村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

V・ファーレン長崎 J2降格。自動降格圏内の17位以下が確定

V長崎、横浜FMに惜敗。V・ファーレン長崎 0-1 横浜F・マリノス

長崎のテレビから流れてきたニュース
平成30年(2018年) 11月10日 村内伸弘撮影



ララプレイス愛宕での夜景見物を終え、銅座のホテルに帰って仕事~w

フロント前の共有スペースで一仕事



今朝、マリノスサポーターと一緒に長崎入りしたんですが、ちょうどホテルで V・ファーレン長崎と横浜 F・マリノスのニュースが流れました。


トランスコスモススタジアム長崎

V長崎、横浜マリノスに惜敗 自動降格圏内の 17位以下確定


高木琢也じゃん!!V・ファーレン長崎の監督ってあの高木琢也だったんですね~
スミマセン。。。最近は野球派なんでw


ああああ。。。Vファーレン長崎、来期は J2ですネ~
Vファーレンサポーターの女性泣いてます(涙)


っていうか、カメラマンさん、美女を狙いすぎwww


Vファーレンの選手も泣いているようです、、、


これからこれから、降格や昇格を繰り返しながら新しいチームは強くなっていくと思います。ジャパネット高田社長が長崎スタジアムを作るわけで、間違いなく長崎のサッカー熱は更に高まるし、そうなれば選手たちもより燃え上がると思います。


V長崎の未来は明るいと思います。



ファーストキャビン長崎(カプセルホテル)の様子です

カプセルホテルとは思えない内装


大阪でファーストキャビン御堂筋難波店に泊まったことがあるので、ファーストキャビンは 2回目です。


ベッドの横の貴重品入れにリュックはちょうどスッポリ入りました。



に、しても寝れなかった。。。。


ファーストキャビンさん、カプセルの中はキレイなんですが、やっぱりカプセルホテルはカプセルホテル、誰かが自分のカプセルの前を通る音、誰かがカプセルの入口のロールを上げ下げする音、誰かがカプセルが集まる部屋に出入りする自動ドアの開閉の音。


いろんな音がズッと聞えていて、眠れませんでした。。。


僕みたいに繊細な人間はカプセルは難しいかも!?
酒飲んでグーグー寝るシチュエーションならいいんですが、素面(しらふ)で静かに眠りにつこうとすると、カプセルは難しいかなぁ~



平成30年(2018年) 11月10日 村内伸弘撮影


日曜日の朝一、ベルナード観光通り



朝食を食べる店を探しています。

浜の町アーケード(浜市アーケード)


浜の町アーケード、朝 7時代はほとんどのお店が開いていませんでした。


開いているのはマックとかドトールなどでした。
そこでドトール長崎浜町店を選択。


ドトール長崎浜町店の店内


ドトールでイートイン~♪♪


モーニングセット(奥)、レタスドック(手前)


浜町アーケードを出ます


電車道 春雨通り


この道の奥が思案橋になります
春雨通りという呼び名は丸山花街の引田屋(現・花月)で有名な端唄「春雨」が作られたことに由来しているそうです。


路面電車 西浜町停留場(にしはまのまちていりゅうじょう)


路面電車 120円で安いのでついつい目的もなく乗っちゃいますw


タクシーにも乗ってみました




今日 11月11日と明日 11月12日は
丸山華まつりがあって、
今日11日は長崎検番の踊り奉納、
明日12日は花魁道中・女神輿練り歩きなどがあるみたいなんですが、今回は時間がないので来年に持ち越しになりそうです!


ああ、長崎はいろいろな見どころやイベントがあるので、一気に全部は見きれない!参加できな~い!!



▼今回の長崎旅行


Jリーグ・マリノスサポーターと共に飛行機で一路長崎へ


長崎伝統の味!長崎銘産・かんころ餅と古い佃煮漬物店


世界文化遺産・小菅修船場跡(ソロバンドック)は日本初の洋式近代ドッグ!


長崎・戸町散策。海沿いの昔ながらのノスタルジックな通りを歩く


長崎大迷路 - 長崎の斜面市街地は日本一の巨大迷路


鍋冠山公園展望台から夕景 - 夕暮れの長崎の港と長崎の街が宝石のように美しい!


鍋冠山公園からグラバー園へ行く歩道(グラバー園から鍋冠山公園へ行く歩道)


長崎の穴場夜景スポット - ララプレイス愛宕店から見える愛宕山(愛宕神社)


V・ファーレン長崎 J2降格。自動降格圏内の17位以下が確定


JR長崎駅の特急「かもめ / 885系 かもめ」と長崎新幹線


885系特急「かもめ」で長崎駅~博多駅へ。長崎本線車窓の有明海が美しい!


新幹線の車窓から周南コンビナートが見えた!新幹線「のぞみ」で博多駅から新横浜へ




▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


サッカーブログの一覧

【サッカー 決定版!】おすすめサッカーブログ記事一覧 サッカーの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する