ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意51才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ニッカの看板と札幌市電 夜の札幌すすきので北海道復興を確信!

ニッカウヰスキー大看板!ニッカのおじさんは北海道の元気の象徴!!

札幌名物・左手に大麦の穂、右手にウイスキーのテイスティング用グラスを持つニッカおじさんの看板


すすきの交差点


すすきののビル


札幌の路面電車 札幌市電
平成30年(2018年) 10月19日 村内伸弘撮影




さあ、すすきのです。


バスはすすきのに入りました。

バスから見たすすきのの様子(すすきの交差点)


バスから下りました。


夜9時半になっても札幌、それほど寒くありません。


元祖 さっぽろラーメン横丁







パーティーで食べて飲んで、ビール園でジンギスカンを満腹を通り越すまで食べて、このラウンジで飲んで笑ってと仲間たちと一緒にとても楽しい時間を過ごせました。


友達らは「この後、ラーメン食べに行こう」という話だったんですが、もう僕はさすがに喰えないということで単独行動でカロリー消費も兼ねてすすきのを探検することにしました。



すすきの探検開始~☆

とうもろこしとさつまいもの屋台


花の金曜日?夜11時半近くでも人がかなりいます!さすが大遊戯場すすきの


中華まんじゅうウマそー!右側はすすきのガールズバー「Strawberry Jam(ストロベリージャム)」


けやき すすきの店
頑固一徹!味噌ラーメン専門!だそうですが、行列できちゃってます!みんな、締めの一杯たべたいんでしょうね~


札幌プリンス 6.2ビル


6.2って何だろう??
と思って、考えたら札幌は碁盤の目の街なので札幌市中央区南6条西2丁目ということで命名されているのではってことに気付きました。


あてどもなくどんどん徘徊します。目的もなく徘徊します。


あっ、目的は食べ過ぎて飲み過ぎたのでお腹を減らし、酒を抜くためだった 笑


オークラビル 赤門倶楽部


老舗のニュークラらしいです。ってニュークラって一体何だ!?かなり怪しい雰囲気の看板なんだけど、キャバクラじゃない?ガールズバーでもない?ニュークラって何だ????


東京でいうキャバクラを札幌ではニュークラって言ってる説と高級キャバクラ説(キャバクラのワンランク上のナイトスポット説)があるらしいです(謎)


今度札幌に行く時はこの謎を解くために赤門俱楽部に突入するしかないですね 笑


キャバ嬢?の誕生日みたいです


お花がいっぱ~い!こういう風習楽しいし華やかですよね!!でも、誕生日には指名して長い時間いたり、ケーキ贈ったり、シャンパン空けたりしなくちゃいけないと思うんで女の子についてるオトコどもは大変だけど~ 僕は誰にもついてないから出費ゼロ~ はっはっは 笑


おーーーーっ!!!!

この白いバニーガールの店に思わず突入したくなりました!


LOFT101(ロフト101)、全国に12店舗あるリーズナブルなビールバーだそうです。それにしても、この白うさぎには参った ((^┰^))ゞ デヘヘヘ



ネット調べたらこの白うさぎちゃんが出演している動画がありました!
  ↓↓↓↓↓



さすらい続けます。
さまよい続けます。


東横イン札幌すすきの交差点


この東横イン、すすきの交差点のほんとすぐ近く。かなり騒々しい感じだと思うけど、次札幌に来たらここに泊ってみよ~ 狸小路とかも近いし(^^)


No.3グリーンビル(第3グリーンビル)


ビルの外壁全面が看板になってるカラフルさや派手さは歌舞伎町や道頓堀に負けてませんね!


北海道はサッポロビール

この角度だと写真右上のビールジョッキがよくわかりますね♪♪


おーー!路面電車が通ったーーーっ


ノーマークでした!
札幌=路面電車 っていうイメージがぜんぜんなかったのでビックリしました!!


昔来た時は見たっけかなぁ!?


とにかく路面電車が走ってるなんて知らなかったので驚きました!


すすきのビルのニッカウヰスキー大看板


北海道限定の缶ハイボール「ブラックニッカ ハイボール香る夜」という青い看板も見えます。


ああ、いつもと同じで時間がない。。。。
せっかく北海道に来ているのに、せっかく札幌に来ているのに、せっかくすすきのに来ているのに目の前にあるいろんなお店に入る時間がない・・・・


というか、もう既にいろんな店行ってるでしょ、あんた!(爆笑)


できれば、次は何の予定もいれずに完全フリーですすきのでしたたかに酔いたいですね♪♪


ニッカのマスコットキャラクター

キング・オブ・ブレンダーズ(ブレンドの王様 W・P・ローリー卿がモデル)



う、う、うわーーーーっ
ニッカ大看板の前を札幌市電が通っていくーー!!


最高の瞬間!


夜11時半を過ぎてやや寒くなってきていますが、僕のハートは温かいです!こんな瞬間を見られれば興奮するしかないですよ!!


ニッカおじさんと路面電車。札幌の想い出がまた一つ増えました(^O^)


札幌市電すすきの停留場


函館も、荒川も、福井も、富山も、広島も、松山も、高知も、長崎も、熊本も、鹿児島も路面電車がある街はみんなみんなやさしい街なんです。雰囲気が温かい街なんです。


んがーーっ!
写真左上の灯りのきらめきもうつくし過ぎ!
さ、さ、札幌の夜、すばらしーー!!


この市電撮っておいて良かったです。
この後、この場所でニッカ看板をバックにしてもう一度市電を撮ろうと思って 30分ぐらい粘ってたんですが二度と現れませんでした。これが終電だったようです。。。ギリギリセーフ!


次来た時には乗りたいです!男って生き物は"乗り物"に弱いんです!!



札幌市電 電車路線図


さようならウイスキーおじさん。


平成30年(2018年)9月6日の北海道胆振東部地震からしばらく間消えていたニッカの大看板


この看板は北海道の元気の象徴!札幌の元気の象徴!すすきのの元気の象徴!!


ハイボール香る夜かぁ~

一日の終わりを、ちょっと幸せにしてくれるハイボール。


僕の一日の終わりを、かなり幸せにしてくれたハイボールの看板。
ありがとう、ありがとう。


すすきのビルの反対側




有名なニッカの看板を見たかったので目的をまずは達成しました。札幌は過去に何度も来たんですがこのニッカの看板を見た記憶がどうしてもないんですよね。。。たぶん前は通っていると思うんですが、不思議に記憶がないんです。


ああ!飲み過ぎて記憶が飛んじゃってるのかな~ はっはっはw



でもすすきのの夜はまだこれから、もっとディープなすすきのを大量の写真でご紹介します。


そうです、僕はお酒に酔いたいんじゃないんです!女性に酔いたいんじゃないんです!ブログが好きなんです!ブログに酔いたいんです!!


酔っ払いたちがいい気分で歩く町を一人遊行しつつ、激写しつつ、ブログネタを集めます(笑)
行け藤原新也!跳べ一遍上人!



▼公式サイト
ニッカウヰスキー / NIKKA WHISKY


市電(路面電車)/札幌市交通局



▼今回の札幌・小樽旅行


秋の北海道 - 大分県産 かぼすハイボールを飲みながら札幌へ


札幌かに本家 札幌駅前本店でカニ料理を堪能~


北海道・札幌で京都の舞妓さんと二人だけの記念写真


北海道の女神!サッポロビールのサーバーガール(北海道日本ハムファイターズユニ着用)


サッポロビール園ガーデングリルでジンギスカン料理!グレインフェッドラムでご満悦!


ニッカの看板と札幌市電 夜の札幌すすきので北海道復興を確信!


夜の札幌すすきの - 北海道最大の歓楽街の平成最後の秋の記録写真


小樽三角市場は超おすすめ海産物市場!小樽観光の No.1おすすめスポットです


美しい北海道!小樽運河と小樽散策を楽しんだある晴れた秋の日


小樽堺町通り商店街・北菓楼のバウムクーヘンと六花亭の包み紙


小樽寿司屋通りの小樽寿司はうまい~ - 寿司和食しかま


北海道土産の大洪水!新千歳空港のグルメ&スイーツがすごい




▼あわせて読みたい北海道関連記事


旭川出身・三浦綾子「喜んで生きていける」 京成で羽田空港へ、出発遅延したAIR DOで旭川へ


旭川3・6街(サンロク街)、井上靖のナナカマド文学碑、旭川ラーメン


旭川・神楽岡のプラタナス並木路(ロマンティック街道)の緑がうつくしい!


旭川スタルヒン球場とスタルヒン通り、旭川八景の旭橋


旭川のソウルフード 旭川名物「新子焼き」を焼鳥専門店・ぎんねこで食す & 旭川空港のレルヒ像


平成13年(2001年) 北海道・長万部の旅


真っ白な北海道!白銀のオホーツク!!


ガリンコ号から見た紋別の流氷 (クリオネ画像も有り)


バンザーイ!!すばらしき紋別流氷まつり


硫黄が効く効く北海道・川湯温泉


ホワイトなホワイトな北海道


冬の摩周湖で奇跡が起きた


白鳥集う、うつくしき屈斜路湖


オホーツク流氷まつり、そして網走監獄(網走刑務所)


ノロッコ号に乗り日本最大の釧路湿原へ


釧路名物・勝手丼で超興奮!


阿寒湖のマリモとボッケ遊歩道 (&まりもっこリ)


アイヌ民族と一緒に輪になって踊りました


雌阿寒岳、阿寒富士が見つめる神秘の湖・オンネトー


ナイタイ高原牧場


真っ暗な然別湖 星空とシマフクロウ


帯広駅前 元祖豚丼「ぱんちょう」さん


十勝平野と十勝の山並み


美蔓めん羊牧場で羊の毛刈りと羊の糸紡ぎ体験


愛国から幸福ゆき(愛の国から幸福へ)


神秘的な「神の子池」と干草ロール、スープカレー


オシンコシンの滝、知床観光船。世界遺産・知床を心底味わう。


知床・ウトロの夕日が、オホーツク海をオレンジに染め・・・


ヒグマ出没!!知床五湖を散策


知床峠を越え羅臼でトドを食べ、フレペの滝でエゾシカに驚かされる


根室名物「エスカロップ」と青いクリームソーダ


北方領土問題とニホロ、納沙布岬


早朝、根室・花咲港のサンマ(秋刀魚)の水揚げ


釧路川ボート下り(湿原川下り)とザリガニ釣り




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。