ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

愛の花!美しいアガパンサス(紫君子蘭)の花姿

今日6月25日の誕生花「アガパンサス」。花言葉は「愛のはじまり」だそうです。

アガパンサスという愛らしい花の名前を知っている人って、ほとんどいないと思います。


君子蘭(クンシラン)という名前は聞いたことがあると思います。


でも、この時期、淡青紫色の花びらをつけた個性的な花姿で意外とアガパンサスは人気が高いようです。ちょうど先日制作した動画を元にこの記事を書いていたら、ムラゴンズの方の記事で今日 6月25日の誕生花がアガパンサスだって書いてありました!


これはビックリしました。
タイミング、超ばっちりです(笑)


それではみなさん、
愛の始まりですよ~☆
恋の訪れです♪♪


【アガパンサスの動画】


動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

アガパンサス(紫君子蘭/ムラサキクンシラン)

薄紫色の花・アガパンサス(紫君子蘭)が咲きました


原種椿「ムラウチイ」の新しい紫色の葉っぱ

原種椿「ムラウチイ」の透き通ったキレイな紫色(パープル)の若葉


春を告げる花 - 紫色のクロッカス

春到来!春を告げる花 クロッカス(早春に紫や黄色の花を咲かせるクロッカス)


紫色のヒヤシンス

紫色のヒヤシンスとその香り - 別名: 錦百合(ニシキユリ)


ムスカリ

真っ白なリキュウバイと青紫のムスカリが咲く春の朝


ムラサキシキブ(紫式部)の実

秋、紫色! 果実美しきムラサキシキブ(紫式部)


ヨウシュヤマゴボウの真っ黒な実(黒い実)

ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)のピンクの茎、黒い実 etc


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する