ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

秋の北海道 - 大分県産 かぼすハイボールを飲みながら札幌へ

北海道命名 150年!ANAの機内で飲んだ大分のかぼすハイボールがさっぱりしてて美味かった!仲間のお薦めには素直に従うものですねw

大分県産 かぼす(ストレート果汁)使用のハイボール

ジェイエイフーズおおいた 大分県産 かぼすハイボール
平成30年(2018年) 10月19日 村内伸弘撮影

羽田空港発、新千歳空港行きの ANA053に乗っています

飛行機の離陸はいつも劇的です!

飛行機の席は窓側に限りますよ~
こんな景色を思う存分見られるなんて、最高じゃないですか!今、僕たちは窓側に座りさえすればライト兄弟が夢だった鳥人間になれるんですよ(^^)

僕は鳥人間。鳥瞰的、俯瞰的に上空からニッポンを楽しみます。

ANAの翼越しの日の光

幕張メッセと千葉マリンスタジアム

ここ数年は長崎とか四国とかが多かったので、北へ向かう飛行機の景色は新鮮です。

太陽が川を照らし、その芸術的な瞬間を鳥人間である僕たちが愛でる。人間と自然がやさしく交差するステキな時間です。

と、窓の外の景色を堪能していたら、隣に座っていた仲間が「村内さん、かぼすハイボール飲んでみて」って言うんです。「大分は僕の親のふるさとだから」って 笑

断わることもできませんので 1本だけ飲みました。
というよりも、ゴチになっちゃいました。ハハハハ

ANAの機内誌にも載ってました

期間限定ハイボール かぼすハイボール(340ml缶)
クセになるほろ苦さ 爽やかな後味

お酒の種類は詳しくないし、こだわりもないのですが缶を見るとリキュール(発泡酒)になるようです。アルコールの度数は 8%

それでは北海道へ向かう空の上で飲んでみます!

シュワー!うまい!!

さっぱりしててうまい!!

キャッチコピーとまったく同じ、後味が爽やかです。やや苦みがあるフルーツジュースみたい♪♪

これはうま~い!!!!

北の大地・北海道も見えてきました!

仲間を信じるって大切ですね。
Iさん、かぼすハイボールありがとうございました&ごちそうさまでした(^^)/

新千歳空港到着~

ボーディング・ブリッジに「ROYCE'(ロイズ)」のロゴが!

北海道とくればロイズですね。ロイズとくれば生チョコレート。僕は今、北海道の大地に立っています♪♪

ようこそ北海道へ

北海道に来ると、飲みたくなる一杯。大人の★生、サッポロ生ビール 黒ラベル

北海道でビールと言えばサッポロですよ、皆さん。
キリンじゃないですよ、アサヒでもないですよ、ましてはサントリーでもオリオンでもありません 笑

札幌市内へ向かう JRの快速エアポートにみんなで乗り込みます。

10月19日、北海道の空は青空です

もうぱっと見、広いですよね。

快速エアポートは札幌にどんどん近づいています

快速エアポートの優先席

恵庭岳が見えてきました!

北海道は雄大でいいな~
札幌周辺でももうこの雄大さ!何もかも広々としているので気持ちがいいです!

10月後半なのでかなり寒いと思っていたんですが、ぜんぜん寒くありませんよ。ラッキー☆

快速エアポートの車窓から見えた恵庭岳

JR札幌駅到着

JR札幌駅直結のショッピングセンター エスタ

大丸札幌店(写真左)と札幌ステラプレイス(写真中央)

宿泊するホテルモントレエーデルホフ札幌にみんなで歩いて向かっています。

札幌は碁盤の目のような街なので直角直角で地図が見やすいです。

プラタナスがうつくしい!!旭川のプラタナス並木もステキでしたけど、北海道はプラタナスとか白樺がうつくしいです!

青空とプラタナスの葉っぱの緑のコントラストが気持ちいいです!

新しいマンションが建設されていました。

ホテル到着~

札幌の街は平安京みたいですね!唐の長安みたいです。計画的な都市計画が生み出した碁盤の目状の街は札幌らしさになってますね、間違いなく。

ただ、北海道で注意しなくてはいけないのは地図の距離です。近いように見えて、とんでもなく遠いってことがよくあります。皆さんも北海道がデッカイドーだってこと忘れないでくださいネ 笑

ホテルモントレ エーデルホフ札幌に宿泊します

って、ちょっと豪華すぎでは。。。(^^;

今回はいつもと違って団体旅行なので、こうなっちゃいました!

僕一人だった絶対寝るだけなんでビジネスホテルなんですけどw

ホテルモントレからの景色

同じくホテルモントレからの眺め

札幌到着後、いきなり昼飯は「かに」だそうです 笑

札幌かに本家 札幌駅前本店さんまで歩いていきます。

▼今回の札幌・小樽旅行

札幌かに本家 札幌駅前本店でカニ料理を堪能~

北海道・札幌で京都の舞妓さんと二人だけの記念写真

北海道の女神!サッポロビールのサーバーガール(北海道日本ハムファイターズユニ着用)

サッポロビール園ガーデングリルでジンギスカン料理!グレインフェッドラムでご満悦!

ニッカの看板と札幌市電 夜の札幌すすきので北海道復興を確信!

夜の札幌すすきの - 北海道最大の歓楽街の平成最後の秋の記録写真

小樽三角市場は超おすすめ海産物市場!小樽観光の No.1おすすめスポットです

美しい北海道!小樽運河と小樽散策を楽しんだある晴れた秋の日

小樽堺町通り商店街・北菓楼のバウムクーヘンと六花亭の包み紙

小樽寿司屋通りの小樽寿司はうまい~ - 寿司和食しかま

北海道土産の大洪水!新千歳空港のグルメ&スイーツがすごい

▼あわせて読みたい北海道関連記事

旭川出身・三浦綾子「喜んで生きていける」 京成で羽田空港へ、出発遅延したAIR DOで旭川へ

旭川3・6街(サンロク街)、井上靖のナナカマド文学碑、旭川ラーメン

旭川・神楽岡のプラタナス並木路(ロマンティック街道)の緑がうつくしい!

旭川スタルヒン球場とスタルヒン通り、旭川八景の旭橋

旭川のソウルフード 旭川名物「新子焼き」を焼鳥専門店・ぎんねこで食す & 旭川空港のレルヒ像

平成13年(2001年) 北海道・長万部の旅

真っ白な北海道!白銀のオホーツク!!

ガリンコ号から見た紋別の流氷 (クリオネ画像も有り)

バンザーイ!!すばらしき紋別流氷まつり

硫黄が効く効く北海道・川湯温泉

ホワイトなホワイトな北海道

冬の摩周湖で奇跡が起きた

白鳥集う、うつくしき屈斜路湖

オホーツク流氷まつり、そして網走監獄(網走刑務所)

ノロッコ号に乗り日本最大の釧路湿原へ

釧路名物・勝手丼で超興奮!

阿寒湖のマリモとボッケ遊歩道 (&まりもっこリ)

アイヌ民族と一緒に輪になって踊りました

雌阿寒岳、阿寒富士が見つめる神秘の湖・オンネトー

ナイタイ高原牧場

真っ暗な然別湖 星空とシマフクロウ

帯広駅前 元祖豚丼「ぱんちょう」さん

十勝平野と十勝の山並み

美蔓めん羊牧場で羊の毛刈りと羊の糸紡ぎ体験

愛国から幸福ゆき(愛の国から幸福へ)

神秘的な「神の子池」と干草ロール、スープカレー

オシンコシンの滝、知床観光船。世界遺産・知床を心底味わう。

知床・ウトロの夕日が、オホーツク海をオレンジに染め・・・

ヒグマ出没!!知床五湖を散策

知床峠を越え羅臼でトドを食べ、フレペの滝でエゾシカに驚かされる

根室名物「エスカロップ」と青いクリームソーダ

北方領土問題とニホロ、納沙布岬

早朝、根室・花咲港のサンマ(秋刀魚)の水揚げ

釧路川ボート下り(湿原川下り)とザリガニ釣り

札幌・小樽旅行記(札幌・小樽ブログ)の一覧

【札幌・小樽旅行記 決定版!】おすすめ札幌・小樽ブログ記事一覧 北海道 札幌・小樽の写真たくさん有♪♪

酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪