ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

美しいさざんか 獅子頭(シシガシラ)の一年 No.2 - 写真観察日記

満開のシシガシラ
平成30年(2018年) 12月26日 村内伸弘撮影


平成31年(2018年) 1月11日 村内伸弘撮影



獅子頭の一年 No.1の続きです!
クリスマス翌日からのシシガシラご覧ください!!


花好きのみなさん
縦スクロール、もういっちょ~☆



▼12月26日のシシガシラ

クリスマス翌日のシシガシラ
上の写真の一番下の花びらの色!ぜひご覧ください!!すごい色です!!


強烈なピンク!強烈な色彩!!


真っピンク!!


▼12月27日のシシガシラ

去年の今頃に較べると株自体も大きく成長しています、植え付けた本人として嬉しい限りです!



▼12月28日のシシガシラ

平成30年年末の朝の光の中、光輝くシシガシラ



▼12月29日のシシガシラ

咲いてる花が美しい!


緑の葉っぱが美しい!


咲き始めのツボミが美しい!


▼12月30日のシシガシラ


▼12月31日のシシガシラ

大晦日、平成最後の大晦日。サザンカの葉っぱは今日もピカピカに輝いています!



▼2019年1月1日のシシガシラ

元旦のシシガシラ



▼1月2日のシシガシラ

黄色いおしべとめしべも素敵です♪♪



▼1月3日のシシガシラ

波打つ花びらの姿が最高です!ホント芸術作品だよお前は!!


▼1月4日のシシガシラ


▼1月5日のシシガシラ

パーフェクトでしょ(^^)/


▼1月6日のシシガシラ


▼1月7日のシシガシラ


▼1月8日のシシガシラ

深い緑色の葉っぱもステキです!


▼1月9日のシシガシラ


▼1月10日のシシガシラ

立っている目の位置からだけではなく、ちょっとしゃがみ込めば、ホラ!こんな感じでもシシガシラを楽しめます。


▼1月11日のシシガシラ

ホラ、背中を合わせて仲良く咲いています。微笑ましいですね!


仲よしのサザンカ二人組



▼1月12日のシシガシラ

低い位置、真横から写したシシガシラ



▼1月13日のシシガシラ


▼1月14日のシシガシラ

真上から写したシシガシラ


ツボミもあるし、花も咲いています。



▼1月15日のシシガシラ


▼1月16日のシシガシラ


▼1月17日のシシガシラ

うわー!花びらの形に見とれますよ!


▼1月18日のシシガシラ

株がだいぶ大きくなっているので来年はもっと楽しめますよね。シシガシラは別名:這い寒椿と言って、横へ横へと這っていく性質があるそうなので来年はこの位置からの撮影だと株全体が画角に入りきらないかもしれませんね~ 今から楽しみです



▼1月19日のシシガシラ

咲き終わり、花が落ちたあとも風情がありますよ、シシガシラは!



▼1月20日のシシガシラ

小さい芽もついています(^^)


▼1月21日のシシガシラ

赤銅色の葉っぱとピンクの花びらの色の組み合わせもいいでしょ!?


▼1月22日のシシガシラ


▼1月23日のシシガシラ

これから咲き出すツボミもまだまだあります


幹も太く力強くなっています!


▼1月24日のシシガシラ


▼1月25日のシシガシラ


▼1月26日のシシガシラ

最後にブロック塀の方を向いていた花びらを上から覗いてみました(^^)/



No.1の記事と合わせてほぼ1年間、シシガシラの写真を撮り続けました。我ながらしつこくやり遂げたと満足しています。僕が撮ったサザンカ「シシガシラ」の写真がいつか、どこかで、だれかの役にちょっとでもなればブロガーとして本望です。


それにしても!


サザンカはうつくしい!
シシガシラはうつくしい!!
この星のよろず生きとし生けるものはすばらしい!!!!



▼No.1に戻る
美しいさざんか 獅子頭(シシガシラ)の一年 No.1 - 写真観察日記



▼あわせて読みたいサザンカ関連記事

サザンカ「獅子頭(シシガシラ)」の蕾から開花までの写真

サザンカ 獅子頭 蕾(つぼみ)から開花までの写真 - カンツバキ系の基本品種/古品種


サザンカ(這い寒椿/ハイカンツバキ)の獅子頭(ししがしら)

サザンカ 獅子頭 蕾(つぼみ)から開花までの写真 No2 - カンツバキ系の基本品種/古品種


さざんかブログの一覧

【サザンカ 決定版!】おすすめサザンカブログ記事一覧 サザンカの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する