ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ムラウチドットコムの動画撮影スタジオの様子 - 村内伸弘撮影

4Kビデオカメラ SONY FDR-AX55で撮影した株式会社ムラウチドットコムの動画撮影スタジオです。撮影:村内 伸弘





動画制作を本格的にスタート!

4Kビデオカメラ SONY FDR-AX55で撮影した株式会社ムラウチドットコムの動画撮影スタジオ


さあ、SONY(ソニー)の 4Kビデオカメラ「FDR-AX55」が手に入りました。そして、撮影した画像を編集する CyberLink(サイバーリンク)の動画編集ソフト「PowerDirector 16(Director Suite 6)」も手に入れました。


動画をバンバン撮影して、ブログにドンドン投稿していきたいと思います。


量質転化ということでまずは量をこなして、質を高めていく予定です。


今回「PowerDirector 16」で出力したファイル形式は XAVC S。

MPEG-4 動画ファイルにエンコードします。高ビットレート、大型フレームサイズ、フルフレームレート、および最新のエンコード技術を使用して最高のエンコード出力を実現します。


但し、4Kビデオカメラで撮影した!動画なんですが、同時ビデオ記録という機能を ONにしちゃっていたようで SNSなどでのシェア用の画質が悪い方の動画を使ってました(苦笑)


ですので、ビデオカメラは 4Kですが、映像は 4Kではありません。
はっはっは


まずは大失敗スタートです(笑)


でも、カメラワークはもちろん、著作権フリー素材を使った BGMやテロップの出し方など結構うまいですよね、僕!


動画のプロフェッショナルを目指して、始動です。



▼あわせて見たい関連動画



▼あわせて読みたい関連記事


ユーチューバー村内伸弘 - YouTubeチャンネルを開設しました


声優 村内伸弘 - 動画にアフレコで自分の声を吹き込んでみました


リポーター村内伸弘 - 顔出しでムラウチドットコム本社前から録画中継した動画




ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する