ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

八王子停電!懐中電灯でドリス・デイのケ・セラ・セラ聴いてました

CD「ベスト・オブ・ドリス・デイ」

ドリス・デイ(DORIS DAY)のベストアルバム

ドリス・デイのベストアルバム
もちろん全曲英語ですよ~♪英語の勉強!英語の勉強!!

※ドリス・デイ … 1950年代を代表するキュートな歌声の女性シンガー


ドリス・デイのCD

停電中は非常用懐中電灯が大活躍しました!


ドリス・デイのケ・セラ・セラ

1曲目が名曲、僕が大好きな「ケ・セラ・セラ(「なるようになる」という意味)」


ココナッツオイルでふくらはぎマッサージ

ドリス・デイのヴォーカルを聴きながらココナッツオイルでふくらはぎマッサージ


日本経済新聞 社会面 「多摩地区 30万戸一時停電」

今朝(4/28)の日本経済新聞 社会面 「多摩地区 30万戸一時停電」
注目!日経の写真は僕の前の会社の真ん前の交差点です!← 八王子市大和田町


昨日の夜、僕が住んでいる東京都八王子市が大規模停電になりました。
久々の大停電でした。でも、いざ電気が消えてみると
まあ、悪くないですよ。全然、悪くない。
100万人のキャンドルナイトじゃありませんが、
辺りが真っ暗で逆に気持ちが落ち着きました。
懐中電灯の明かりの中で聴いたドリス・デイのヴォーカルは
とても印象的で、僕の心をより落ち着かせてくれました。


▼English(英文)
Hachioji city,  Tokyo, where I live had massive blackout last night.
Large-scale power failure for the first time in a while. However,
when all lights were extinguished, I felt it's not bad, not bad at all.
Like a million people's candle-night, famous event for eco in Japan,
as my neighborhood gots dark, by contrary, my mind was calm.
In the light of my flashlight, I listened Doris Day's vocal. It's quite
impressive and makes my heart more moderate.


(参考)

パティ・ペイジの 「テネシー・ワルツ」 しっとり、素敵。



高松: 夜の高松散歩、ウクレレ弾きの少女の心に染みる歌声


昭和館でみた先輩が乗り越えて来た苦難


掌(てのひら)の血潮

真っ赤に流れる僕の血潮~♪♪。懐中電灯を手の平にあててみました


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


英語ブログの一覧

【英語 決定版!】おすすめ英語ブログ記事一覧 英語学習情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する