ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

純白の白木蓮(ハクモクレン) - 真っ白なうつくしい花と青い空

ハクモクレンが大きな白い花を咲かせ、春の訪れを告げてくれました!

白木蓮(ハクモクレン)と青空

白木蓮(ハクモクレン)

純白の白木蓮(ハクモクレン)
平成30年(2018年) 3月17日 村内伸弘撮影



ちょうど去年の今日、この記事を書きました

白木蓮(ハクモクレン)の白い花

真っ白な花!白木蓮(ハクモクレン)の季節です


今年もまったく同じ 3月20日にこの真っ白な花「白木蓮(ハクモクレン)」の記事を書くというのは自分自身でも面白いですね。


季節が毎年同じように巡っていることにブログを書いていて気づけるのは嬉しいです(^^)


さあ、春の到来を告げる花・純白の白木蓮(ハクモクレン)の世界へようこそ。どうぞ心ゆくまでこのステキなステキな白い花を愛でてあげて下さい。



▼3月15日のハクモクレン

やや黄みがかった白い卵形の花が上向きに咲きかけています!



▼3月17日朝のハクモクレン

青空をバックに映える清楚な白い花・ハクモクレン!




▼3月17日昼のハクモクレン

真っ白~
純白~~ぅ


この白の色合い、バックのやや黄色いような色合い。どれもこれもうつくしい色合いです!!


このやわらかな白をどうぞご堪能下さい!


陽に当たると黄色くも見えます。
白でも黄色でもどっちでもとてもキレイです。


白木蓮(ハクモクレン)の花芽

白木蓮(ハクモクレン)の花芽


花開く寸前、春の陽を浴びるハクモクレン


真下から見上げたハクモクレン


宇宙に向けて光が放たれているかのような錯覚に陥ります。


3月の太陽がハクモクレンに微笑みます。


うわーーっ!
自分で写真撮ったのですが、バツグンですね!!


空の青さとハクモクレンの白さの対比が最高です!!!!



▼あわせて読みたい関連記事

ナニワイバラ(浪花茨/難波茨)

大きくて白い花 ナニワイバラ(浪花茨/難波茨)が超幻想的


ジャガイモ(馬鈴薯)の花

ジャガイモ(馬鈴薯)の花 - ジャガイモ畑のかわいいポテト~


蝋梅(ロウバイ/蠟梅/臘梅)の花

黄色い蝋梅(ロウバイ)が可憐で可愛らしい


青空があるでしょう - 三宅 感

青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある) 岡本太郎賞 三宅感


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する