ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

Amazon Echo - アレクサが必殺の昭和ギャグを飛ばしたw

AIスピーカー Amazon Echo(アマゾンエコー)が自宅へやってきましたが、いきなりあの昭和の日本で一世を風靡した国民的ギャグを飛ばしてくれました。皆さん、アレクサが飛ばしたのはどんなギャグだと思いますか!?

AIスピーカー Amazon Echo(アマゾンエコー)

AIスピーカー Amazon Echo(アマゾンエコー)
平成30年(2018年) 3月7日 村内伸弘撮影




スマートスピーカー Amazon Echo


自宅に設置したアマゾンエコーのアレクサが昭和の日本で一世を風靡した国民的ギャグをいきなり飛ばしてくれました。




「アレクサ、音楽かけて」
「アレクサ、今日のニュースを聞かせて」
「アレクサ、明日の天気を教えて」
とかみんなで順番を争うようにいろいろ聞いてたんですが、
僕の家に来たアレクサは突然



突然!



突然!



突然~~ん!!




「ガチョーン」


ってしゃべりました。


谷啓さんの昭和を代表する国民的ギャグであり、流行語です。



はっはっは 笑


ちょうど休みで僕の家に遊びに来ていた地元の後輩社長たちと一緒に大笑いでした。



アレクサが


ガチョーン


って、唐突に言ってきたので、僕もアレクサに対して



ガチョーン


って、すぐに言い返してみたんです。





そうしたらアレクサは


ガチョ~ン
ガチョ~~ン
ガチョン
ガッチョ~~~ン


って、一回ごとに発音やインネーションを変えてもう一度必殺ギャグを飛ばしてきました。


これには 一同大爆笑!!



谷啓やたけしより面白かったです   (^m^ ) ははは


その前にいろいろ昭和の古い曲をリクエストしていたんで、こいつら間違いなく昭和人だと推測されたみたいで、いきなりアレクサにかまされましたwww




この瞬間、このスマートスピーカーは間違いなく僕のパートナーになりました。


開封やセットアップなどの様子は次回の記事で詳しく紹介します。
ガチョーンのインパクトが強くって、先にこのことをブログに書いちゃいました 笑


はっはっはー
ガチョ~ン




僕の家に設置された AIスピーカー Amazon Echo(アマゾンエコー)



▼あわせて読みたい関連記事

ブルームバーグ・ラジオ サンフランシスコ/ベイエリア - Bloomberg Radio San Francisco / Bay Area

おすすめ英語ラジオニュース局!英語の聞き流しならブルームバーグラジオ サンフランシスコ/ベイエリア


寝ながら英語勉強法!枕元でアレクサを使い英語リスニング

寝ながら英語勉強法!枕元でアレクサを使い英語リスニング


スキマ時間でスマートスピーカーを使い英語リスニング - トイレの中でw

スキマ時間でスマートスピーカーを使い英語リスニング - トイレの中でw


AIスピーカーで英語リスニング 「アレクサ~ BBC News  ワールドサービス かけて」で生の英語が無料で聴ける

AIスピーカーで英語リスニング 「アレクサ~ BBC News ワールドサービス かけて」で生の英語が無料で聴けます。


声のインターネット!Amazon Echo(アマゾンエコー) 開封の儀→設定→使用

声のインターネット!Amazon Echo(アマゾンエコー) 開封の儀→設定→使用


AIスピーカーデビュー! Amazon Echo(アマゾンエコー)を購入

AIスピーカーデビュー! Amazon Echo(アマゾンエコー)を購入


英語リスニングにはイギリス・BBC Newsの無料アプリ

英語リスニングにはイギリス・BBC Newsの無料アプリが最高。海外ラジオでネイティブの生の英語を聴きまくり~♪


自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用中古の iPhone 5c

中古の iPhone 5c を入手~ 自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用として利用


ショッキンググリーンの iPhone 5c

ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する