ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け!muragon(ムラゴン)、にほんブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う!

運営サイト: muragon(ムラゴン)にほんブログ村イエツクスポリートムラウチドットコム 決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

石榴(ざくろ)の花が鮮やかなオレンジ色に咲いています!

大実日本甘ザクロ - 鮮やかなオレンジ色の柘榴(ざくろ)の花

大実日本甘ザクロ - 鮮やかなオレンジ色の柘榴(ざくろ)の花
平成29年(2017年) 6月7日 村内伸弘撮影



ザクロの木は関東ではあまり馴染みがないのですが、昨年、僕はこのザクロの木に魅せられて植え付けを行いました。そしてそして、6月に入ってオレンジ色の色鮮やかなザクロの花が咲き始めました!!ほれぼれするような鮮烈な色彩です!僕が大好きな色です!!


実物(みもの)ということで果実がなるのも楽しみですが、この強烈なカラーを見てしまうと、これから毎年ザクロの開花が楽しみになってきます。


まだ花の数が少ないのですが、(最後に載せますが)街中では年数が経ったザクロの木にはたくさんの花が咲いていました。うつくしいザクロの花!


関西の方々はよく見かけると思いますが、それ以外の地域の方はぜひこの美しい濃いオレンジ色の花を見てあげて下さい。ザクロの開花期が到来しました~~☆



5月28日

大実日本甘ザクロの様子です。目を凝らして見ると濃い緑色の葉っぱの中にオレンジ色の蕾(つぼみ)がついています!!まもなくザクロの花が咲きますよ~っ


ザクロのつぼみ見えますか?


それにしても、まあザクロって生長が早いですね!!さまざまな植物がこの時期、芽を出したり、花を咲かせたりしていますが、ザクロは特に勢いよく育つような感じがしています。強健ですよ、ザクロ君は!!


僕の指先と大きさを較べてみてください


あと、この深みのある緑!力強いですねっ!樹勢がめっちゃ強いです。



5月29日

ザクロの蕾(つぼみ)、テカテカと光っています。




5月30日

うわーっ!すんごいオレンジ色~~ まさにオレンジ色のニクい奴~っwww


大実日本甘ザクロ、蕾(つぼみ)がこんなに楽しげな植物もめずらしいです!見ているだけでワクワクしてくるような色だと思います。



5月31日

大実日本甘ザクロを真上から見た様子です。5月の最終日、ザクロの木の上部で蕾が割れていました!



ザクロの開花です。


うつくしい光景です。


真横から見た様子です。


たこさんウィンナーが逆立ちしているようにも見えますね(笑)


きれいでホント可愛らしいです。


真上から見たザクロの蕾(つぼみ)




6月1日

真上からの大実日本甘ザクロの写真。


ザクロの花は雨のしずくとよく似合います。


横から見た大実日本甘ザクロの花!咲き始めました!!


やった~ ザクロの鮮やかなオレンジ色の花が咲き始めています!!


皆さん、見つめてあげてください。やさしく眺めてあげてみてください。


ついでに、ザクロの葉っぱの上のあましずくも見てあげてください。


6月の雨だれを貯めた緑色の葉っぱと咲き始めたオレンジ色の花のコントラストが目に眩しいです!!感動的な一瞬です!


ザクロの花びらの上の雨のしずくが超芸術的です。


この蕾はこれから開花を迎えます。若干のタイムラグがあって、ザクロの花は次々と花開くようになっているみたいです。



6月2日

斜め上からの大実日本甘ザクロの写真。日に日に元気になっていきます。新しい枝がぐんぐん伸びているのがこの写真をよ~く見るとわかると思います w( ▼o▼ )w オオォォ!!


ビビットな色のザクロの花、すっごく印象的でしょ!華やかなで明るくて鮮やかで、最高の花の一つだと僕は思います。ザクロの木がますます大好きになっている自分に気がつきます(笑)


すごい色でしょっ!!
この大実日本甘ザクロは果実を収穫する「実ザクロ」なのですが、どうしてどうして花を観賞するための「花ザクロ」とぜんぜん言えちゃうと思いますっ!てか、このザクロは花を愛(め)でるだけでも大満足ですよっ。これで実までなっちゃうなんて、贅沢です。


オレンジというか、深紅と言ってもいいかもしれません。情熱的な色、狂おしい色ですよ!!!!


ああーーっ、僕、気が違ってしまいそうです!




6月3日

ついつい花のうつくしさに目を奪われてしまいますが、ぜひ葉っぱも見てあげてください。葉っぱの勢いを見ると、元気づけられます。




6月4日

この写真下部の葉っぱの茂り方!!これ葉っぱが爆発している感じですよね!岡本太郎なら、ぜったい「ザクロは爆発だっ!!」って叫びますよっ!!


去年の秋、11月29日の様子です。


この状態から、上の写真のように、思いっきり葉っぱが湧き出てきている様(さま)を目の当たりにすると生命の驚異しか感じません。植物は実にパワフルです!特にザクロはとっても力強い樹木です!!



新緑にもご注目、黄緑色の若葉もオレンジの花をガンガン引き立ててます。


咲き終わったザクロ。瞬く間にザクロの花が咲き終わりました。


こっちはこれから咲くザクロ。


うぇーーん!ザクロの実の真っ赤加減!もう僕はグロッキーです。へとへとです。ザクロの蕾や花にヤラれました・・・


可愛らしい大きさです。




6月5日

咲き終わったザクロ


これから咲くザクロ


これから咲くザクロの蕾(つぼみ)



6月6日

上、咲いているザクロ。下、咲き終わったザクロ。


上、咲いているザクロ。下、咲き終わったザクロ。



6月7日

ベストショット~~っ!!!!!!
花開いた大実日本甘ザクロの花を上から激写っっっ


大実日本甘ザクロ、燃えるようなオレンジ色の花びらを一重に付けました!すばらしいです!すばらしいです!すばらしいです!!



ハイ!このザクロの花のブログ記事もそろそろ終わりです。
最後です。縦スクロールして最後まで一気にご覧ください(^^)/
※僕も書き疲れました(笑)




6月8日

ザクロ!ザクロ!ザクロ!ザクロ!ザクロ~~!
知らなかった、
こんなにもザクロの花がうつくしかったとは!!



(おまけ)
街中で咲いていたザクロの花

僕のザクロも年数が経つと、こんな感じで花の数が増えてくると思います。


どうですか!?早く僕のザクロの木もこんな感じになってくれるとうれしいです!


たくさんの花がついたザクロの木


ああ、たまんないっ!僕の好きな色過ぎる~w


一見、椿(つばき)のようにも見えますね(^^)


色鮮やかなザクロの花!すばらしいです!!



▼前の記事に戻る

鮮やかな緑色のザクロの若葉/葉っぱ

石榴(ざくろ)の木の新芽と若葉!



▼あわせて読みたい関連記事



「庭に植えたい樹木図鑑」見て、花も実も楽しめるザクロの苗木を購入



心温まる「ザクロの絵馬」! ザクロ実る雑司が谷・鬼子母神堂へ



吉祥果!豊穣のシンボル・ザクロ(大実日本甘ザクロ)を植え付け



不思議な木「ザクロ」の花言葉や形容、フレーズなど 



姫ザクロ(ヒメザクロ)、赤いたこさんウインナーのよう!



平成27年秋: 赤ザクロ、青みかん、青柿、そして傘地蔵


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。