ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

旭川出身・三浦綾子「喜んで生きていける」 京成で羽田空港へ、出発遅延したAIR DOで旭川へ

三浦綾子の名言!

三浦綾子 文学アルバム

旭川市出身・三浦綾子 文学アルバム
平成29年(2017年) 6月21日 村内伸弘撮影



旭川観光コンベンション協会

旭川観光コンベンション協会 | Asahikawa Tourist & Convention Association



旭川に行ってきました。北海道は札幌も、函館も、小樽も、釧路も、根室も、帯広も、網走も行ったことあったのですが、旭川だけはなぜか行ったことがなかったので、僕・村内伸弘 49歳にして初旭川になります。


それでは旅の様子をご覧ください(^^)



品川駅で京急線(京浜急行)に乗り換えます。


京急で羽田空港国内線ターミナル駅に向かいます。


普段見慣れない京急の電車が停まっていました。


この羽田空港行きのエアポート快特に乗りました。


エアポート快特の運転席




オイオーイ!こんなメールが AIR DOから届いた~~
強風~~


羽田空港に着きました!


北総鉄道


AIR DO(エア・ドゥ)は第2旅客ターミナル口のようです。


名菓ひよ子の看板

名菓ひよ子の看板 「ひよこ、もってこね」


Air LAWSON
お客様の利便性を考え、コンビニエンスストアの商品に東京土産などギフトを取り揃えたお店だそうです。


HKT48の宮脇咲良ちゃ~ん


羽田空港国内線旅客ターミナル

羽田空港国内線ターミナル


17:20 旭川行きに乗りますよ~


AIR DOのカウンター


お姉さんの制服もステキ~!!スカイブルーは僕が好きな色の一つなんです(^^)


AIR DO(エア・ドゥ)のマスコットキャラクター、白いクマの「ベア・ドゥ」


旭川行きの搭乗券(ADO 087便)


搭乗前に腹拵え


三元豚のカツカレー。空港ではやっぱりカレーだね!でも、これで税抜きで 1288円。。。高すぎない?値段が(泣)


「最高が似合う人。」だって、僕は「最低が似合う人。」ですよ~ん
このカードを持つ役を僕にやらせて欲しいです(爆笑)


リンスカム(LINCECUM) - フィッシャーマンズ・ワーフ(Fisherman's Wharf)のピア39にて

こんな感じでカードの宣伝をやらせて欲しいw



保安検査証


ありゃりゃ~ 出発が定刻の 17:20から 17:55になっているぅ~


どんよりした羽田空港の様子。


出発便遅延のお知らせ
「悪天候による使用機到着遅れの為 35分遅延する予定」だそうです・・・


うわわ・・・ 更に遅れて 18:05出発になっちゃった~


恐るべし強風の威力っ!ほぼ全便に遅れが・・・


ちなみに帯広行きは、条件運行ということで羽田に引き返すか?札幌の新千歳空港に着陸する可能性があるということで飛び立っていきました 笑


待っている間はメールチェックなどをしていたので、特に問題なし!さあ、搭乗です☆ 垂直尾翼にベア・ドゥがいますw


垂直尾翼だけじゃなく、ここにもベア・ドゥがいました~

Have a nice trip. よいたびを


AIR DOの機内誌「rapora(ラポラ)


就活支援割引運賃なんてあるんですねっ!とても良いことだと思います。


さあ、いよいよ旭川へフライトです!


ボーイング767-300

僕が乗るのは上のボーイング767-300です!


スターウォーズの特別塗装機を発見~ん!


濡れた滑走路


飛びます!飛びます!! 坂上二郎~っ www


飛行機の離陸の瞬間って、いくつになっても興奮しますね!!
現実の世界を離れて、夢の世界に飛び立つような気分です!!!!


飛行機の窓からの景色


雲の切れ間から日が刺している様がすばらしいです!!


飛行機の窓からの景色もいくつになっても嬉しいですよね!僕は絶対「窓側」です。


雲海~ そば焼酎じゃないですよw


うわーっ!絶景過ぎる~~ぅ


ぎゅわ~ 青い空も美し過ぎる~


旭川上空


旭川空港到着。


THANK YOU FOR FLYING AIR DO


人生初旭川です!!


旭川もラーメンが名物なんですね~


ようこそ旭川へ


Welcome Asahikawa Airport


旭川(あさひかわ)ガイドマップ - ようこそ北海道へ。


下から2段目、左から3列目の幌加内町に、昔僕の友達が住んでました。
どうやら、「北海道幌加内 ●● ●●様」で手紙が届くらしいですw


旭川市内観光


三浦綾子記念文学館 - 作家 三浦綾子の生涯を知り、名作に浸る。


旭川空港から旭川市街地までは約20kmだそうです。


空港より大人 620円 旭川電気軌道・ふらのバス


旭川市内行きのバスに乗りました。


旭川は作家・三浦綾子さんが生まれた街のようです。


三浦綾子 文学アルバム

何十億の人に、

かけがえのない存在だと

言ってもらわなくてもいいのだ。

それはたった一人からでいい。

「あなたは、わたしにとって、なくてはならない存在なのだ」

と言われたら、

もうそれだけで喜んで

生きていけるのではないだろうか。

「三浦綾子 文学アルバム」より


旭川に着いて、さっそく、すばらしい言葉と出会いました。時間がないので三浦綾子さんの記念館は訪れることができないと思いますが、もうこの言葉を知っただけで、いいんじゃないでしょうか!すばらしい名文です!!



ひかりと愛といのち!
三浦文学の新しい人間主義をこの記念館でどうぞご体験ください(^^)

三浦綾子記念文学館

三浦綾子記念文学館 – MIURA AYAKO LITERATURE MUSEUM




旭川電気軌道」という名前がいいですねぇー



▼今回の旭川旅行
旭川出身・三浦綾子「喜んで生きていける」 京成で羽田空港へ、出発遅延したAIR DOで旭川へ
旭川3・6街(サンロク街)、井上靖のナナカマド文学碑、旭川ラーメン
旭川・神楽岡のプラタナス並木路(ロマンティック街道)の緑がうつくしい!
旭川スタルヒン球場とスタルヒン通り、旭川八景の旭橋
旭川のソウルフード 旭川名物「新子焼き」を焼鳥専門店・ぎんねこで食す & 旭川空港のレルヒ像



▼あわせて読みたい関連記事

平成13年(2001年) 北海道・長万部の旅
真っ白な北海道!白銀のオホーツク!!
ガリンコ号から見た紋別の流氷 (クリオネ画像も有り)
バンザーイ!!すばらしき紋別流氷まつり
硫黄が効く効く北海道・川湯温泉
ホワイトなホワイトな北海道
冬の摩周湖で奇跡が起きた
白鳥集う、うつくしき屈斜路湖
オホーツク流氷まつり、そして網走監獄(網走刑務所)
まだらに雪残る十勝岳連峰の麓へ


旭川旅行記(旭川ブログ)の一覧

【旭川旅行記 決定版!】おすすめ旭川ブログ記事一覧 北海道 旭川の写真たくさん有♪♪


宗教・思想ブログの一覧

【宗教・思想 決定版!】おすすめ宗教・思想ブログ記事一覧 仏教やキリスト教の情報たくさん有♪♪ 


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪


名言・格言ブログの一覧

【名言・格言 決定版!】おすすめ名言・格言ブログ記事一覧 名言・格言たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する