村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

インカの百合!エキゾチックな花・アルストロメリア インディアンサマー

夏に咲く珍しいユリ「アルストロメリアインディアンサマー」

アルストロメリア インディアンサマー

アルストロメリア インディアンサマー

アルストロメリア インディアンサマー
和名: ユリズイセン(百合水仙)、ユメユリゾウ(夢百合草)
平成29年(2017年) 7月19日 村内伸弘撮影



京王八王子駅から会社に向かって歩いているときに見つけました!


斑点や線状のブロッチ(蜜標)が入って、すごくエキゾチックな感じで魅惑的です。暑い夏に咲く夏の花、咲く方は大変だと思うけど、見る方(=僕)はホント心安らぎます。ありがとうアルストロメリア インディアンサマー!!


アルストロメリア インディアンサマーの花

アルストロメリア インディアンサマーの花


アルストロメリア インディアンサマー

アルストロメリア 花言葉「未来への憧れ」

花言葉はなんと「未来への憧れ」!ステキ~☆


アルストロメリア

南米原産 アルストロメリア

アルストロメリアはブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルーなど南米原産の花です!


インカの百合という別名もあるそうです!!


インカの百合!なんて言われたら、僕はイチコロですw
インカの百合」という名前が一番気に入りました!!!!


アルストロメリア インディアンサマー

アルストロメリア インディアンサマー(インカのユリ)

小悪魔的で、神秘的な花、その名はアルストロメリア(インカのユリ)



▼あわせて見たい関連動画

動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)




動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

白いツツジのピンクの蜜標(ブロッチ)

蜜標うつくしいツツジの季節! 陰翳礼讃!朝日とツツジの陰影コラボ写真


アガパンサス(紫君子蘭/ムラサキクンシラン)

薄紫色の花・アガパンサス(紫君子蘭)が咲きました



ヤマユリ開花しました! 6月下旬、大輪の花を咲かせました!!



庭植えのヤマユリ鑑賞 - いい匂い!いい香り!匂い立つヤマユリの花の優しさ、華やかさ!!



球根から育てたヤマユリの花が 7月に入り次々に開花しています!



満開のヤマユリの花!7月の太陽を全身に浴びて光輝く!



七夕の夜、ライトアップされたヤマユリの花。美しいカール。



幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています



花壇のヤマユリの美しい花姿 - 開花期を迎えたユリの王様の艶姿(あですがた)



露地植えの神秘的なヤマユリ - 夜、甘く濃厚な香りを漂わせ豪華な花を咲かせています



花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する