ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

札幌かに本家 札幌駅前本店でカニ料理を堪能~

北海道に来たら本格かに料理でしょ!かに会席の美味しいお店といえば札幌かに本家~☆

動く大きなカニ看板が目立つ外観


札幌かに本家 札幌駅前本店のカニ看板
平成30年(2018年) 10月19日 村内伸弘撮影



札幌かに本家はホテルモントレエーデルホフ札幌から歩いてすぐでした。



札幌のお弁当は日信おふくろの味


札幌かに本家 札幌駅前本店!


みんなで中になだれ込みますw

幻の魚「𩹷(いとう)」
いとう、鮭科の日本最大の淡水魚 長谷川大海作


見事な木彫り作品です!
おもわず見とれて、大激写!!


幻の魚である𩹷(いとう)にこんな形で出会えるとは!うれしいです(^^)/


𩹷(いとう)の顔


角度を変えてもう一枚!パシャっ



札幌かに本家の待合室


おっー!今度はヒグマがいた~
さすが北海道~☆


鮭を捕獲してドヤ顔してるヒグマ


これも木彫りです!ここはやっぱり北海道なんですねー


札幌かに本家入口の生簀(いけす)


これから僕たちに食べられる運命?のタラバガニたちがいっぱいいます 笑


新鮮な海の幸!大量の海の幸!


はははw 毛ガニがビッシリ~


カニたちは生簀(いけす)から脱出、逃亡を図っていますがどうしてもうまくいかないようですw


大谷翔平!?と思ったけど、別人ですね 笑


札幌かに本家 札幌駅前本店のレジ(お会計)



予約していた時間がやってきました。
みんなでエレベータに乗ります。


鮮やかなカニの絵がお出迎えしてくれました。


天井もしぶい!


落ち着けそうな店内


個室もたくさんありました


ブログ映えを狙ったショット!


料亭っぽい感じですネ♪♪




さあ、カニづくし始まりました!

うまい!うまい!


うまい!うまい!


この他次から次へのカニがでてきました!
どんどん食べて、みんなと話してだったので全部写真がとれませんでしたがどれも美味しかったです。やっぱり老舗はうまいです!


お寿司もうまかった~(^^)/


本タラバかにのコースター



ご馳走様でした!



お土産もたくさ~ん

かに本家オリジナル  紅ズワイかに 珍味 かにみそ


札幌かに本家特製 健康マヨネーズ


札幌かに本家特製 かにすきのだし


特製謹製 かに箸置


1Fレジ前にあったこのかに箸置を買いました

北海道旅行のいい記念になりそうです♪♪


札幌かに本家さんの情報です



▼公式サイト
札幌 かに本家



▼今回の札幌・小樽旅行


秋の北海道 - 大分県産 かぼすハイボールを飲みながら札幌へ


札幌かに本家 札幌駅前本店でカニ料理を堪能~


北海道・札幌で京都の舞妓さんと二人だけの記念写真


北海道の女神!サッポロビールのサーバーガール(北海道日本ハムファイターズユニ着用)


サッポロビール園ガーデングリルでジンギスカン料理!グレインフェッドラムでご満悦!


ニッカの看板と札幌市電 夜の札幌すすきので北海道復興を確信!


夜の札幌すすきの - 北海道最大の歓楽街の平成最後の秋の記録写真


小樽三角市場は超おすすめ海産物市場!小樽観光の No.1おすすめスポットです


美しい北海道!小樽運河と小樽散策を楽しんだある晴れた秋の日


小樽堺町通り商店街・北菓楼のバウムクーヘンと六花亭の包み紙


小樽寿司屋通りの小樽寿司はうまい~ - 寿司和食しかま


北海道土産の大洪水!新千歳空港のグルメ&スイーツがすごい




▼あわせて読みたい北海道関連記事


旭川出身・三浦綾子「喜んで生きていける」 京成で羽田空港へ、出発遅延したAIR DOで旭川へ


旭川3・6街(サンロク街)、井上靖のナナカマド文学碑、旭川ラーメン


旭川・神楽岡のプラタナス並木路(ロマンティック街道)の緑がうつくしい!


旭川スタルヒン球場とスタルヒン通り、旭川八景の旭橋


旭川のソウルフード 旭川名物「新子焼き」を焼鳥専門店・ぎんねこで食す & 旭川空港のレルヒ像


平成13年(2001年) 北海道・長万部の旅


真っ白な北海道!白銀のオホーツク!!


ガリンコ号から見た紋別の流氷 (クリオネ画像も有り)


バンザーイ!!すばらしき紋別流氷まつり


硫黄が効く効く北海道・川湯温泉


ホワイトなホワイトな北海道


冬の摩周湖で奇跡が起きた


白鳥集う、うつくしき屈斜路湖


オホーツク流氷まつり、そして網走監獄(網走刑務所)


ノロッコ号に乗り日本最大の釧路湿原へ


釧路名物・勝手丼で超興奮!


阿寒湖のマリモとボッケ遊歩道 (&まりもっこリ)


アイヌ民族と一緒に輪になって踊りました


雌阿寒岳、阿寒富士が見つめる神秘の湖・オンネトー


ナイタイ高原牧場


真っ暗な然別湖 星空とシマフクロウ


帯広駅前 元祖豚丼「ぱんちょう」さん


十勝平野と十勝の山並み


美蔓めん羊牧場で羊の毛刈りと羊の糸紡ぎ体験


愛国から幸福ゆき(愛の国から幸福へ)


神秘的な「神の子池」と干草ロール、スープカレー


オシンコシンの滝、知床観光船。世界遺産・知床を心底味わう。


知床・ウトロの夕日が、オホーツク海をオレンジに染め・・・


ヒグマ出没!!知床五湖を散策


知床峠を越え羅臼でトドを食べ、フレペの滝でエゾシカに驚かされる


根室名物「エスカロップ」と青いクリームソーダ


北方領土問題とニホロ、納沙布岬


早朝、根室・花咲港のサンマ(秋刀魚)の水揚げ


釧路川ボート下り(湿原川下り)とザリガニ釣り



札幌・小樽旅行記(札幌・小樽ブログ)の一覧

【札幌・小樽旅行記 決定版!】おすすめ札幌・小樽ブログ記事一覧 北海道 札幌・小樽の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する