ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

新宿バスタから都庁経由で羽田空港国内線旅客ターミナルへ

新宿駅前のバスタ(新宿南口交通ターミナル/新宿高速バスターミナル)から夏の長崎に向かいます

新宿バスタ発の空港リムジンバスから見えた東京都庁
令和元年(2019年)7月24日 村内伸弘撮影



令和元年夏、僕・村内伸弘は長崎へ行きます。長崎を旅します。

JR新宿駅からバスタ新宿へ向かっています


今回はバスタ新宿のレポートを兼ねて、バスタ新宿から羽田空港に行ってみるのです。


バスタがある JR新宿駅南口に着きました


新宿駅南口は「天気の子 口」になってました

天気の子 口


新宿駅南口を出るとすぐ正面が「バスタ新宿」です


振り返って見た JR新宿駅


バスタの中に入りました


「バスタ新宿」正式名称: 新宿南口交通ターミナル


バスタ新宿 4F



発券所にさっそく行って、乗車券を購入してみます

新宿から羽田空港の乗車券を購入しています


20分に 1本のペースで発車しているみたいです


1230円。電車やモノレールで行った方が安いんですが、話の種でバスで羽田空港に向かってみますネ


バスタ新宿からは 5分単位ぐらいで各地にどんどんバスが出発しています。西八から新宿に一回でて、あとはバスを利用するといったルートがいい旅先もあるかもしれませんね。今後、更に研究してみます。


羽田空港 国内線ターミナル行の乗車券


バスタ新宿の待合室 夏休み&インバウンドで人がたくさんいます


山わさびソース ローストビーフサンドで腹ごしらえ

これ高いけど、旨かった~☆



高速バスご案内


それでは羽田空港行の乗り場に行ってみましょう

いろんなところへ行くバスが停まっています


例のモード学園のコクーンタワーが見えました


4Fの乗り場施設ご案内


これが羽田空港行のリムジンバスです

乗り込みます


出発進行~☆


僕も一応、東京に住んでますが、都内に出るときはやっぱり電車がメインです。だから新宿の街をバスの中から見るってとっても新鮮です

新宿の街並み


バス車内で USBケーブルで充電もできました


新宿の風景


新宿はやっぱり先進的な街だな~


あっ!東京都庁が見えてきました!

東京都庁


メチャクチャかっこいい!新宿の街にそびえる東京都の庁舎です!!


首都高(首都高速道路)


こういう風景も都会ですねー
僕も東京都の住人ですが、こういう風景は普段の生活ではなかなか目にしないのでクールと感じてしまいます。


リムジンバスの車内


Wi-Fiももちろん有り
※問題は僕のスマホの画面が割れたままのこと=この間落としちゃった~w


バスは車高が高いので車窓もいつもとちょっと違う感じで楽しいです



新宿~羽田ですからホントあっという間。


羽田空港に到着!

羽田空港管制塔


羽田スカイアーチ



うわっ 空港人いっぱい!人多いーっ

嵐の東京オリンピックの宣伝
一年後の夏は、もうはじまっている。


令和元年夏の村内伸弘
長崎の旅は、もうはじまっている。



▼以前撮ったバスタの全景写真

平成30年(2018年)7月5日 村内伸弘撮影



▼今回の長崎旅行


新宿バスタから都庁経由で羽田空港国内線旅客ターミナルへ


空の上から東京スカイツリーが見えた!ビッグエッグが見えた!美しい佐世保の海が見えた!


長崎・思案橋宝雲亭の一口ギョーザと豚ニラトジがめちゃウマ!!


bar nagare(バー ナガレ)の長崎産スイカのカクテルと長崎くんち


長崎くんち踊町 籠町の龍踊(じゃおどり)の練習風景


長崎夜さるく!ぶらぶら歩く長崎市内の夜の街


大徳寺の大クスとクマゼミの鳴き声の大合唱 - 長崎市梅香崎神社(大徳寺公園)


旧唐人屋敷跡 土神堂と蔵の資料館 - 中国人たちの長崎<前編>


旧唐人屋敷跡 天后堂、観音堂、福建会館 - 中国人たちの長崎<後編>


島原まぜ飯。おばあちゃんの愛情タップリの島原の味に感動!


長崎カステラデー!白水堂の桃カステラ「こもも」 → 松翁軒のチョコラーテカステラ


福山雅治行きつけの店 長崎・思案橋ラーメンでバクダンチャンポン


令和元年度 長崎ペーロン大会 開会式&海上パレード


令和元年度 長崎ペーロン大会 レース写真とレース動画


大量の長崎浴衣美人!長崎水辺の森公園でながさきみなとまつりを満喫


ながさきみなとまつりの花火大会 DJ ROCKETMAN(DJロケットマン)と!


青い羽根募金とナガサキピースミュージアム / NAGASAKI PEACE MUSEUM


長崎・浜町 カフェオリンピックの龍馬パフェと長崎ビビンバ


長崎新地バスターミナル!長崎のバスの旅ならここが起点です


長崎ローカルバスの旅: 新地バスターミナルから桜の里ターミナル、道の駅(文学館入口)へ


道の駅夕陽が丘そとめから見た外海の風景が美しい美しい美しい


長崎市遠藤周作文学館 -「沈黙」の舞台となった隠れキリシタンの里に佇む記念館


遠藤周作文学碑 沈黙の碑「人間が こんなに 哀しいのに 主よ 海があまりに 碧いのです」


野道共同墓地にド・ロ神父のお墓を訪ねて - 外海のためにすべてを捧げた人生


石積みの人間的なお墓、潜伏キリシタンの墓群との衝撃的な出会い。野道共同墓地(出津共同墓地)にて


さいかい交通バス&長崎バス - 出津~桜の里ターミナル~長崎市内へ 




▼あわせて読みたい関連記事

東京都庁展望台から見た新宿の夜景、東京の夜景

東京都庁展望台から見た新宿の夜景、東京の夜景


https://murauchi.muragon.com/entry/1871.html

諫早バスターミナル!古き良き時代のバスターミナルで気分は昭和ノスタルジー!


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する