ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

新元号予想: 新元号うわさの有力候補は → 弘伸(こうしん) 

「次の元号は 弘伸 」 新元号発表日は平成31年/2019年4月1日 月曜日。戦争がなかった時代・平成が終わり、さらに平和な新しい時代が始まります!!

新元号予想: 新元号の有力候補は弘伸(こうしん)



僕の新元号予想!
うわさの新元号はコレ!!
弘伸(こうしん)




僕がこの元号を推す理由

日本や日本人が持つ平和への願いや美点を世界中、日本中へ弘める
伸:日本国全体がもう一度伸びる、日本人一人一人の個性や持ち味を伸ばす


これからの日本と日本人に必要なのは「弘」と「伸」の 2字だと思います!
それを時代の理想となる新元号に込めましょう!!


書きやすいし、読みやすい、世間一般で俗用もされていなくって、もちろん過去一度も元号や諡(おくり名)にも使われていません。当然、漢字2文字。


弘伸(こうしん)
これしかないです!


一つの時代が終わって、新しい時代が始まる。
弘伸(こうしん)
安倍さん、これでいきましょう!!



弘(こう)

まず最初の1字「」は歴代の元号で非常に多く使われている漢字です。画数も少なくって書きやすいです。"弘(広)がる"とか"弘(広)める"という意味ですので、日本の素晴らしい国柄を世界に弘めていく、日本発の平和思想や人類愛を地球上に弘めて大きくしていく、世界各国津々浦々に行き渡らせていくというように解釈します!



仁 こうにん  810年~823年
かんこう  1004年~1011年
長 こうちょう  1261年~1263年
安 こうあん  1278年~1287年
げんこう  1331年~1333年
和 こうわ  1381年~1383年
治 こうじ  1555年~1557年
化 こうか  1844年~1847年


」が元号で使われてきた間隔からすると、地震じゃないですけど(笑)そろそろかな?って感じがしますよね。頭文字のイニシャルも「K」ですからバッチリです。



明治 →
大正 →
昭和 →
平成 →
弘伸 →



伸(しん)

次の1字「」はなんと今まで一度も元号に使われたことがない漢字です。日本国全体がもう一度 "伸びる(成長し進化する)"、国民一人一人の個性や持ち味を"伸ばす"という新時代の自由で豊かな空気と合うと思います。筆記や毛筆なら縦棒はホントどこまでも伸ばすことができるし、この一字は国民の理想や社会の理想を示しているのでぜひ新しい元号に思い切って使ってもらいたいと思います!



皆さん、どうですか!
5月1日から始まるすばらしい新時代を体現する元号になると思いませんか!



あっ!しまった!!
元号公表の前に、最有力候補の弘伸(こうしん)が事前に洩れちゃったぁ。。
さ、さ、差し替えられてしまうぅ。。。


この特ダネ記事、書かなきゃよかったーーw



PS
平成に続く、新しい時代が日本人にとって、そして地球上のよろず生きとし生けるものにとってすばらしいものとなるように祈ります。と同時に新時代を担う一人の日本人として僕自身も人生を賭けてがんばります!!



改元関連のスケジュール

平成31年(2019年)4月1日 新元号発表
平成31年(2019年)4月30日 天皇陛下退位
弘伸元年(2019年)5月1日 新天皇即位



見やすい 日本の元号一覧表

【日本の元号一覧表】 日本初の元号・大化~平成、新元号まで掲載



動画: 「令和」はこんな時代になります




▼あわせて読みたい元号関連記事

新元号は 令和(れいわ)

新元号は 令和(れいわ)- ようこそ令和!こんにちは令和!!はじめまして令和!!!! 


新元号「令和」はどんな時代になる?

「令和」はどんな時代になる?→ こんな時代になる!


新元号は「令和(れいわ/Reiwa)」

新元号「令和」まとめ - 令和元年へカウントダウン!令和時代幕開けへ


新元号は「●●」

【完全版】新元号「●●最初の◯◯」一覧表  2019年5月1日改元から始まる新時代の◯◯リスト


平成最後のスケジュール - 平成終了までのイベント一覧表

【決定版】「平成最後の◯◯」一覧表  平成終了までの◯◯リスト


平成最後の日 あなたは何をする?  平成が終わる日
平成最後のまんじゅう!「ありがとう平成まんじゅう」
残り半年、平成終了まであと6ヵ月


歴史ブログの一覧

【歴史 決定版!】おすすめ歴史ブログ記事一覧 日本史や世界史の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する