ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

オムロンデジタル自動血圧計を買いました 「血圧正常でした」

自宅で血圧測定をするために購入したデジタル自動血圧計

オムロンのデジタル自動血圧計

オムロンのデジタル自動血圧計で血圧を計測中の僕
※ご注意 実際は左手の手の平を上に向けるのが正しい測り方になります。


オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7111 上腕式(上腕血圧計)

オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7111 上腕式(上腕血圧計)


家庭血圧で 135/85mmHg以上は高血圧

家庭血圧で 135/85mmHg以上は高血圧


オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7111

見やすく、使いやすい気配り設計
 ・見やすい「大型液晶表示」
 ・使いやすい「ワンプッシュ・スイッチ」
 ・正しく巻きやすい「扇形腕帯」
 ・30回分の測定データを記録
 ・別売の専用ACアダプタに対応で経済的


オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7111の主な仕様

HEM-7111 主な仕様


オムロン お客様サービスセンターの電話番号(フリーダイヤル)

HEM-7111 注意


オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7111の本体と付属品

箱の中に入っていたもの


オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7111のお試し用電池

お試し用電池(単4形アルカリ乾電池4個)も入っていました。


オムロンデジタル自動血圧計 血圧の測り方

血圧計の正しい姿勢を確認する
 ・素肌または薄手の肌着などで測定する
 ・背筋をのばしてリラックス
 ・腕帯の中心は心臓と同じ高さ
 ・テーブルとイスの高さの差は、25~30cmが理想


デジタル自動血圧計 血圧の測り方

腕帯を左腕上腕部にまき、測定ボタンを押すだけで加圧が始まり測定が始まります。


最高血圧 129mmHG   最低血圧 93mmHG   脈拍 71拍/分

1回目測定: 最高血圧 129mmHG   最低血圧 93mmHG   脈拍 71拍/分
最低血圧93!あちゃー、いきなり高血圧じゃん!!(涙)
サイレントキラー キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! ※サイレントキラーとは高血圧の別名


最高血圧 120mmHG   最低血圧 80mmHG   脈拍 65拍/分

2回目測定: 最高血圧 120mmHG   最低血圧 80mmHG   脈拍 65拍/分
1回目の姿勢が悪かったみたいです。正常値になりました。


3回目測定:  最高血圧 113mmHG   最低血圧 75mmHG   脈拍 65拍/分
深呼吸してリラックスしてみたらさらに血圧が落ち着きました。
「僕の血圧、正常です!」


血圧豆知識

血圧豆知識


高血圧の数値と至適血圧の数値

忘れないようにマジックで高血圧の数値と至適血圧の数値を書いておきました。



ムラウチドットコムで血圧計を買いました。
上腕にまきつけて最高血圧と最低血圧と脈拍を測るタイプです。
本当にカンタンに測るました。


最初、最高128/最低93なんて数字が出て
高血圧確定となっちゃったんですが、
落ち着いて説明書に書いてあるはかり方をしたら
最高113/最低75までさがりました。
正常です。


これから、時々この血圧計で
健康状態をセルフチェックしていきたいと思います。


ん?健康管理ため体重計も乗れって!?
無理、今は乗れない(大爆笑)


▼English(英文)


I bought a manometer at Murauchi.com. This is an equipment
which we measure the highest and lowest blood pressure and
pulse by winding it on our one upper arm. I could measure them
easily.


At first, my blood pressure became 128/93. Accordingly, I had
high blood pressure. However, I tried to check my blood pressure
once again by following instruction book. As a result, my blood
pressure returned 113/75 from 128/93. My condition was normal.


From now, I myself occasionally confirm my health condition by
using this manometer. 


Hm? I have to measure my body weight, haven't I? No, it's 
impossible. I can't stand on the scale at all!


▼僕が買ったデジタル血圧計
オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7111 


(参考)
オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7111 作動・動作原理
 腕帯圧力を、最高血圧以上に加圧後、徐々に減圧していくと、
 圧力に心拍と同期した脈動現象が表れます。この脈動の出始め
 は小さく、減圧に従い大きくなり、やがて最大振幅を示した後、
 再び小さくなる山型のパターンになります。オシロメトリック
 方式の血圧計は、この振動分の振幅波形情報と腕帯圧力を
 マイクロコンピュータで解析し、最高血圧および最低血圧を
 決定しています。


オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7111 使用目的
 健康管理のために収縮期血圧及び拡張期血圧を非観血的に
 測定すること。



▼あわせて読みたい関連記事

糖尿病予備軍(糖尿病の入口)になりました

糖尿病予備軍になっちゃった。「糖尿病の入口」「食事療法と運動療法が必要」って担当医師に言われました。。。



自己最悪の腰痛と首痛~ 整骨院と脳ドック(MRI検査)へ



首猫背が首の痛みの原因 (脳梗塞ではなかったです)



人間ドックの結果、もうしばらく生きられることになりましたw



人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」



東京・神奈川のおすすめ温泉 相模健康センター! 漢方効仙薬湯、露天草津温泉、高濃度炭酸泉で湯治&リラックス~


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する