ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

【夏休みの宿題用 観察日記】ひまわりの写真!ヒマワリの開花までの画像、開花後の画像

夏休みの宿題に追われる小学生や中学生用w

満開のひまわり「タイタン」の写真

満開のひまわり「タイタン」の写真
平成29年(2017年) 7月31日 村内伸弘撮影


この写真は僕が撮影していますし、このひまわり自体も僕のものですので、全国の学生諸君!この写真は自由に使って頂いて結構です。


このまま、写真をダウンロードまたは印刷して、ひまわり観察日記として先生に提出してください 笑


但し、誰か他の生徒とかぶった時の責任は負えませんwww


あと、担任の先生がこのブログを見ていた場合に起こる惨劇についても僕は一切関知しません(^^)/



7月23日朝

岡本太郎の芸術的な開花前のひまわりの蕾(ツボミ)


「ひまわりは爆発だっ!」



7月24日朝

ひまわり「タイタン」いよいよ開花時期を迎えます。


7月25日朝

おっー!黄色い花びらが見えてきました!!



7月26日朝

夏の代表的な花・ひまわり、いよいよ開花の時を迎えます!!




7月27日朝

ひまわりが咲きはじめます。



7月28日朝

ひまわり、咲き始めました!!


黄色い花がムックと立ち上がり始めています。



7月28日夜

夜までに更に多くの花びらが立ち上がってきました。



7月29日朝

まもなくすべての花びらが開ききります。




7月30日朝 - 雨

満開!でも、雨が降っていて雨粒の重みで上部の花びらが下に垂れ下がってしまっています。


雨の日の満開のひまわり。


雨で上の花びらが下向きに下がっていますが、風情があるとも言えますね。


7月31日朝

晴れました!7月最後の太陽がこのサンフラワーを照らしています!!


雨の日のひまわりもいいですが、やはり晴れた日に夏の日の光を浴びるひまわりが最高です!


日なたの部分と日陰の部分の花びらの色の違いを見てください。日が当たる部分の黄色がやっぱりいいですよね!



筒状花(とうじょうか)、まさにゴッホの色です!


舌状花(ぜつじょうか)もゴッホの世界です!!


黄色いひまわりと青い空のコントラストは美しいです!!


ビューティフルっ!



時間の経過とともに、全面に太陽が当たりました!!
ひまわり、光り輝いています!!!!


ひまわり!ヒマワリ!向日葵!日輪草~~!


太陽の花、ひまわり。今、満開になりました!!



7月31日夜

夜の黒い闇とのコントラストが美しい黄色いひまわり




8月1日朝

僕が種(タネ)を植えたひまわりの「タイタン」、見事に咲きました。


平成29年、花や植物たちは大いに夏を楽しんでいます(^^)/


▼あわせて読みたい関連記事


向日葵の王様 超巨大ひまわり「タイタン」

ヒマワリが6月に咲きました! 超巨大ひまわり「タイタン」は向日葵の王様

×

非ログインユーザーとして返信する