ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ソラシドエアのキャビンアテンダントと長崎空港のリムジンバスのアナウンス

【欢迎长崎】ソラシドのCAはメッチャかわいいです!キレイです!清楚です!!

ソラシドエア 31便の機内

ソラシドエアのキャビンアテンダント(客室乗務員)
平成30年(2018年) 12月7日 村内伸弘撮影

今回の長崎行きもソラシドです。
11月もソラシドで行ったんですが、ソラシドのいいところはキャビンアテンダントさんです(^^)

皆さん、かわいくって、きれいで、清楚で、
なぜか健康的なお色気を感じてしまうんです(笑)

最近はついつい知らず知らずのうちにソラシドを選んでいる僕がいます。
それでは出発~☆

▼前回11月のソラシドエアの様子

動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)

リムジンバスのモニターの表示

SNA(ソラシド エア)のターミナルである羽田空港国内線第2旅客ターミナルに着きました

リムジンバスはホント助かります。早朝からのお仕事、運転手さんありがとうございます!!

羽田空港第2旅客ターミナルのクリスマスツリー

しまった~ ややピンボケっ!!残念~ん

ドイツ ロマンチック街道沿いに位置するローテンブルグ市のツリーだそうです~

ソラシドエア / Solaseed Airのカウンター

Seed Smiles in the Sky. 空から笑顔の種(シード)を蒔く!ソラシドの理念、素晴らしいです!!

Solaseed Air

バーゲン14で買った 6:55 長崎行きに乗ります!

コカコーラの宣伝

やったー!

ソラシドの清純なお姉様方が一列で歩いていくところに遭遇~☆

思わず激写!!スカーフのピスタチオグリーンが最高にキレイです!!

変な言い方ですが、洗練されすぎていない感じが大好きです!!
やさしいと言うか、お高くとまっていないというか、それが好きなんです!

若々しいソラシド!緑豊かな九州!!

ここまでくると「盗撮」です 笑
または「ストーカー」 笑

スミマセン、ソラシドのスッチーの皆さ~ん

6:55発、ソラシド 31便(SNA 31便)

長崎には朝9:00ちょうどに到着の予定です。約2時間のフライトです。

飛行機は乗るまでに結構時間がかかりますが、乗っちゃえばあっという間ですよね!

このピスタチオグリーンの飛行機に乗って僕は長崎へと旅立ちます

これ常識なんですけどね、僕はソラシドさんに言われなくてもいつもそうしてますよっ

ソラシドエアへようこそ

陶器のまち 波佐見(HASAMI)

波佐見町の公式キャラクター はちゃまるがいました!
波佐見焼のお茶碗に入っていて、頭からは波佐見温泉の湯気が上がっています(^^)

波佐見は 11月に行きましたけど、情緒があって落ち着いた素晴らしいところでした!

ソラシド 31便の機内

ソラシドエアのコーポレートカラーのピスタチオグリーンが実に素敵なカラーです!この色を見るだけで気持ちがウキウキしてきます!!

ソラシドエア コーポレートカラー

人々が笑顔で「調和」し、そのなかで「共生」する世界観およびソラシドエアの「若々しさ」「成長」を表現し、また、緑豊かな九州をイメージして、このカラーを採用致しました。

うん!ほんと若さを感じるカラーです!植物たちが萌え出ずる春の到来を感じるようなフレッシュなカラーで僕このソラシドグリーンが大大大好きです!!

キャビンアテンダントさんのお顔をゆっくり見られる時間が来ましたw

この時ばかりは CAさんに視線を送ることが唯一許される時間なのです!!

っといっても、
恥ずかしくって、じっとは見られない純情な僕なのです。
はっはっは(爆笑)

ソラシドエア 31便、離陸しました!

海ほたる(東京湾アクアライン海ほたるPA)が見えました

毎回書きますが、飛行機の窓側は最高です!
日々の暮らしの中ではこういうファンタスティックな景色は絶対に見られないですからね。

山に登るのは大変ですし 笑
山の頂上よりも圧倒的に高い場所に行けますし 笑

雲仙岳が雲の上から顔を出していました。

地上にいると、空をこんなにゆっくり見ることってないですもん。飛行機の窓側の席に座っていると空が自分のものになります。

長崎空港が近づいています!

諫早市の喜々津川河口となごみの里運動公園

"琴の海" 大村湾が眼下に広がります!波がない静かな海(内海)です

長崎空港に着陸~っ!

ソラシドさん CAのやさしい心遣い

九州味のソラシドキャンディ びわ味をいただきました!

飛行機から降ります

ありがとうございました、ソラシドエアのみなさん!
快適な空の旅でした!!

欢迎长崎

簡体字ですが読めますね!ようこそ長崎へって中国語で書いてあります

V・ファーレン長崎 ヴィヴィくん

長崎県の県獣の九州シカ、長崎県の県鳥のオシドリおよびクラブ名の Vを組み合わせたものをモチーフ。

どことなく奈良のせんとくん臭がしますねw

せんとくん

奈良時代の高僧・行基菩薩とせんとくんが近鉄奈良駅で華麗なるコラボ

やっぱり、「欢迎长崎」は「ようこそ!長崎へ」が正解でした

Welcome NAGASAKI

業務用プロジェクターで映していました

ハウステンボスは「光の王国」になっているみたいです!

ここで問題発生!
いくら待っていても僕の荷物が出てきません。。。

ここ名古屋からの到着便の荷物でした。
ここで待っていたら、空港のアナウンスで「東京からソラシドエアで起こしの村内伸弘様、お荷物がございます」みたいな放送が流れました(大爆笑)

羽田に比べてこじんまりとした長崎空港とは言え、注意深く行動しましょうw

手荷物番号をご確認ください

無料公衆無線LAN 「NAGASAKI AIRPORT Free Wi-Fi」

祈りの街・長崎!

サッカーの街・長崎!

長崎市中心部へはいつものようにバスで移動です

ちょっと前まで 900円だったんですが、1000円になってます。往復で 2000円かぁ~

動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)

長崎は空港から市内中心部まで約35分。
ちょうどいい距離ですね。

この約35分間で僕は長崎を旅するモードに切り替われるのです♪♪

▼今回の長崎旅行

鶴の港・長崎港!長崎港ターミナルビル(ビッグビット)

日本三大美港 長崎港、巨大アンカー、海を飛ぶジェットフォイル、通勤船などが見られる大波止ターミナル

長崎港ターミナルビルは長崎の世界遺産を学べる無料博物館です

長崎の教会群とキリスト教関連遺産&明治日本の産業革命遺産を長崎港ターミナルビルで学習

鯨肉を買った長崎県水産加工振興祭 - 元船広場(おくんち広場)に長崎県内から水産加工品が大集合~☆

長崎港駅へ 長崎臨港鉄道の廃線跡!上海航路は長崎のゴールデンエイジの象徴

長崎の文明堂総本店で優雅にカステラを楽しむ、カステラの由来を知る。カステラ巻も購入

日本三大中華街・長崎新地中華街で 19歳のヒッチハイカーと相席しました

長崎・野母崎の軍艦島資料館。目の前に軍艦島を望む資料館で軍艦島について学びました!

長崎・大浦の軍艦島デジタルミュージアムで炭鉱の島・端島の繁栄と衰退を学習しました

長崎の劇的なクリスマス!新地の宝石屋さんのサンタクロース

▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪