ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

中央自動車道・石川PAの人気八王子らーめん「石川特製チャーシューメン」

石川パーキングエリアで食べる八王子ラーメンはウマい!

八王子らーめんのきざみ玉ねぎ

八王子らーめん「石川特製チャーシューメン」のきざみ玉ねぎ


八王子らーめん 石川PA「麺や 石川」

中央自動車道・石川PA 八王子らーめん「麺や 石川」
平成29年(2017年) 8月7日 村内伸弘撮影



僕の昔からの友達は、裏側の入口からラーメンを食べにわざわざこの高速道路の PA(パーキングエリア)にあるラーメン屋さんに歩いて行ってるそうです 笑


高速道路を車で走っていて立ち寄るんじゃなくって、高速を利用せずに歩いて PAエリアに入るそうなんです。普通のラーメン店に行く感覚でこの店にラーメンを食べに行くんだそうです。


ちょっと前にその話を聞いて、久しぶりに僕も石川PAに立ち寄ってみました。もちろん車で行きました。聖子ちゃんの CDを聞き疲れた頃にここ石川PAにつきました。



中央自動車道 石川PA(パーキングエリア) 下り


石川特製チャーシューメン


石川特製チャーシューメンに決定~ぃ


石川特製チャーシューメン 830円


うむうむ、最近はラーメン一杯も結構高いですよね。。。


石川PA(下り)売店


八王子らーめん 麺や石川

醤油ベースのたれに表面を覆うラード、刻み玉ねぎを乗せた八王子名物「八王子ラーメン」を是非一度ご賞味ください!!


八王子らーめん
醤油ベースのスープ、背油が麺にからんで旨みを引き立て、アクセントにみじん切りにしたタマネギのシャキシャキとした食感と甘みが特徴の地元八王子グルメを是非一度ご賞味下さい。


八王子ラーメンの定義
 1. 醤油ベースのタレ
 2. 表面を油が覆っている
 3. きざみ玉葱を愚として使用している


だそうです。


僕が子供の頃まで、八王子ラーメンなんて聞いたことなかったんですが、いつの間にか、僕のふるさと・八王子の名物になってしまっています 笑


まあ、とんこつ好きの僕も時々この刻み玉ねぎが入ったラーメンが無性に食べたくなるんですけどね~☆


やっぱり、八王子ラーメンはうまいっす!!



1. 醤油ベースのタレ、2. 表面を油が覆っている、3. きざみ玉葱を愚として使用している
紛れもない八王子ラーメンです!


中でも、やっぱり刻み玉ねぎの存在感がすごいです!涎(よだれ)が垂れてきますw


ああ、至福の時!刻み玉ねぎはホントうまい!クセになります!!


あっと言う間に完食です。
石川PAの八王子ラーメン、あなたもぜひ立ち寄って試食してみてください。
おすすめです!!


八王子ラーメンとは

醤油ベースのタレを使用し、

スープ表面が

油で覆われているのが

特徴の醤油らーめん。


そこに

「きざみ玉ねぎ」が入り、

スープとの相性を保って

八王子ラーメンは完成します。


試行錯誤を重ねて

完成した

こだわりの八王子ラーメン

をご賞味ください。



▼あわせて読みたい関連記事

飲んだ後は、八王子ラーメン。



ワオ~ 壱発ラーメン 新八王子店「ねぎとろチャーシューメン」



くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン



旭川3・6街(サンロク街)、井上靖のナナカマド文学碑、旭川ラーメン



「しっぽくうどん」空海生誕の地の讃岐うどんはウマい!



琴平: こんぴらうどん&嫁入りおいりソフトクリームは美味~



大阪: ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆



はなまるうどんの"塩こうじ入り 塩豚温玉ぶっかけ(冷)" 



讃岐うどんの心得! はなまるうどんの暖かい塩豚温玉うどんを食す



東池袋大勝軒 八王子店の「特製もりそば」



横田基地前の米軍ハウスのスパゲティー屋さん 「ウノ クイント(Un Quinto)」



激うま!焼きチーズミートソーススパゲッティ 八王子ピアピア(PiaPia)


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する