村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ライトアップされた子安神社の夜桜(しだれ桜) - 津軽三味線ライブに酔いしれた夜間参拝

美しい桜の花の下、神楽殿での三味線デュオ「WA-SANBON」の津軽三味線や民謡に大感激っ!

ライトアップされた子安神社の夜桜

ライトアップされた子安神社の夜桜

ライトアップされた子安神社の夜桜


子安神社の枝垂れ桜

子安神社の枝垂れ桜


子安神社のしだれ桜

子安神社の枝垂れ桜の木


子安神社の提灯


津軽三味線演者: WA-SANBON 稲沢茉梨さん、大友美由奈さん
平成31年(2019年) 4月6日 村内伸弘撮影




三味線デュオ「WA-SANBON」 STORM/ストーム & 炎~HOMURA



三味線デュオ「WA-SANBON」 ソーラン節




うつくしい夜桜!すばらしい津軽三味線の演奏!
昨日の夜、会社帰りに京王八王子駅近くにある八王子最古の神社「子安神社」に行きました。ムラウチドットコム本社から歩いて 10分ちょっとです。


すばらしい時間、すばらしい空間でした!
みなさんにこの感動をお届けします(^^)/


母校・南多摩高校の脇を道を通過中


南高の桜を見ると、高校に入学した昭和58年(1983年)のことを思い出します!


京王八王子駅近く。この先を右に曲がってすぐが子安神社です


右側に子安神社ののぼり旗が見えてきました


東京都八王子市・子安神社(こやすじんじゃ)


提灯の赤がうつくしいです!!


子安神社のご祭神の木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメ)でしょうか!


普段は点灯していない提灯たちも今夜はきらめいています!!


今回だけの特別の御朱印があるみたいです


「桜」限定御朱印


キレイな桜の御朱印、すばらしいです!!


令和」がまもなくやってきます。
「平成三十一年」という文字も貴重かも知れません。


出店もあります


えんむすびですよ、えんむすび~☆


あやかりた~い(笑)


社務所


巫女さんいた~~
僕、巫女さん、大大大好きでーす!!!!
萌え~~~♪♪




ライトアップされた夜桜(しだれ桜)見えました!

すごーーーーい!!


ライトアップされた夜桜、うつくしく枝垂れてます!!


写真左の神楽殿ではこの日最初の津軽三味線の演奏が行われていました。


津軽三味線の音色が響き、ピンク色の枝垂れ桜がライトアップされた子安神社境内はめっちゃ幽玄でした!!


誰もが皆、この幻想的な空間に酔いしれていました!
僕ももちろん同じです!!



みなさん、それでは一気にご覧ください!!


ライトアップされた子安神社の夜桜(しだれ桜)


すばらしーーーー!!




神水殿にいらっしゃった子安神社ご祭神・木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメ)


燃えさかる産屋で赤ちゃんを無事に産んだ子宝と安産の神様です!


厳島神社


厳島神社は芸能の神さまです


神池


絵馬掛け


子授祈願



境内裏手の末社にも行ってみます


稲荷五社(末社五社)



普段は人気の無いエリアなのですが、今夜はたくさんの人がいます。


ソメイヨシノも咲いています



僕が子安神社に訪れたときは必ずお参りする葦船社

葦船社


流産、早産によって不運にも現世(うつしよ)の恵みを受けることの出来なかった胎児の霊魂を幽世(かくりよ)でお守りする祭神です。

子安神社 泣き相撲

八王子・子安神社 泣き相撲で赤ちゃん'sを見て嬉し泣き




普段は開いていない甲州街道(国道20号)側の門が開いていました


子安大明神の扁額



津軽三味線ライブ

20時からの津軽三味線ライブを聴きますよー


演者: 三味線デュオ「WA-SANBON」 (左)稲沢茉梨さん、(右)大友美由奈さん


カラフルで艶やかですね!楽しみ楽しみ~♪♪


神楽殿の舞台


WA-SANBONの二人入ってきました!


津軽三味線の演奏始まります!!


WA-SANBONの稲沢茉梨さん


WA-SANBONの大友美由奈さん


パチパチパチパチ!すばらしい演奏と歌でした!


夜桜を見ながら、カッコイイ津軽三味線を聴く!
しかも無料(笑)


最高の夜でした!最高の舞台でした!!
WA-SANBONのお二人に拍手~☆



それから神楽殿前から見えた夜の子安神社の木々が美しかったです!!

神楽殿前


ケヤキのグリーンと深い青の空がビューティフル!




最後は子安神社近くの鳥貴族でやきとり~ 笑

平成に感謝!



▼公式サイト
八王子最古の神社 子安神社



▼あわせて読みたい関連記事

子安神社(東京都八王子市明神町)と巫女さん

満開!八王子・子安神社の左近桜(垂桜)


八王子・子安神社境内の散った桜の花びら

桜の花びら - 子安神社の散る桜。


現世(うつしよ)の恵み。幽世(かくりよ)の祭神 子安神社「葦船社」

現世(うつしよ)の恵み。幽世(かくりよ)の祭神 子安神社「葦船社」


高橋竹山 津軽三味線のすべて&決定版津軽じょんから節 - 祖父の遺品カセットテープ

高橋竹山 津軽三味線のすべて&決定版津軽じょんから節 - 祖父の遺品カセットテープ


サクラブログの一覧

【桜 決定版!】おすすめ桜ブログ記事一覧 桜の写真たくさん有♪♪


音楽レビューブログの一覧

【音楽 決定版!】おすすめ音楽ブログ記事一覧 聴いた音楽のレビューたくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する