ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

大村湾の夕陽が美しい恋人の聖地・大村湾PA(下り線)

夕日が素晴らしい琴の湖(長崎県大村湾)

恋人の聖地・大村湾PA(下り線)


大村湾PA(下り線)から見えた大村湾の夕陽
平成30年(2018年)11月2日 村内伸弘撮影



陶郷(とうごう)中尾山から長崎市内にレンタカーで向かっています。


嬉野インター近くで九州自動車道が見えました。


うつくしいニッポンの秋です。


高速道路通行券 嬉野(うれしの)


ながさき出島道路 世界遺産に直結!!というポスター



トイレ休憩で大村PA(大村パーキングエリア)に立ち寄りました。


トイレの目隠しがステンドグラス


トイレそのものもステンドグラスのトイレ!


大村PA(大村パーキングエリア)のトイレ、ヤバイです!!


トイレがこの美しさ!


あまりの美しさに、でるものもでなくなっちゃいそー 笑


トイレの洗面台


すごーーい!!


大村湾の夕陽のパネル


大村PAは恋人の聖地に認定されているようです



歩道に長崎の観光名所が紹介されていました

諫早・眼鏡橋


大村公園


九十九島



わーーっ!
大村湾、光ってます!!!!



太陽輝いています!!


大村湾PAハートゲートの夕陽、すばらしいです!!


まだ、日没までにはちょっと時間がありますが、この時間帯の夕陽も海が真っ白く光り輝いていて最高でした!!!!



~大村湾を望む、恋人たちの青と白の聖地~


【上り線】:

“夕日に映える、メモリアルな白い恋人の聖地”

大村湾の夕日の赤に映えるよう、また下り線と相対して存在するよう白で整備しました。


【下り線】:

“異国情緒を感じさせる、ロマンチックな青い恋人の聖地”

長崎へ来たことを感じる場所であるというオリジナリティーを前面に出し、大村湾の青をイメージし整備しました。

美しい夕日をバックに記念撮影ができる「ハートゲート」を設置。

大村湾を一望できる場所に休憩用として「ささやきベンチ」を設置。

触れると恋の願いが叶うといわれる「ハートストーン」を数箇所に設置。

教会風の「誓いの塔」に入るとオルゴールで祝福します。(下り線のみ)

天使像を設置。(下り線のみ)



白い海!光る海!輝く海!!


海って白いんだ!
僕はこの美しい長崎に来て、海が白く光り輝くということを実感しています!!


ありがとう長崎!
すばらしい長崎!




▼今回の長崎旅行

有明海が美しくきらめいた - 長崎行きソラシドエアから見た美しい海


長崎の中華菓子・金銭餅(きんせんぴん)、恋人の聖地・大村湾PA(下り線)


波佐見町 中尾山交流館で美しい緑色の波佐見焼の器を衝動買い


長崎・波佐見の陶郷中尾山の登り窯「中尾上登窯跡」と窯元「太一窯」見学


やきものの郷 中尾山散策!中尾山郷の路地裏や脇道、裏道を探検


やきものの郷 中尾山散策!中尾山郷のメインストリートを歩く


中尾山博物館!「面白いこと自分で見つけろ」という中尾山のハッスルおじさんから西海みかんを買い、あじフライとメンチをもらう


大村湾の夕陽が美しい恋人の聖地・大村湾PA(下り線)


海上長大橋!ながさき女神大橋(ヴィーナスウィング)がキラキラキラキラ輝いた!


長崎和牛焼肉はカルビもロースもやわらかくてジューシー♪♪


「くじらあります」鯨のまち長崎をぶらぶら歩き。春雨通り、長崎のゆるキャラ、清風亭跡、卓袱料理など


崇福寺三門や国宝・第一峰門、大雄宝殿で有名な長崎の唐寺 崇福寺(崇福禅寺)


長崎の寿司がメチャうま!王監督も食べた崇福寺近くの長崎のお寿司屋さん


長崎・寺町通り散策 おイネさんのお墓が幣振坂を上った皓台寺にありました


"あか寺" 興福寺。日本黄檗宗の開祖・隠元隆琦禅師が住職だった長崎の唐寺


長崎・宮地嶽八幡神社陶器製鳥居と長崎の古い町家が軒を連ねる路地


聖福寺の古刹感が強烈!龍馬ゆかりの長崎の唐寺の古色蒼然たるたたずまい


元国宝・福済寺(長崎観音/原爆観音) 原子爆弾で一物も残らず焼失した長崎の唐寺


カトリック中町教会 - 長崎の原爆が炸裂し十字架の立つ尖塔と聖堂の外壁だけが残った教会の今


聖トマス西と十五殉教者顕彰の碑 - 長崎・中町教会の記念庭園




▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する