ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

リポーター村内伸弘 - 顔出しでムラウチドットコム本社前から録画中継した動画

デジカメで録画した映像と音声をそのまま使って、リポーターによる中継のようにしてみました。芸能リポーターの梨元さんみたいになれますかね 笑


【テスト動画】僕が公開した動画



今回アップしたヤマユリの中継動画は iPhone 6ではなく、2013年8月発売の CANON(キヤノン)のデジカメ PowerShot S120で動画を撮影してみました。音声も S120に収録された声をそのまま使っています。


PowerShot 5年前の機種なので、ヤマユリに寄っていく時にピントが追い付いていません(泣) 近々、最新のビデオカメラをゲットする予定です♪♪ 



今回は PowerDirector 16のお試し版(無料版)で出力できるファイル形式でそれぞれ動画の書き出しをしてみました。
※高画質の形式はお試し版だと出力できません


・AVI形式(.avi)
・MPEG2形式(.mpg)
・Windows Media形式(.wmv)


AVIと MPEG2がだいたい同じ感じのキレイさ、Windows Mediaがめっちゃ汚かったです。結局、AVIファイルで YouTubeにアップしましたが PowerDirector 16がまだ 30日間の無料版(お試し版)なのでやっぱり画質が粗い状態です。


早く、4Kとかでアップロードして公開したいです(^^)



お気づきだと思いますが、今回は BGMなしで、撮影現場で収録した音声をそのまま使ってみましたが臨場感があって、ライブ的な映像はすごくいいですね!


あんまり作り込まず、"素"のまま映像素材をアップするのがいいのかな?と感じました。



試行錯誤とかトライアル&エラーじゃないですけど、動画に限らず何事もいろいろ試したり、実験したり、失敗したりする中に気づきがあると思っています。机の上とか頭の中だけで考えただけじゃ、真実は見えてこないですから 笑



村内伸弘 - ムラウチドットコム本社前

梨元さんも真っ青!?のレポーターぶりを見せた僕


ジャパネットたかた・高田明社長

ジャパネット・高田社長もビックリ!? 笑



【その他ヤマユリ動画】







▼美しいヤマユリの続きはブログでどうぞ

ヤマユリの小さな蕾(ツボミ)

悲喜こもごも - 5月11日、八王子市の市の花・ヤマユリ。



▼1本目の自作動画
ユーチューバー村内伸弘 - YouTubeチャンネルを開設しました


▼2本目の自作動画
声優 村内伸弘 - 動画にアフレコで自分の声を吹き込んでみました



▼あわせて見たい関連動画



▼あわせて読みたい関連記事

シリコンバレーにある YouTube本社

YouTube本社(シリコンバレー)- 村内伸弘撮影


CANON/キヤノン Power Shot S120(シルバー)

キャノンのデジカメ PowerShot S120を購入


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する