村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

中曽根康弘通産大臣の写真 - 昭和47年/1972年 NEBA設立総会

緋縅の鎧を着た若武者!中曽根元首相の若い頃の写真

中曽根康弘通産大臣の写真 - 1972年 NEBA設立総会

中曽根康弘通産大臣 - 昭和47年(1972年) NEBA設立総会
平成28年(2016年) 12月6日 村内伸弘撮影



去年の12月に倉庫整理をしていたら、この中曽根元首相が通産大臣だった時の写真がでてきました。まあ、総理大臣になる人は違いますね!顔つきが立派で自信に満ちた威風堂々としたオーラが出まくっていますよね!!


中曽根元首相は昭和47年(1972年)7月7日 ~ 昭和49年(1974年)12月8日まで通産大臣だったようです。その在任中にちょうど NEBA(日本電気大型店協会)の創立とぶつかったようです。




中曽根元首相「青年将校」「緋縅(ひおどし)の鎧を着た若武者」

看板の右側に「創」の字が見えますので、NEBA(日本電気大型店協会)の創立総会に中曽根さんが来たようです。まさに「青年将校」、そして「緋縅(ひおどし)の鎧を着た若武者」のようですね!


ちなみに写真左上は僕のおばあちゃん、写真左下は僕のおじいちゃんです。




ちなみに同じ 12月6日に NEBAの会員であった神戸の星電社さんの創業20周年記念のお皿も見つけました。星電社創業者の後藤博雅さんは NEBAの設立に尽力した方です。


神戸の洋館のお皿

有名な神戸の洋館だと思います。
画家の名前は「m.komatsu」となっています。


神戸の洋館のお皿の裏面

株式会社星電社本店ビル竣工記念 昭和41年(1966年)11月


平成7年(1995年)の阪神淡路大震災でこの本店ビルは全壊してるはずです。


神戸かぁ~
また行きたいな~♪♪



▼あわせて読みたい関連記事

神戸北野異人館街

ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩


  • 「ムラウチ創生期ものがたり」
  • NEBA(日本電気大型店協会)の解散について 
  • NEBAの精神よ、永遠に
  • 村内壽一「2000年年頭にあたって」 & 第一家電創業者 永長左京「寸語録」
  • 石にかじりついても職責を尽くす気概 (中曽根元首相)


    昭和ブログの一覧

    【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


    政治・社会ブログの一覧

    【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪


    お土産・コレクションブログの一覧

    【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪

    ×

    非ログインユーザーとして返信する