ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

スイセン(水仙)の芽が今年も顔を出しました!

本格的な春の訪れ!東日本大震災の日・3月11日頃からスイセンが芽を出し始めました!

顔を出したスイセンの芽

顔を出したスイセン
平成30年(2018年) 3月12日 村内伸弘撮影



グオーーーーッ!!
植物の生命力はすごいです!!!!


季節が来れば、ホント一斉に芽がでてきます!!
一斉です!


すごいです!
一気に顔を出してきます!!


このスイセンの記事は文章を書くつもりはありません 笑
スイセン君たちの生長ぶりは僕が撮った写真が雄弁に物語っています。


春、春、春。
春ですよ、みなさ~~ん♪♪



▼平成28年(2016年)11月3日のスイセン

水仙/スイセン(デリベスとミノウ)の球根を植え付け

水仙(デリベスとミノウ)の球根を植え付け
※約1年半前の植え付け時の様子



▼平成30年(2018年)3月11日のスイセン

手前は先日植え付けた桜「プリンセス雅」




▼3月12日のスイセン

カップ咲き水仙「デリベス」の芽


タゼッタ系水仙(房咲き水仙)「ミノウ」の芽


春の日を受けるスイセンたち


たぶんデリベス


たぶんミノウ


元気元気っ!


植物はやさしい。土もやさしい。



▼3月13日のスイセン



▼3月14日のスイセン



▼3月15日のスイセン

どんどん上に伸びていってます!!


にょきにょきにょきにょき伸びています。


僕の指の大きさと較べてみてください(^^)


植物の生命力のたくましさ!!


このみずみずしい緑色のすばらしさ!



▼3月16日のスイセン



▼3月17日のスイセン

やわらかい春の陽射しに祝福されるスイセンたち

やわらかい春の陽射しに祝福されるスイセンたち
感動的です!!!!





母親からこんなショートメッセージが届くのも、多分もう間もなくですね(^^)

かわいい水仙が咲いたよ





平成30年(2018年)3月17日
母親の誕生日に  村内伸弘 記す




▼あわせて読みたい関連記事

水仙の芽の写真 - デリベス

春です!顔を出した水仙の芽(たぶんデリベス)


タゼッタ系水仙 ミノウ

開花したミニミニ水仙 ミノウ


カップ咲き水仙!デリベス

開花したカップ咲き水仙!デリベス


黄金色に光輝いている水仙(スイセン)

奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。

"春のカラフル山梨"というブログ記事の中にスイセンの写真を載せたのですが、やはりこの一枚は我ながらすごい写真だと思います。


黄金色に水仙が光輝いています!水仙をお日様が後から照らした一瞬を僕は見事にとらえることができました。奇跡的なうつくしさです!!僕は天才写真家です!!!!


ちなみに、スイセンの花言葉は「うぬぼれ」です(爆笑)



花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する