ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

バス停名 理想郷(ユートピア)!不動滝・奥湯河原方面バスで湯河原温泉理想郷へ

「理想郷」というバス停名に感動しました!!そうです!湯河原はユートピアなのです♪♪

不動滝・奥湯河原方面バス運行路線図
平成31年(2019年) 2月14日 村内伸弘撮影



それでは JR湯河原駅から湯河原理想郷にある温泉宿「おんやど恵」さんへ向かいます。



理想郷!!


すばらしいバス停名ですね!


しかも!レオがここにまだいた~!

レオマーク付きライオンズカラーの伊豆箱根バス


石毛、清原、秋山、東尾、工藤、渡辺久信、辻監督!
黄金時代の西武ライオンズを思い出さざるを得ないカラーリングが湯河原に残っていました(^^)


湯河原駅→温泉場→不動滝→奥湯河原と進む系統のバスです。


乗りました!バスの中はこんな感じです。


バスの車窓。JR湯河原駅前を出発します。


バスの車窓


バスの車窓


オーッ!この学習塾(左)とスナック(右)が共存しているのがすごいです!!普通分けると思うんですが、湯河原では塾と飲み屋が共存しているのです。受験生も飲んべえ達も「みんな人間」と考えているわけで、この配置は実に奥深いと感じました。


ヤル気塾


バスは進みます。理想郷を目指して。


結構、理想郷まで距離がありました。歩くと 30分ぐらいはかかりそうな距離です。


まもなく理想郷バス停


乗客もいつの間にか増えています。


まもなく「理想郷」


バス停「理想郷」に到着~☆


理想郷=ユートピア


すごい名前ですね!
改めて感動しています!!


理想郷バス停  通過予定時刻表


僕が乗ってきたライオンズカラーの伊豆箱根バス、走り去っていきました。


バス待合所が渋すぎるっ!


足柄下郡湯河原町宮上商工案内図


湯河原温泉理想郷


いま僕は理想郷にいるってわけです。夢のようです(^^)


おんやど恵の電柱広告がありました


温泉旅館「おんやど恵」(神奈川県足柄下郡湯河原町宮上361)


おんやど恵の前を流れる千歳川(ちとせがわ)


湯河原温泉理想郷の様子


おんやど恵の前の道


おんやど恵のフロント


おんやど恵の入口に置いてあった本


湯河原には西村京太郎さんが住んでいて、西村京太郎記念館があるそうです。


「熱海、湯河原殺人事件」なんて本がありますが、そうならないことを祈ります 笑


おんやど恵のロビーにあったサッカーゲーム


野球盤もありました!


おんやど恵の売店人気ランキング
第1位 ごまもち
第2位 きびもち
第3位 温泉まんじゅう


まだ来たばっかりですが、さっそく「試食」してみますw

湯河原名物  ゑふやのきび餅


うまそー!


パクっ!やわらかくっておいしー!!
ゑふやのきび餅、とっても美味しかったです♪♪


ようこそおんやど恵へ


おんやど恵の中庭


お稲荷さんがありました


池があって錦鯉がゆうゆうと泳いでいましたよ。こころ落ち着きます。



山茶花も咲いていました!


足湯がありました!


集合時間が 1時だったので、ちょっと早く着いてひとっ風呂浴びようかなとか思っていたんですが大浴場が清掃中だったので、足湯を楽しみました。


足湯

足湯は、のぼせにくく体力の消耗が少ない上に、全身の血行が良くなります。

どうぞご自由にご利用くださいませ。


泉質 ナトリウム・カルシウム -  塩化物・硫酸塩泉


SNS投稿 人気フォトスポット だそうです。


おすすめのハッシュタグまで書かれていましたよ~


足湯のところにかかっていた奉納額



合宿(研修)で使う部屋

おんやど恵の宴会場日本橋
※僕たちの人数に合わせ大宴会場を小さく仕切ってくださったようです


みんなが集まってきて、合宿が始まりました。


ちょっとだけ特別公開~


道を開く 8つの言葉

道を開く 8つの言葉

・必ず当事者

・責任転嫁しない

・物事に絶対は無い=しつこさとこだわりが必要

・迷ったら攻める

・進化をとめたときから退化がはじまる

・データが全てではない

・目標には具体的な数字を

・どんな時も明るく前向き


みんなでいろいろ考えたり、意見を出し合ったりしてすばらしい時間が持てました。



宴会場


富岡八幡宮例大祭










おんやど恵 館内のご案内


305室  早蕨(さわらび)からの眺め


夜の湯河原温泉



いやー!
とてもいい合宿(研修)でした。


普段と違う場所、違う環境にみんなで集まって、いろいろディスカッションするといいアイディアや新しい考えが生まれますね!みんなで温泉に浸かったり、みんなで一緒に夕飯食べたり、お互いがすっごく近く感じられて、コミュニケーションが活性化しているのも実感できました。


湯河原温泉理想郷バンザーイ!



▼今回の湯河原旅行
早春の湯河原合宿。JR東海道線・国府津駅~湯河原駅へ


バス停名 理想郷(ユートピア)!不動滝・奥湯河原方面バスで湯河原温泉理想郷へ


湯河原温泉街を散策。湯河原を千歳川に沿ってブラブラ歩きました


湯河原温泉場の風情ある老舗旅館、高級旅館、日本旅館を写しました


夏目漱石「明暗」ゆかりの滝・不動滝 - バスに乗り湯河原の不動滝へ


福泉寺の首大仏 - 湯河原の謎の大仏さんは陶製の釈迦如来像でインパクト大!


初春の湯河原散歩。菜の花が咲く千歳川から湯河原駅へ




▼あわせて読みたい関連記事

湯河原旅行記(湯河原ブログ)の一覧

【湯河原旅行記 決定版!】おすすめ湯河原ブログ記事一覧 湯河原の写真たくさん有♪♪


熱海旅行記(熱海ブログ)の一覧

【熱海旅行記 決定版!】おすすめ熱海ブログ記事一覧 熱海の写真たくさん有♪♪


箱根旅行記(箱根ブログ)の一覧

【箱根旅行記 決定版!】おすすめ箱根ブログ記事一覧 箱根の写真たくさん有♪♪


温泉旅行記(温泉ブログ)の一覧

【温泉旅行記 決定版!】おすすめ温泉ブログ記事一覧 温泉の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する