ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ジャガイモ(馬鈴薯)の花 - ジャガイモ畑のかわいいポテト~

ジャガイモの花って見たことありますか~!?

ジャガイモ(馬鈴薯)の花

ジャガイモ(馬鈴薯)の花

ジャガイモ(馬鈴薯)の花
平成29年(2017年) 5月23日 村内伸弘撮影



会社の近くを歩いていたら、ジャガイモの花が咲いていました。五月の太陽をいっぱいに浴びた畑の中で咲いていました。


ジャガイモ畑


ところどころジャガイモの花が咲いているようです!


花ってやっぱり目立ちます♪♪


ジャガイモの花~☆


ジャガイモの葉っぱもキレイな緑色です!



かたまって咲く、ジャガイモの花


1本だけポツンと咲く、ジャガイモの花


ジャガイモの花の花びら


ピンク色というか、薄い紫色というか、淡い色の花びらがGOODです。



ジャガイモの花の蕾(つぼみ)

ジャガイモの花の蕾(つぼみ)


ジャガイモの茎

ジャガイモの茎


ジャガイモの茎もこうやって覗いて見てみると、ステキな色合いですね!植物はみんなうつくしいです!!!!




こっちの畑にも色が違うジャガイモの花が咲いていました。




こっちは真っ白なジャガイモの花が咲いていました!!


白もすてきです(^^)/


ジャガイモの白い花


可憐です。


東京都八王子市、ジャガイモの花が今開花中~☆


お百姓さんたちは花を見るためにジャガイモを育ててるわけじゃないんで、土の中のジャガイモが養分がとられないように花は見つけたら摘まれてしまうという話もあるみたいなんでこうやってちょっとでも咲いている花を見ることができて良かったです(^^)/



▼あわせて読みたい関連記事

紐で縛られた白菜(ハクサイ)

白菜キレイ!紐で縛られた朝日のあたる畑の白菜


八王子八十八景 みどり・公園の景 高倉大根(石川町)

八王子八十八景 すだれ干しの高倉大根(石川町) 冬の風物詩~♪♪


白い秋冬大根(秋冬だいこん)を大根おろしに...

白い秋冬大根(秋冬だいこん)を大根おろしに...


水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎

水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎


真っ赤なトマトとむらさきのナス

真っ赤なトマトとむらさきのナス


菜の花畑 真っ黄色な菜の花とみつばちマーヤの冒険

菜の花畑 真っ黄色な菜の花とみつばちマーヤの冒険


梅雨のレインドロップ(雨のしずく)

梅雨のレインドロップ(雨のしずく)


奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。

奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する