ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

紅乙女椿、宝石のように美しい千重咲きの姿! - 江戸時代から愛される古い園芸品種

無我夢中で撮りました!宝石のように美しい濃い紅色の花、その名は紅乙女(コウオトメ)!!

紅乙女(コウオトメ/ベニオトメ)

紅乙女椿(コウオトメツバキ/ベニオトメツバキ)


紅乙女椿(コウオトメツバキ)

紅乙女椿(コウオトメツバキ)


紅乙女(コウオトメ)

紅乙女椿(コウオトメツバキ)


紅乙女(ベニオトメ)

紅乙女椿(コウオトメツバキ)
平成30年(2018年) 3月22日 村内伸弘撮影



宝石のように輝く紅乙女

決定的瞬間を逃しませんでした!
ブロガーの端くれとして、自画自賛してもいいでしょう~☆


おばあちゃん家の庭に昔から植わっているヤブツバキ系(ユキツバキ系?)の古い園芸品種「紅乙女椿(コウオトメツバキ)」が 3月の雨に濡れてまるで宝石のように輝いていました!!
※おじいちゃんが昔植えたので正確な品種名は不明ですが「紅乙女」のはずです


僕はその華やかで艶やかな花姿を見事に写真に収めることに成功しました!



それではまずは紅乙女椿の木からご覧ください


続いて紅乙女椿の葉っぱ

まさにテッカテカ!光葉木(つやばき)です!!
光沢感がすばらしいです!


さらに紅乙女椿の芽


紅乙女椿の蕾(つぼみ)



それではいよいよ紅乙女椿の花をご覧ください!

この濡れ具合が絶妙です。抱え咲きのような状態です。


あなたにもこのショッキングピンクの花が江戸時代から庶民に愛されてきた理由がわかるでしょ!?



上から見た紅乙女

上から見た紅乙女

ワンダフル!とんでもない色に写ってますよっ!!


肉眼だともっと感動します!
もっと興奮します!


斜め上から見た紅乙女

斜め上から見た紅乙女


宝石のようにきらめく紅乙女

雨粒が花びらに乗って宝石のようにきらめく紅乙女


僕の手と大きさを較べてみてください。
千重咲きですが、宝珠咲きのようにも見えますっ!!


豊かです!
どうしようもないぐらい豊かです!!


ビューティフル!


紅乙女、お見事です!!



傑作写真: まるで宝石!キラキラきらめく紅乙女

撮影者は僕・村内伸弘です!



宝石のようなまばゆい紅乙女

宝石のようなまばゆい紅乙女


よかった~!!
僕は今、ブロガーとしてこの美しい椿をインターネット上に美しいまま記録することに成功しました。この美麗な椿が日本の人々にいつまでもいつまでも愛でてもらえるならばブロガー村内伸弘の本望です!!!!



▼「木漏れ日の中で咲く紅乙女椿」の記事

紅乙女椿(コウオトメツバキ/ベニオトメツバキ)

珠玉のような紅乙女椿、やさしい春の木漏れ日の中で咲く姿。 



▼あわせて読みたい関連記事

乙女椿/オトメツバキ(淡乙女/ウスオトメ)

「乙女椿(淡乙女)」 ピンク色の椿の花、光り輝く。


乙女椿/オトメツバキ(別名: 淡乙女/ウスオトメ)

宝珠咲き「乙女椿(淡乙女)」の傑作写真!うつくしい、本当にうつくしい!!


開花した淡乙女(ウスオトメ)の花

ユキツバキ系の有名品種 「乙女椿」が清楚に、可憐に咲きました!


つばき/椿  淡乙女(うすおとめ)

千重咲きが美しいつばき 淡乙女(乙女椿)の植え付け


サザンカ「獅子頭(シシガシラ)」の蕾から開花までの写真

サザンカ 獅子頭 蕾(つぼみ)から開花までの写真 - カンツバキ系の基本品種/古品種


ツバキブログの一覧

【椿 決定版!】おすすめ椿ブログ記事一覧 椿の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する