ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

西武開幕4連勝!山川穂高の大ホームランをナマ目撃!田淵と東尾も登場w

もうホームラン王と侍ジャパンの 4番は「おかわり2世」山川穂高で決まりです!!オジー自慢のオリオンビールぅ~♪♪

西武ライオンズ  山川 穂高(やまかわ ほたか)選手

西武ライオンズ  山川 穂高(やまかわ ほたか)選手



【動画】6回裏 これぞ4番!! ライオンズ・山川が勝ち越しの2ランホームランを放つ!! 2018/4/3 L-H野球の華はホームラン!!




西武ライオンズ 破竹の開幕 4連勝っ!!
昨日、ライオンズ友達 3人と一緒に本拠地開幕戦の対ソフトバンクホークス戦を観戦してきました。


4番・山川 穂高の大ホームラン、この目で見ちゃいました!
大興奮です!!


打った瞬間に僕は両手をあげてガッツポーズ、ものすごい一撃でした!!
ほんとこれぞ 4番という一振りでした!


この一発で西武ドームはお祭り騒ぎ状態!!
4番バッターはホームランで勝負を決められるというのを目の当たりにしました。


さすが穂高っ!!



昔、おかわり君(中村剛也選手)のおかわり弾(1試合2発)をナマで見たことありますが、山川穂高の打球、元祖おかわり君の全盛期にもまったくひけをとらないすごさでした。とんでもない打球の勢い、バツグンの打球の角度でした。


▼10年前 - 平成20年(2008年)8月27日 西武ドーム

北京五輪3失策のG.G.佐藤を励ます

見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!!33号、34号連発!



久しぶりの西武ドーム(メットライフドーム)


1番右の選手にご注目!松井稼頭央ですっ!!(涙)



ここにもカズオ(松井稼頭央)が~☆


いつも書いていますが、野球場に入って最初にグラウンドを目にする瞬間。
この瞬間がなんとも快感なんですよね!!
野球バンザイ!!!!




試合前に西武の40年の歴史が映し出されました。
写真はなんと広岡監督~ なつかしい。。。


西武ドームの夕日


常勝・ソフトバンクホークスの選手たち


本拠地開幕戦!ライオンズの選手たちが入場~っ


オールドユニの背番号 21と 22!
そうです、東尾と田淵がセレモニーに来ていました!
この 2人完璧の僕が小学生や中学生の頃のスター選手でうれしいです♪♪


iPhone 6のズームがショボくて写りが残念。。。


試合前のセレモニー


田淵幸一


田淵の思い出と言えば、昭和51年(1976年)、田淵がセリーグでホームラン王を獲った翌年のオープン戦で八王子市民球場に来たときに代打で出て、たかだかとキャッチャーフライを打ったことですね。いまもあのバッターボックスの真上に上がった田淵の打球の軌跡を覚えています(笑)


東尾修


東尾の思い出と言えば、昭和60年(1985年)の日本シリーズ第6戦(屋根がない時代の西武球場)の試合前に阪神タイガース側のレフトスタンドに僕と高校の友達が(学校をサボってw)陣取っていたら、阪神ファンと東尾がガチで口論していたことを思い出します 笑


東尾「やったろうじゃーねーか」って感じで、阪神ファンを睨み付けてましたw



田淵と東尾が両軍の監督とキャプテンに花束贈呈


ピッチャー東尾、バッター田淵の夢の対決で始球式
※売り子のお姉さんの頭が・・・(苦笑)


試合開始


熱男がホームラン!!


「熱男~」の雄叫び
※今度は若者が立ち上がったので熱男隠れちゃった・・・(苦笑)


山川の打順の時の電光掲示板
沖縄出身の山川は「オジー自慢のオリオンビール」というテーマ曲でバッターボックスに入ります(笑)


売店のガラスに貼ってあった菊池雄星


同じく森友哉


浅村のユニフォームと直筆サイン


花文字のロゴ「Lions」





6回裏 2対2から山川の勝ち越し2ランホームラン!!



山川~っ、ナイスバッティング!!




試合終了


110 000 002  4
000 015 01X  7



ヒーローインタビュー(投) 十亀剣投手(とがめ)
7回2失点。十亀、ナイスピッチング!


ヒーローインタビュー(打) 山川穂高選手
穂高、ナイスバッティング!


さようなら西武ドーム
また、来るね~


We are the LIONS !!


この試合の僕の感想は "山川の一発"に尽きます。
左中間に打った瞬間わかるものすごい一撃を放ったこの新たなホームランアーティストが昨日の試合の僕の MVPです。



西武ドームは夜とてもキレイですよ。



▼あわせて読みたい関連記事

引退セレモニーにて、西武ライオンズナインに胴上げされる西口文也投手

"西武の恩人&完全試合未遂事件" エース・西口文也投手 引退セレモニーを涙の激写!in西武ドーム


埼玉西武ライオンズ・秋山翔吾 史上6人目のシーズン200安打達成の瞬間!

西武ライオンズ・秋山翔吾 200安打達成!の瞬間を西武ドームで目撃


2015年 パシフィック・リーグ開幕戦を白星で飾った西武ライオンズ

西武開幕3連勝、2015.3.27開幕戦・オリックス戦写真レポート(西武プリンスドーム)


全力ライオンズ - 伊原春樹監督

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" ライオンズを応援します。


打者大谷のフルスイング!

【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!


試合前、ウォーミングアップをするカープ・前田健太投手

広島カープのマエケン(前田健太)を横浜スタジアムで激写!


横浜スタジアム エキサイティングシートのカープファン

4/2 横浜スタジアム DeNAベイスターズ対広島カープ観戦記


マツダスタジアム(広島市民球場)の夕焼け空

初めてのマツダスタジアム 菊池涼介、2ホーマー!カープ女子大喜び~


村内伸弘とイモ欽トリオの山口良一

村内伸弘 - 昭和61年(1986年)神宮球場

昭和61年(1986年)10月12日 セ・リーグ優勝決定戦
神宮球場 広島対ヤクルト


故・津田恒実投手

栄光はただひたむきな若者のために - 炎のストッパー!津田恒美が高校球児に送ったダイイングメッセージ


サンアップ(Sun-up)のグローブ - 31年前、高校野球球児だった時に使っていた

少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付


僕の思い出のグローブたち

大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World


埼玉西武ライオンズ公式パフォーマー ブルーレジェンズ(bluelegends)

素敵なお姉さんを激写!ブルーレジェンズ・mayuちゃん - 埼玉西武ライオンズ公式パフォーマー


"神スイング" 173cm野球美女・稲村亜美ちゃんのサイン色紙に応募


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する