ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

京都銘菓「おたべ」。京都土産は生八つ橋で決まり!

京都の人気生八ツ橋はおいしいです♪♪

京都 生八つ橋「おたべ」 にっきと抹茶の詰め合わせ

京都 生八つ橋「おたべ」 にっきと抹茶の詰め合わせ


生八つ橋「おたべ」

(左)「おたべ」抹茶味 (右)「おたべ」にっき味


割ってみた生八つ橋「おたべ」

割ってみた生八つ橋
グビっと飲み込むように一口で食べられます!ホントおいしいですっ!!


京都銘菓「おたべ」

京都銘菓「おたべ」公式ブランドサイト



懇意にしている方が京都に行ったみたいで、京都土産で生八つ橋の「おたべ」を 1箱頂きました。


父と母と 3人でおいしく頂きました☆
でも、この量なら僕一人でぜんぶ食べられました。全部食べたかったです 笑
おいしくって、おいしくって、一箱なら余裕で一人でイケました。


やっぱり、京都土産は生八つ橋に限りますね~☆



「おたべ」の包装紙の八坂の塔(法観寺五重塔)

この「おたべ」の包装紙!
この包装紙、切り絵ですよ、切り絵!!


この京都のぬくもりを感じる切り絵を見ただけで、ある意味もうお腹いっぱいじゃないですか!こんな素敵な切り絵をおいしい生八つ橋を食す前に見られるなんて幸せ以外の何ものでもないんじゃないでしょうか♪♪


"日本一のパッケージ"じゃないでしょうか!?
この「おたべ」の包み紙は~☆



切り絵作家の久保修(くぼ しゅう)さんの作品のようです。



ああ、こんな切り絵を見せつけられたら、京都に行くしかないでしょ! 笑
あ~ん、京都に行きた~~い



現実よりも切り絵の方がダンゼンいいです。
下の 2つの画像比較してみて下さい。


▼久保修さんの「おたべ」の包み紙の八坂の塔


▼僕・村内伸弘が撮影した八坂の塔

八坂の塔(法観寺五重塔)

春!桜の京都旅行 八坂の塔(五重塔)



さあ、食べましょう♪♪



内箱もシンプルでステキです。


京都銘菓 「おたべ」



ジャジャジャジャーーン!

つぶあん入り生八つ橋

つぶあん入り生八つ橋~ぃ!!


(左)「おたべ」抹茶味 (右)「おたべ」にっき味


あなたならどっちからいく?w


「おたべ」抹茶味

僕は抹茶味からいきました。


「おたべ」にっき味

続いて、ニッキ味


グビッ!グビッ!「おたべ」は飲み込むような感じでアッという間に食べられます。


おいしー!
メッチャうまいです!!
お土産ありがとうございました~☆
ごちそうさまでした(^^)


JR京都駅のおたべちゃん人形

JR京都駅のおたべちゃん人形


生八ッ橋「夕子」

旅館の部屋に置いてあった生八ッ橋「夕子」


創業元禄二年の聖護院八ッ橋

お土産は創業元禄二年の聖護院八ッ橋



▼あわせて読みたい関連記事
京都: 京都駅周辺(下京区)の古い街並みや京町家を満喫
京都: 江戸時代の花街の風情残る島原大門と置屋「輪違屋」
京都: 親鸞聖人の六角堂夢告!六角さんで浄土真宗開祖の奇跡を体感
京都: 東洞院通、仏光寺通、麸屋町通、松原通などマイナーな路地を散策
ディープな京都・菊浜地区: 五条楽園(遊廓跡、旧赤線地帯)を探索
ディープな京都・崇仁地区: 柳原銀行記念資料館と金網フェンスに囲まれた無数の空き地


冬!年末の京都旅行01 苔寺(西芳寺)と鈴虫寺
冬!年末の京都旅行02 広隆寺、京紫の嵐電、雨の先斗町
冬!年末の京都旅行03 京都の路地裏、石塀小路、八坂神社(祇園さん)
冬!年末の京都旅行04 湯豆腐御膳、金箔抹茶パフェ、祇園白川・祇園巽橋
冬!年末の京都旅行05 三十三間堂(千手観音坐像と千体千手観音立像)、新京極通
冬!年末の京都旅行06 京の台所・錦市場、京都駅のおたべちゃん人形


春!桜の京都旅行01 のぞみから見た富士山、八坂の塔(五重塔)、二年坂、三年坂
春!桜の京都旅行02 清水寺と抹茶スイーツ三昧
春!桜の京都旅行03 哲学の道、銀閣寺、嵐電
春!桜の京都旅行04 嵐山到着、桜満開夕暮れの嵐山
春!桜の京都旅行05 嵐山 時雨殿、天龍寺・雲龍図、小倉百人一首文芸苑
春!桜の京都旅行06 嵐山の人力車、嵯峨野・竹林
春!桜の京都旅行07 金閣寺 「黄金の国ジパング」
春!桜の京都旅行08 ライトアップされた伏見稲荷大社、京都タワー


六波羅蜜寺・空也上人 かくれ念仏(空也踊躍念仏厳修)に参加
年押し迫る 平成19年(2008年)暮れの京都
京都。舞妓さんに顔を近づけて


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪


スイーツ・お菓子ブログの一覧

【スイーツ・お菓子 決定版!】おすすめスイーツ・お菓子ブログ記事一覧 甘い物の写真たくさん有♪♪ 

×

非ログインユーザーとして返信する