ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意51才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

長崎和牛焼肉はカルビもロースもやわらかくてジューシー♪♪

長崎市の長崎和牛専用店で厳選した超おいしい肉を食べる喜び!長崎和牛は和牛のオリンピック・平成24年全国和牛共進会[牛肉の部]で最高賞の内閣総理大臣賞を受賞♪♪

長崎和牛カルビ


長崎和牛ロース


長崎和牛の焼肉
平成30年(2018年)11月2日



波佐見町の中尾山、女神大橋と回って、長崎市内に到着しました。


長崎県長崎市内



レンタカーをトヨタレンタリースの大浦店に返却し、あとは歩きの旅になります。


夕飯にしましょう!
僕は岩崎本舗の長崎和牛バーガーは食べたことがあったんですが、ホンモノの「長崎和牛」は食べたことなかったんで、新地中華街近くの焼肉屋さんに入ってみました。


長崎和牛焼肉ぴゅあ


長崎和牛指定店 JA全農ながさき


ほかでは味わえない「長崎和牛」
長崎には美味しい日本一の理由があります。


長崎ってとにかく食べものが美味しくって、幅広いんですよね!
カステラなどのスイーツはもちろん、ちゃんぽんとか皿うどんもうまいし、魚もうまい、そして関東だと余り知られていないかもしれませんが牛肉もおいしいんです!!


ほかでは味わえない「長崎和牛」
長崎には美味しい日本一の理由があります。


和牛の歴史から生まれた「長崎和牛」

長崎と和牛の歴史は弥生時代にさかのぼり、大陸、朝鮮との交流も盛んで島づたいに伝わった和牛のルーツとも考えられています。


美味しい長崎の自然が「長崎和牛」を美味しく育みます。

「長崎和牛」は大自然の潮風を受けた、ミネラル豊富な牧草で育てられています。美しい長崎の自然環境が「長崎和牛」の品質を高めています。


長崎の文化、風土が創り上げた「長崎和牛」

長崎は昔から外国と交流で新しいものを積極的に受け入れ、先進の技術を駆使し、他では出来ない美味しさを追求しています。


なるほど~!
こういう説明書きをみると気分が高まります!!



長崎和牛<単品>


お値段ちょっと高めですが、せっかくですので長崎和牛にしちゃいます。
※朝、昼はコンビニでおでんとかにして節約します 笑



うわーっ!この色っ!!!!


さあ、焼き肉スタート



さあ、いよいよ長崎和牛カルビを焼きます

長崎和牛のカルビ


長崎和牛のカルビ、赤身と脂身のバランスがうつくしいです!!




長崎和牛、うまーーーい
ジューシー、ジューシー!肉汁があふれてるっ!!
やわらかい、やわらかい!とろける食感~ん!!


長崎和牛じゃない、お肉も頼みましたが、一緒に注文したので違いがわかりました 笑


長崎和牛カルビ、最高においしいです!!!!!



長崎和牛のロースも登場!


長崎和牛のロース


ロースも美味しかったぁ!
ちょっと贅沢し過ぎ感があるけど、長崎まで来てるんだから食べちゃう食べちゃう、欲望のままに(爆笑)



満腹まで食べましたw



長崎みかんジュースがメニューに載ってたので飲んでみます!

長崎みかん100%ジュースも飲んじゃいます(^^)
せっかくはるばる長崎まで来てるんですから~


長崎みかん100%ジュース(リンアイジュース)


デザートは長崎びわゼリー
びわと言えば長崎でしょっ!
注文しちゃった~


長崎びわゼリー


そうだ、長崎はフルーツ王国でもあったんだ!


ほんと長崎の食は奥深い!そして幅広い!!
グルメ王国です、長崎県は♪♪



はっはっはw
長崎みかん100%ジュースを飲んで、長崎びわゼリーを食べた後に今度は温州みかん(長崎みかん)まで出てきた~


焼肉たらふく食べた後だからさっぱりしたものはいくらでもお腹の中に入ります。嬉しいです!


本日のフルーツ 温州みかん

温州みかんは日本生まれといわれています。長崎県は全国有数の生産量と品質の高さを誇っています。中でも長崎で生まれた「岩崎早生」「原口早生」「させぼ温州」は長崎を代表する品種です。県内のみかんは産地ごとにブランド名がつけられ主に関東・関西地区で販売されています。全国トップクラスの美味しさの秘密はこだわりの栽培方法です。夏から収穫期まで地面をシートで被覆し雨水を遮断して甘いみかんを育てます。


本日のみかんは JA長崎せいひのブランド「味ロマン」です



長崎みかん「味ロマン」 JA長崎せいひのブランド


長崎のみかん「味ロマン」、メッチャ甘かったです。
甘くて美味!



ああ、長崎はすばらしい!!
皆さん、長崎はおすすめです。
ぜひ、旅行で訪れて、長崎のグルメを僕のように楽しんでみてください♪♪



▼今回の長崎旅行

有明海が美しくきらめいた - 長崎行きソラシドエアから見た美しい海


長崎の中華菓子・金銭餅(きんせんぴん)、恋人の聖地・大村湾PA(下り線)


波佐見町 中尾山交流館で美しい緑色の波佐見焼の器を衝動買い


長崎・波佐見の陶郷中尾山の登り窯「中尾上登窯跡」と窯元「太一窯」見学


やきものの郷 中尾山散策!中尾山郷の路地裏や脇道、裏道を探検


やきものの郷 中尾山散策!中尾山郷のメインストリートを歩く


中尾山博物館!「面白いこと自分で見つけろ」という中尾山のハッスルおじさんから西海みかんを買い、あじフライとメンチをもらう


大村湾の夕陽が美しい恋人の聖地・大村湾PA(下り線)


海上長大橋!ながさき女神大橋(ヴィーナスウィング)がキラキラキラキラ輝いた!


長崎和牛焼肉はカルビもロースもやわらかくてジューシー♪♪


「くじらあります」鯨のまち長崎をぶらぶら歩き。春雨通り、長崎のゆるキャラ、清風亭跡、卓袱料理など


崇福寺三門や国宝・第一峰門、大雄宝殿で有名な長崎の唐寺 崇福寺(崇福禅寺)


長崎の寿司がメチャうま!王監督も食べた崇福寺近くの長崎のお寿司屋さん


長崎・寺町通り散策 おイネさんのお墓が幣振坂を上った皓台寺にありました


"あか寺" 興福寺。日本黄檗宗の開祖・隠元隆琦禅師が住職だった長崎の唐寺


長崎・宮地嶽八幡神社陶器製鳥居と長崎の古い町家が軒を連ねる路地


聖福寺の古刹感が強烈!龍馬ゆかりの長崎の唐寺の古色蒼然たるたたずまい


元国宝・福済寺(長崎観音/原爆観音) 原子爆弾で一物も残らず焼失した長崎の唐寺


カトリック中町教会 - 長崎の原爆が炸裂し十字架の立つ尖塔と聖堂の外壁だけが残った教会の今


聖トマス西と十五殉教者顕彰の碑 - 長崎・中町教会の記念庭園




▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。