ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意50才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

赤と黒のサクラの実 - 艶のある小さな実がかわいらしい

可愛らしい桜の赤い実、黒い実

桜の実

桜の赤い実

桜の実
平成30年(2018年) 5月26日 村内伸弘撮影



会社の近くを朝散歩していたら、桜の実がありました。赤や黒の可愛らしい実です。
写真に撮りましたのでどうぞご覧ください。


ちなみに「さくらんぼ」ではありません。桜の実です。


桜って、花が咲く時が圧倒的な分、花が散っちゃうととたんに見向きもされなくなっちゃうんですが、ぜひ皆さん、植物たちの四季それぞれの姿を見てあげて下さい。


ムラウチドットコム本社近くの桜の木にかわいらしい赤と黒の実がなっていました。


赤と一口にいってもいろいろな色合いの赤があります。


黒い実も一緒になっています。すでに熟しているのでしょう。桜の品種はソメイヨシノだと思います。


ピンクの花びらとは違って、こんな感じで実はとても小さいので注意して見ないと見えません。


人間の目は不思議な目 見ようという心がなかったら見ていても見えない

(東井義雄)



絶妙な色合いです!艶々していてすばらしいです!!


真っ黒に熟した桜の実


黒もテカテカです。ホントかわいらしいですね!


たぶん、あなたの街にも桜の木はたくさんあると思います。
桜の木の下を散歩して、ちっちゃな実をぜひ愛でてあげて下さい。



▼あわせて読みたい関連記事

ツバキの実

ツバキの実とツバキの種 - 生命のかたまり


実ウメの青い梅の実

実ウメ!梅干し嫌いの僕が、青梅(青い梅の実)に大興奮


禅寺丸柿の実 - 丸い小さな青い実

禅寺丸柿 - 丸くて小さな青い柿の実をつけました!


プリンセス雅の葉っぱ

桜の生長 観察写真 - プリンセス雅(ミヤビ桜)の葉っぱが茂るまで


有田焼金龍窯の伝統工芸士・江口天童さんの作品  有田焼陶額「赤富士と桜花」

赤富士と桜花(江口天童)- 有田焼のサクラが部屋の中で咲いた!


多磨駐在所交差点(多磨霊園正門前)の早咲きの桜

サクラ咲く!多磨霊園正門前(多磨駐在所前交差点)の早咲きの桜


河津桜(カワヅザクラ)

小田急新宿駅で咲いていた河津桜(カワヅザクラ)


雅桜(プリンセス雅)

僕が植え付けた雅桜(プリンセス雅)


満開!アタミザクラ(あたみ桜) - 静岡県熱海市

満開!アタミザクラ(あたみ桜)


山梨県実相寺 山高神代桜(やまたかじんだいざくら)

樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)


子安神社(東京都八王子市明神町)と巫女さん

満開!八王子・子安神社の左近桜(垂桜)


八王子・子安神社境内の散った桜の花びら

桜の花びら - 母校・南多摩高校の残る桜、子安神社の散る桜。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。