ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ログキットの佐世保バーガーが超巨大で超まいうー デカっ!重~っ!

USA!USA!これぞアメリカンバーガー!!アメリカ文化が融合したハンバーガーの街「佐世保」を代表する超有名グルメをガッツリ食す

ログキットの佐世保バーガー


佐世保バーガー店 ログキット(写真右)
令和元年(2019年)7月15日



佐世保港に停泊していた豪華客船 COSTA SERENA(コスタ・セレーナ)


展海峰、針尾無線塔と佐世保観光をして、お腹ペコペコです。
ハイ、そうですよね。
もちろんですよね 笑


ハンバーガー伝来の地・佐世保名物「佐世保バーガー」を食します!!

佐世保バーガーの名店 HIKARI(左)と LOG KIT(右)が並んでいます


佐世保バーガー 発祥の店「ハンバーガーショップ ヒカリ」


今じゃ、佐世保バーガーって誰でも知ってる全国区グルメなので説明は不要かもしれませんが、昭和25年(1950年)頃、米海軍基地から直接レシピを聞き作り始めたのが始まりなんだそうです。このヒカリの初代あたりがやり始めたのでしょうか!?


15年前の前回 2004年は HIKARI(ヒカリ)で食べたので、今回は右側の LOG KIT(ログキット)に入ってみます。


ハンドメイドのハンバーガー、佐世保発アメリカンダイナー

ログキットのこだわりは、ビーフ100%のパティと味を引き立てるオリジナルマヨネーズを使用していることです。佐世保の米海軍基地内で、アメリカ人が食べていたジューシーなビーフの味が忘れられなかったオーナーが、試行錯誤を重ねて出来上がった手作りの味です。遠方から噂を聞いて来店するお客様にも人気の「スペシャルバーガー」は直径約15センチ、重量約500gと食べ応え満点です。一度食べたら忘れられませんよ!

だそうです(笑)


確かに僕はここの超巨大バーガーを食べた後、その味や食感を忘れられなくなってしまう運命だったのですw


LOG KIT 本店(ログキット本店)の入口


佐世保バーガー認定店だけが掲げられるマスコットキャラ「佐世保バーガーボーイ」
さすがに可愛いですね、あのアンパンパンのやなせたかしさん考案のキャラクターです。


やなせたかしさんは実際に佐世保の手づくりバーガーを食べて、その愛情のこもったおいしさをイメージし、このキャラを作り上げたそうなんですよ♪♪


ヤバ!ハンバーガーの写真がガチでヤバイ!


この階段を上るとそこはハンバーガーの楽園



うおーっ!アメリカ~ン♪♪

LOG KIT(ログキット)


真っ赤なテンガロンハットがまぶしいです


グルメリポーターの「まいう~」もやっぱり来てましたw
にしても、デカっ!
ハンバーガー、石ちゃんの顔ぐらいありますね 笑


服が違う。石塚、何回も来てるっぽいw


おー!小泉進次郎も来てた~!!将来の総理ですよ、総理w
滝川クリステルのダンナですよ、滝クリのダンナwww


メッチャUSAなログキットの店内



1,300円!ジャンボWチーズバーガー 出てきました!


これを本場のアメリカンバーガーと呼ばずして、何をアメリカンバーガーと呼ぶのだろう?肉汁たっぷり!ビーフ100%のジューシーパティ!野菜もたっぷり!もちろん手づくり!僕は欲望のまま、ログキットの逸品にかぶりつきます!!



押しつぶして食べる前に記念撮影


すごい重量感!お腹グーグー鳴りましたwww


ずっしり重い(笑)
"主食としても"じゃなくって、主食過ぎるwww
具材が爆発している感じがまさに"佐世保バーガー"


ここはUSAですよ!飲み物はもちろんコカコーラ


いただきま~す♪♪♪♪


うめーーーーーーー!!


ハンドメイドのハンバーガーはうまい!!
佐世保バーガー、すごいおいしー


やっぱり佐世保に来たら佐世保バーガーだねっ!
やっぱり佐世保に来たらログキットだねっ!



佐世保基地  アメリカのホールズバンド



僕も「まいう」と同じ気持ちです~
ログキット、メッチャまいう~~!!でした!!!!



▼今回の長崎旅行


日本遺産・旧佐世保海軍工廠第七船渠(佐世保重工業株式会社 第四ドック)


佐世保・蜂の家の長崎和牛レモンステーキと海軍さんのビーフシチューはうまい! 佐世保四ヶ町


旧佐世保鎮守府凱旋記念館、外国人バー街など 夜の佐世保散策


佐世保朝散歩。戸尾市場、佐世保とんねる横丁、朝市、平瀬橋、アルバカーキ橋


展海峰展望台(てんかいほう)から南九十九島を望む、多島海の絶景を望む。


高さ136mの無線塔!日本遺産・針尾送信所を見学 「ニイタカヤマノボレ一二〇八」を発信した無線所


ログキットの佐世保バーガーが超巨大で超まいうー デカっ!重~っ!




▼平成17年(2005年)福岡・佐賀・長崎旅行


福岡・柳川 川下り「どんこ船」とうなぎのせいろ蒸し


佐賀・伊万里 伊万里焼 “秘窯の里” 大川内山


佐賀・嬉野温泉 日本三大美肌の湯・うれしの温泉


長崎・平戸 松陰青春の地を訪れるのぶひろ


長崎・佐世保 九十九島絶景クルーズと佐世保バーガー


長崎・佐世保 「昭和43年1月、エンプラ事件」 の現場へ行ってきました。


長崎・佐世保 佐世保港と九十九島の夕日


佐賀・有田 柿右衛門など有田焼窯元めぐり


佐賀・佐賀空港近く 白鷺(しらさぎ)が舞う



▼あわせて読みたい関連記事

映画「坂道のアポロン」のパンフレット

まぶしい映画「坂道のアポロン」 数々の美しい涙!あんな青春が僕も良かったな~


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する