ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

海上長大橋!ながさき女神大橋(ヴィーナスウィング)がキラキラキラキラ輝いた!

高さ65m!長崎の新しいシンボル・斜張橋「長崎女神大橋」を激写しました

ながさき女神大橋/ヴィーナスウィング
平成30年(2018年)11月2日 村内伸弘撮影



そういえば長崎のブログをたくさん書いているのに女神大橋を近くで撮ったことがないことを思い出しました。ブログに書いたことがないことを思い出しました。


今回は、予約しているホテルに行く前に女神大橋を大激写です。



長崎港の近くにレンタカーを駐めて、長崎港の風景を楽しみます


クレーンがある風景。これが長崎港です!


夕陽を浴びるクレーン


11月の青い空と白い雲も長崎港のクレーンを引き立てます


美しいです!長崎港!!



それではながさき女神大橋(ヴィーナスウィング)、ご覧ください!!


ながさき女神大橋(ヴィーナスウィング)


女神大橋は長崎港口に位置し、長崎港によって分断されている長崎市南部・西部を最短距離で結ぶことで、市内中心部の慢性化した交通混雑を緩和し、地域全体の産業・経済・文化の活性化を図る目的で建設が進められ、平成17年(2005年)12月11日に開通しました。

日本船舶海洋工学会ホームページより引用


こうやってジックリ眺めると高貴な感じがしますね


写真左下の海のきらめきと写真左上の太陽の輝き、そしてまさにヴィーナス(女神)のような美しい橋の共演です!!!!


感動的です!!


僕は今、感動しています!!!!!!


長崎はなんでこんなに美しいのだろう!



斜張橋(しゃちょうきょう)ならではの美しさ!


主塔から太陽の光が漏れています。劇的な瞬間です!


気品ありますよね。優雅だし!



わ!!


垂直に天に向かっていく飛行機雲を発見~ん!
ロケット?ミサイル?なんだろう?


旋回しているってレベルじゃないですよね!
明らかに打ち上がっています(笑)&(謎)



下から見上げたながさき女神大橋(ヴィーナスウィング)


この高さ!この高さって、長崎港に大型の豪華客船が出入りできるようにということで高くなっているようです。長崎ならではの高さということなんです♪♪


美しい風景でしょ!?
美しい橋ですよ、この橋は!!


女神大橋には両側にそれぞれ 3mの歩道がありますので、これまでと違った視点で長崎の景色や 100万ドルの夜景を楽しんでいただけるものと思います。また、通行料も普通車 100円、歩行者は無料と非常に利用し易くなっていますので、長崎にお越しの際は是非渡ってみてください。

日本船舶海洋工学会ホームページより引用


えーーっ!
歩いて渡れるの~!!!!


こりゃあ、空中散歩ですね。次来た時は歩いて渡ってみるしかないですよ(^^)/


皆さんも長崎観光の際には、この女神大橋を歩いて渡ってみてください♪♪


PS
ライトアップも毎日されますよ。日没から23時までライトアップされた女神大橋が楽しめます。夜が深まるにつれて徐々に照明が減光されて、23時に消灯になるそうです。毎時00分には照明の色が 3分間変化するそうです。四季を感じる色の変化も演出しているって!芸が細かい~w



▼今回の長崎旅行

有明海が美しくきらめいた - 長崎行きソラシドエアから見た美しい海


長崎の中華菓子・金銭餅(きんせんぴん)、恋人の聖地・大村湾PA(下り線)


波佐見町 中尾山交流館で美しい緑色の波佐見焼の器を衝動買い


長崎・波佐見の陶郷中尾山の登り窯「中尾上登窯跡」と窯元「太一窯」見学


やきものの郷 中尾山散策!中尾山郷の路地裏や脇道、裏道を探検


やきものの郷 中尾山散策!中尾山郷のメインストリートを歩く


中尾山博物館!「面白いこと自分で見つけろ」という中尾山のハッスルおじさんから西海みかんを買い、あじフライとメンチをもらう


大村湾の夕陽が美しい恋人の聖地・大村湾PA(下り線)


海上長大橋!ながさき女神大橋(ヴィーナスウィング)がキラキラキラキラ輝いた!


長崎和牛焼肉はカルビもロースもやわらかくてジューシー♪♪


「くじらあります」鯨のまち長崎をぶらぶら歩き。春雨通り、長崎のゆるキャラ、清風亭跡、卓袱料理など


崇福寺三門や国宝・第一峰門、大雄宝殿で有名な長崎の唐寺 崇福寺(崇福禅寺)


長崎の寿司がメチャうま!王監督も食べた崇福寺近くの長崎のお寿司屋さん


長崎・寺町通り散策 おイネさんのお墓が幣振坂を上った皓台寺にありました


"あか寺" 興福寺。日本黄檗宗の開祖・隠元隆琦禅師が住職だった長崎の唐寺


長崎・宮地嶽八幡神社陶器製鳥居と長崎の古い町家が軒を連ねる路地


聖福寺の古刹感が強烈!龍馬ゆかりの長崎の唐寺の古色蒼然たるたたずまい


元国宝・福済寺(長崎観音/原爆観音) 原子爆弾で一物も残らず焼失した長崎の唐寺


カトリック中町教会 - 長崎の原爆が炸裂し十字架の立つ尖塔と聖堂の外壁だけが残った教会の今


聖トマス西と十五殉教者顕彰の碑 - 長崎・中町教会の記念庭園




▼あわせて見たい長崎女神大橋関連動画

動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)


▼あわせて読みたい関連記事

日本夜景遺産 - 長崎女神大橋(ヴィーナスウィング)の夜景。女神きらめく夜の長崎

日本夜景遺産 - 長崎女神大橋(ヴィーナスウィング)の夜景。女神きらめく夜の長崎


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する