村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

鉄腕アトムの四コマ漫画など - 昭和42年/1967年7月25日のサンケイ新聞

巨匠・手塚治虫の新聞連載マンガを発見~ん

鉄腕アトムの4コマ漫画

鉄腕アトムの4コマ漫画


昭和42年/1967年7月25日のサンケイ新聞(産経新聞)

昭和42年/1967年7月25日のサンケイ新聞



倉庫整理で昭和42年の産経新聞もでてきました。
僕・村内伸弘が生まれた年昭和43年の 1年前です。
不思議です。
この新聞が発行されていた時、僕は一体どこにいたのでしょうか????



さっそく、昭和42年にタイムトリップしてみましょう~


大阪箱作駅 南海急行電車がまた衝突

大阪箱作駅 南海急行電車がまた衝突
信号無視突っ込む」すごいですねw


紅衛兵(こうえいへい)

紅衛兵(こうえいへい)


文化大革命ですよ!文化大革命!!
マオ・ツォートンですよ!マオ・ツォートン(毛沢東)!!


昭島市内ではじめて横断歩道橋できる

昭島市内ではじめて横断歩道橋できる
地域ぐるみの熱意


ということは、昭島市には昭和42年まで歩道橋ってなかったんですね~!


カバ焼きにてんてこ舞いのウナギ屋さん=立川市柴崎町で

土用のウシの日。ウナギ屋さん てんてこまい
カバ焼きにてんてこ舞いのウナギ屋さん=立川市柴崎町で


ウナギ屋さん、忙しそうですね 笑



テレビの買い換えを考える

テレビの買い換えを考える
まず家の広さに合わせて
白黒は小型なものを カラー時代にそなえよう


東芝カラーテレビとパイオニアセパレートステレオ

東芝カラーテレビ
パイオニア セパレートステレオ


ビクターローン

ビクターローン


シャープ(早川電機工業)ハイ・カラーとサンヨーカラーテレビサンカラー

シャープ(早川電機工業) ハイ・カラー
サンヨーカラーテレビ サンカラー



それにしても東芝、パイオニア、ビクター、シャープ、サンヨー。。。
全部ダメになっちゃってますね・・・
時代の流れは怖いです。



東洋工業 ルーチェ

東洋工業 ルーチェ 日本を代表する最高水準のファミリーカー


いすゞ自動車 ベレット

いすゞ自動車 ベレット


いすゞ自動車 ベレット

いすゞ自動車 ベレット



離れてゆく年下の男
「夫の女狂いからつい浮気したが」だって 笑


「男も金も戻りません」
浮気をやめて夫を待つのが最上 だって~ (爆笑)


だるい・・・やせる・・・眠れない・・・
養命酒、飲みますか~w


写真左にも注目
・家宝も売りに出した島津の殿様
・"海のフーテン族"の夜の行動


キャッチーですねっ!
読みたくなりますよ、この雑誌w



昭和42年/1967年7月25日のテレビ番組表


ぜひ、どんな人が出ているのか見てみてください。


昭和42年/1967年7月25日のラジオ番組表


小川宏ショーのゲスト 自民党代議士 田中角栄!村上元三、片岡千恵蔵、樫山文枝

スタジオに約30人の未婚男女を招き、この4人を囲んで、青春や恋愛について語り合ってもらう。


角さん、どんなことを語ったんでしょうか?映像が残っていたら見てみたいです!!



▼あわせて読みたい関連記事

両親の結婚式の引き出物の花瓶

結婚式の引き出物の銀の花瓶 - 昭和42年(1967年)5月10日 寿 寿一・絹江


切手 「湖畔(黒田清輝)」 昭和42年/1967年

昭和42年/1967年の切手 「湖畔(黒田清輝)」


僕の蔵書: 早坂茂三の「田中角栄」回想録

人間は、やっぱり出来損ないだ。田中角栄元首相


鉄腕アトムの壁画

「アトムの壁画」を高田馬場駅前で見つけた - ガラスの地球を救え(手塚治虫)


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する