目!日本対アイルランドの試合開始前、僕はアイルランドサポーターになりました


アイルランドサポーターとともに東海道線の鈍行に乗ってエコパスタジアムに向かいます


浜松方面に向かう東海道線の車内はグリーンが目立ってました!もちろん、紅白の日本サポーターもたくさんいました。



エコパスタジアムがある JR愛野駅に到着


アイルランドの緑と日本の紅白の対比がとても美しいです!!!!
どっちも僕が大好きな色です♪♪


「Ireland勝利!!」の鉢巻きをした女性


試合開始までまだ 3時間以上ありますが JR愛野駅はホラこの通りの大混雑


愛野駅の改札


JR愛野駅前には日の丸を持ったアイルランドおじさんがいました!
みんな、次々に記念写真をお願いしてましたよ~


「なんて読むんだ?」って聞いてきたから、「イチバン(一番)」と「ムテキ(無敵)」だって僕の必殺ブロークンイングリッシュで教えてあげました!二人とも喜んでました。


中には「合格」なんて鉢巻きしてるアイルランドサポーターもいたので笑っちゃいましたw


世界は一家!人類はみな兄弟!


メチャクチャたのしい雰囲気です!
ラグビーワールドカップ、最高~☆



愛野駅前に出ていた神輿を撮るアイルランドサポーター


アイルランド国旗を背中にまとったアイルランドサポーター


おもてなしエリアの入り口脇に飾ってあった花でできたアイルランド代表のジャージ(写真左)と日本代表のジャージ(写真右)


おもてなしエリアできものを着たアイルランドの子どもを発見~ん!!


ワールドカップはラグビーの決戦であるとともに、国際親善の場であり、国際友好の場なんだと強く感じます!!


アイルランド代表のジャージ(写真左)と日本代表のジャージ(写真右)


代表選手たちの直筆サイン入りのアイルランド代表ジャージ


愛野駅前のおもてなしエリア内の様子


愛野駅前からエコパスタジアムに歩いて向かいます


エコパスタジアムに向かうアイルランドサポーター


アイルランドサポーター、アサヒビールを飲みながら気勢をあげています


アイルランドのサポーターたち、テレビ局の取材にひっかかりました 笑


何か言ってます


(写真右)缶チューハイ片手のアイルランドの ”子泣きじじい” !?が取材されていますwww


日本代表の美人レポーター


テレビカメラを前に気勢を上げるアイルランドサポーター


はっはっはw アルコール片手でもう完全にでき上がっちゃってます


うれしそうなアイルランドサポーター


エコパスタジアムが見えてきました!


最高の一枚です!!ワールドカップって感じ~☆


さっきのアイルランドサポーター、今度は別のカメラマンにつかまってましたw


またまた記念撮影。彼ら撮られまくってます(爆笑)


日本代表のリポD兄さんも撮っときますね!


僕も撮ってもらいました


このド派手なお兄さん、外国人カメラマンにかなり接写されてて「マ、マジかよ」とかひるんでたのが面白かったです(^^)


ラグビーワールドカップ2019日本大会の公式マスコット「レンジー」もいました



エコパスタジアム内に入場しました

「勇」の日本代表はっぴを着た外人さんたち


日本代表の愛称はブレイブ・ブロッサムズ/BRAVE BLOSSOMS=勇敢な桜戦士なのです。


一瞬アイルランドサポーターに見えますが、これはハイネケンガールズです
赤い星がベトナムっぽい感じもしますねー


日の丸は美しい旗です!
国際大会で日の丸を見るたびに僕は強くそう思います。


試合開始までまだ 2時間以上もあります。とりあえず、場内を一周~♪♪


ゲートをくぐっていろんなアイルランドサポーターがやってきています

撮ってるお兄さんの左手の上のスマホの台数がヤバいw


アイルランド美女が大集合~!!!!


緑、白、橙の三色から成るアイルランドの国旗



このケルトの伝統を受け継ぐ鮮やかなグリーンに染まった髪の毛を見た時、僕はメチャクチャ感動しました!

グリーンの髪の毛がめっちゃステキだったアイルランドサポーター


美しく緑が多いアイルランドは「エメラルド色の島」と呼ばれているそうです。だから緑色はアイルランドのシンボルカラーなのです。


エコパ内のあちこちでアイルランドサポータ-と日本サポーターの記念撮影大会が!


イェーイ!!



イェーイ!イェーイ!!


日本男児たちもヤッちゃってます。もちろん、撮らしてもらいましたよ~


たのしいです!みんな笑ってます!!


やまとなでしこも、ハイ、チーズ♪♪


試合開始まで 1時間を切りました。駅前にいた日の丸おじさんもスタジアム入りです


足元のビールの数にご注目!!!!

アイルランドサポーター、一体どんだけビールを飲むのか 笑


エコパスタジアムは今記念撮影大会の真っ最中~!



自撮りするアイルランドサポーター


嬉しそうなお父さん方


ちょんまげとか相撲取りとか、もはやラグビーワールドカップの会場は大コスプレ大会に~w


シャムロック(クローバー)柄のグリーンのタキシードおじさん、笑顔がとってもやさしかったです!


アイルランド大好きになりました!!



グリーン姉さんとのツーショット!


代表選手を背中におんぶしちゃってます


アイルランドや北アイルランドから極東の日本までラグビー見にやってくる人たちなのでその "選手愛"や"ラグビー愛"はハンパないんでしょうね!!


マッチアップ 日本:松島幸太朗 アイルランド:ジェイコブストックデール


試合開始まであと30分!会場内のファン同士の盛り上がりは最高潮に!


どうやら、この写真右の恐竜も一ファンのコスプレっぽいです。これには大笑い!てっきり、ラグビー協会が用意したキャラだと思ってました。


マッチ14 日本対アイルランド
プールA  小笠山総合運動公園  エコパスタジアム


日本代表のかわいいかわいいサポーターが映りました


試合開始15分前。スタジアムのボルテージはどんどん上がっていってます!!


日本サポーターとアイルランドサポーターが混じったスタジアムの様子


アイルランド国歌斉唱
アイルランドはイギリスの北アイルランドとアイルランド共和国の「統一アイルランド」チームなので、国家ではなくラグビー代表チーム歌「Ireland’s Call(アイルランドの叫び)」を歌いました!!


この瞬間、南北に分断されてしまっているアイルランドは"ひとつ"になるそうです!この歌を歌うとき、選手もサポーターも感極まって泣くそうです!!力強く、感動的な歌でした!!!!


MAMMY SEND MORE YEN(¥)


ウェーブが回ってきたところ


日本大金星!試合終了~ 19対12、日本、優勝候補のアイルランドに勝ちました!!


試合終了後のスタンドでも記念撮影


スタンド前に勝利の報告に来た日本代表に向かって手を振る超かわいらしい日本代表サポーター(^^)/


僕の席の真後ろに座っていたアイルランド美人!もちろん一緒に記念撮影~☆


すばらしいと思ったのは、この娘(こ)たち日本が逆転トライを決めたり、日本が勝利を決めた時に僕に握手を求めてくれたことです。なかなかデキることじゃないと思います。温かくてやさしい気質を持つアイルランドの人たちに僕は完全にノックアウトされました!!


この写真は僕のステキな想い出になりました!!



試合終了後に打ちあがった花火
※見る人と見ない人を分断して、電車の混雑を分散させる狙いもあるようです


勝利の余韻に浸りながら、ウォーリーたちがエコパスタジアムを後にします


家路につくラグビーファンたち


試合が終わってもまだスタジアム周辺ではインタビューがあちこちで行われていました


歴史的な一夜、このきらめくスタジアムでラグビー日本代表が歴史を作りました



日本、歴史的白星 強豪アイルランド破る

エコパで配られていた静岡新聞の号外
ファン同士で奪い合いになってあっという間になくなりました。僕はこの性格なので確実にゲット 笑


逆転トライを決める福岡堅樹


誰もが泣き、笑っていた。力を使い果たして膝をつく選手、子供のように飛びついて抱き合う選手、涙を拭う選手。総立ちとなった大観衆の前で、日本代表フィフティーンは光り輝いた。

令和元年(2019年)9月29日 読売新聞一面



愛野駅に向かうアイルランドサポーター


横断歩道を渡る歴史の証人たち


コンビニの前でたむろするアイルランドサポーター
お酒を飲んで歌を歌ってました


愛野駅前、金髪アイルランドサポーターの後ろ姿


入場制限された JR愛野駅のガード周辺の様子


1時間半ぐらい並んで電車に乗り、なんとか JR静岡駅に戻りました

ルールを知らなくたって、
にわかで、いいじゃないか。
ラグビーワールドカップ



アイルランドの人たちすばらしかったです!
ラグビーワールドカップすばらしかったです!!



▼あわせて読みたい関連記事

ラグビーW杯 生観戦♪ 日本対アイルランド 静岡エコパスタジアム

ラグビーW杯 生観戦♪♪ 日本、歴史的勝利!!アイルランドを撃破!静岡エコパスタジアム


ラグビーW杯 日本、4連勝で史上初のベスト8進出!! 日本対スコットランド

ラグビーW杯 日本、4連勝で史上初のベスト8進出!! 日本対スコットランド


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪


スポーツブログの一覧

【スポーツ 決定版!】おすすめスポーツブログ記事一覧 スポーツの写真たくさん有♪♪


美人・美女ブログの一覧

【美人・美女・巫女・舞妓 決定版!】おすすめ美人・美女ブログ記事一覧 美人・美女の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する