村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

尾道・鞆の浦旅行07 しまなみ海道サイクリング、"さびしんぼう"のみかん畑の中の坂道へ

しまなみ海道サイクリング

しまなみ海道サイクリング


津部田の地図(しまなみ海道サイクリング)


しまなみ海道レンタサイクル

しまなみ海道レンタサイクル: 尾道市役所 向島支所で自転車をレンタル。ママチャリ~♪


尾道・向島島内

向島島内


向島島内の道(津部田へ 2km)


尾道・向島


向島


向島


尾道・向島の青瓦屋根

青瓦屋根がとってもステキ


尾道・向島の柑橘類即売所

向島の柑橘類即売所


向島の柑橘類市場

柑橘類の市場


向島の伊予柑

伊予柑


向島の西の香、でこぽん、せとか、たまみ、れいこう、はるか、春峰、天草

左上から、西の香、でこぽん、せとか、たまみ、れいこう、はるか、春峰、天草
いろんな柑橘類があるんですね。ビックリしました!


赤が印象的な向島大橋

赤が印象的な向島大橋。向島から岩子島に渡れます。


尾道・向島の曲がった木


尾道・向島の斜面


因島大橋(いんのしまおおはし)

因島大橋(いんのしまおおはし)


因島大橋


海と太陽とミカンの島・向島

海と太陽とミカンの島・向島!


津部田・みかん畑の中の坂道 - 映画「さびしんぼう」でヒロキと百合子が自転車を押しながら歩いた坂道

津部田・みかん畑の中の坂道
映画「さびしんぼう」でヒロキと百合子が自転車を押しながら歩いた坂道
坂下の入口には"「あした」のロケ地 津部田の坂道”という標識があったのですが、
僕にとっては尾美としのり富田靖子が歩いた坂道以外の何ものでもないんですがっ!


尾道・向島の海


快晴の向島の海岸線

快晴の向島の海岸線。レンタサイクルでシーブリーズを感じながら走ります。


因島大橋

レンタサイクル=ママチャリ(笑)


きらめく3月の瀬戸内海

きらめく弥生(3月)の瀬戸内海


透き通ったきれいな瀬戸内海

透き通ったきれいな海



尾道・向島の名も知れぬ砂浜

名も知れぬ砂浜


尾道・向島 - 砂浜に打ち寄せる小さな波

砂浜に打ち寄せる小さな波


因島大橋 原付進入口・自転車歩行者進入口

因島大橋 原付進入口・自転車歩行者進入口


しまなみ海道 - 今治へ向かうサイクリングロード

今治へ向かうサイクリングロード


しまなみ海道にサイクリングロード地図

しまなみ海道、侮るなかれ。
上がったり下がったり、向島の中だけだってかなり高低差ありますよ。
これサイクリングなんて軽い言葉じゃダメですよ、スポーツですよ、スポーツ。
しかもれっきとした硬派で本格的なスポーツだと実感しました。
尾道から今治まで約70km、アップダウン激しいしまなみ縦走なんてメタボな 46才じゃ無理。
かっこいいロードバイクとヘルメット用意しなきゃ 70kmなんて絶対無理です(苦笑)


最高の天気 - 向島(広島県尾道市)

春、最高の天気です!



因島大橋の上。日本初の海を渡る自転車・歩行者道

因島大橋の上。日本初の海を渡る自転車・歩行者道


因島大橋の上から真下を眺めた図

因島大橋の上から真下を眺めた図。今、僕は海の上にいま~す


尾道・向島の津部田の街 - 廃墟

津部田の街。廃墟。


梅


向島・津部田地区

津部田


瀬戸内海の洗濯物


向島のクレーン

尾道へ戻ります


連絡船としまなみ海道サイクリングで使ったレンタサイクル

連絡船としまなみ海道サイクリングで使ったレンタサイクル
日焼け止め忘れました、すごく晴れてたから 3月だけどかなり日焼けしまくりました。
これもしまなみ海道の良い思い出です ^^



尾道と鞆の浦で撮った写真です。
時間が無いので、ブログは写真の貼り付けと
日本語の解説だけで勘弁してください(笑)


▼English(英文)
These are pictures which I took in Onomichi and Tomonoura.
Please forgive me I post only photos on my blog and write just
a little bit of explanation in Japanese, since I don't have the time.


(参考1)
来月、広島県の尾道と鞆の浦へ
15才の原田知世主演 映画「時をかける少女」感想
16才の富田靖子主演 映画「さびしんぼう」感想
感涙!新文芸坐で名作映画「さびしんぼう」を泣きながら鑑賞しました!
尾道・鞆の浦旅行01 飛行機からの景色、鞆の浦到着
尾道・鞆の浦旅行02 古い街並みのうつくしい港町・鞆の浦
尾道・鞆の浦旅行03 鞆・町並ひな祭の雛人形めぐり
尾道・鞆の浦旅行04 日東第一形勝 - 鞆の浦の景色
尾道・鞆の浦旅行05 JR尾道駅到着、そして尾道の夕景・夜景
尾道・鞆の浦旅行06 尾道の朝焼け、尾道渡船で向島へ
尾道・鞆の浦旅行07 しまなみ海道サイクリング、"さびしんぼう"のみかん畑の中の坂道へ
尾道・鞆の浦旅行08 尾道ロケ地めぐり、さびしんぼうの西願寺の階段


(参考2)
平成26年/2014年の広島旅行
広島へ、そして世界文化遺産 宮島・厳島神社へ
世界文化遺産・原爆ドーム&広島平和記念資料館
初めてのマツダスタジアム 菊池涼介、2ホーマー!カープ女子大喜び~


(参考3)
平成19年/2007年の広島・山口旅行
広島県呉市:大和ミュージアム (鎮魂!戦艦大和)
広島県呉市:てつのくじら館で潜水艦の中に入りました
広島県呉市:歴史の見える丘。この旧海軍工廠で戦艦・大和が建造された
広島県江田島市:旧海軍兵学校は赤レンガがうつくしい
広島県呉市:映画「海猿」のロケ地・両城の200階段からの呉らしい景色。
広島県広島市:原爆爆心地(中区)と原爆ドーム
山口県周南市大津島:回天記念館で烈士たちに黙祷
山口県下関市:春帆楼(日清講和記念館)で伊藤博文が活躍
福岡県北九州市:門司港レトロは間違いなく“恋人の聖地”


▼関連記事(あわせて読みたい)
永遠のラブストーリー「ローマの休日」感想。アン王女は「さびしんぼう」


尾道旅行記(尾道ブログ)の一覧

【尾道旅行記 決定版!】おすすめ尾道ブログ記事一覧 尾道の写真たくさん有♪♪


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する